雪の次は雨?

 2007-09-13
オオイワ1

先日、真冬のニュージーランドから帰国したのもつかの間、今日は東京のス
ポーツ店のゴルフコンペに参加してきました。今年で33年目を迎えたこのゴ
ルフコンペ。しかし今日は朝から「雨」・・・というより「大雨」(笑)。ニュ
ージーランドでは「雪」に悩まされたものですが、今日は「雨」に悩まされ
た1日でした。

--------------------------------------------------------
オオイワ5

さて、僕がこのコンペに初参加したのは、デモになって間もない13年前。そ
れ以来結構参加していたのですが、ここ数年ニュージーランドの遠征日程と
重なり、出席できていませんでした。そして今回6年ぶりに参加したのです
が・・・・「大雨」(笑)。しとしと降るならまだしも、「ザ???ド???」
と降り続ける雨の中でのゴルフは、非常に厳しいものがありました。(笑)た
だ、3週間ぶりのゴルフにしては、結構スコアーは良かったのですが・・・。

オオイワ3

しかし、このコンペ、ゴルフだけを楽しみに来ている方々は少ないのです。
実は、ゴルフの後の懇親パーティーが目玉とも言えるのです。なんと言って
も参加者全員に景品が当たるのですから・・・。しかも今年も150名もの参
加者。だから、懇親パーティーや景品の配布もなかなか終わらない・・・(笑)

その中で僕は、150人中73位という成績でしたよ?。(涙)ダブルペリアと
いう隠しホールによるハンディーキャップコンペとしては、これまでの自己
記録ワースト1の成績。なかなか隠しホールでの成績が良くて、他のホール
の成績が悪いと、かみあわず・・・・こうなるのです。(涙)

・・・ということで、既に9月も中旬。北海道から次第に寒くなってくるこ
の時期ですが、僕のゴルフも後1ヶ月くらいかな?

(追伸)
同じ組だった、金澤さん、鈴木さん、平川さん有り難うございました。


◆いつもブーツをチューンしてくれる「寺さん」
↓↓↓↓
オオイワ4



◆このスポーツ店には、西村斉くんいます
 今日もスタッフとして大活躍
↓↓↓↓
オオイワ2

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/220-bc3a6cd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫