最高だね!

 2007-08-29
傑作1

「いや?ニュージーランドって最高だね!」

今日はそんな言葉を参加者の皆さんが言っていた1日だったと思います。何
故なら、写真を見て頂ければおわかりの通り、「快晴」の1日だったのですか
ら・・・。

しかし・・・・


------------------------------------------------------
傑作3 傑作2

ここで本音をばらしてしまうと、ツアーでお客様をお連れするって大変な陰
の作業があるのですよ! 今日の朝も、6時頃からインターネットで、天候
や雪質、今後の予報などの各地のスキー場の情報を収集し、しかもお客様の
疲れやニーズに合わせて、収集した情報からスキー場をセレクトし、そして
それから出発時刻を再度決定するなど、そんな作業があったんです。

今日も最高な天候だから言えるのですが、トゥロアスキー場は「近い」「ガス
で見えない」「リフトはほとんど動いている」という状況に対して、ワカパパ
スキー場は「遠い」「天気は曇り」「リフトが半分動かない可能性もある」と
いう状況。どうですか? セレクトするのに、結構難しいでしょ!(笑)
集合1


そんな凄く難しい状況の中、出発の最後の最後まで待って、スキー場と連絡
を取り、ワカパパのリフトの運転の可能性が高かった事と、スキー場にガス
がかかっていないという条件で、「ワカパパスキー場」をセレクトし、出発し
たのですよ。(苦笑)

アドベンチャーズ


本当に、これで天気が急変し、リフトが止まってしまっていたら、どうなっ
た事か・・・(怖)まあ、これが仕事でしょ!って言われてしまえば、それま
でなのですがね・・・(笑)

こんな感じで、滑りに滑った今日1日。一樹さんと僕との2人で、午前と午
後でグループを構成し、レッスン、クルージング、アドベンチャーなどなど、
参加されている皆さんの志向に合わせての内容を組ませて頂きました。どん
な内容だったか、詳細は書きませんが、是非是非この写真の中から、感じて
くださいね。

・・・ということで、参加者の皆さんも凄く疲れた1日だったと思いますが、
僕たち講師も、こんな感じでいるんですよ??。(笑)

講師もぐったり



スポンサーサイト
タグ :
コメント
コメントありがとう。
そうだよね。暑くない上に、スキーができる・・・。素晴らしい!
是非、次回は、一緒にいかがですか?
その時を、楽しみにしています。
【2007/09/02 05:26】 | 伊東秀人 #- | [edit]
毎日、楽しみにレポート読ませていただいてますよ(^0^)/
なんでもお仕事となると大変ですよねぇ
でもやっぱり暑苦しい大阪にいると、羨ましく思っちゃいます。涼しい(寒い?)上にスキーできるなんて!
日本にも早く冬が来てほしいもんです。はぁ~まだまだやなぁ~~(-.-;)
【2007/08/30 02:01】 | ただまきこ #NQuTWvPQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/212-f040c164

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫