スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天気とは・・・

 2007-08-28
秀人

ニュージーランド(北島)でのスキー2日目は、ワカパパというスキー場を
訪れました。このスキー場は、現在滞在している「OHAKUNE」という街か
ら1時間くらいの場所になるのですが、行く前には、ほとんどあきらめモー
ドでの出発でした。

だって・・・・OHAKUNEの街は、大雨なんですから・・・(苦笑)

・・・ですが、天気予報では取りあえずワカパパのスキー場の天気予報では、
クラウディー(曇り)と言う事でしたので出発したのですが、僕は勿論、参
加者の皆さんは、そんな予報は当てにできず、目の前にある雨という天気し
か目に入らず、それでもスキー場に出発するという不安ばかりでしたよ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
ワカパパ

しかし・・・、スキー場に行くとなんと快晴! OHAKUNEという街がルア
ペフ山の麓にあって、その裏側がワカパパスキー場なのに、こんなに天候が
違うのかと、スタッフ一同ビックリさせられたものですが、でも本音を言う
と、太陽と青空が見えた瞬間「ほっと一安心」できた瞬間でもありました。

そして、そのワカパパで午前中は、ワンポイントレッスン。そして午後は、
色々なコースを滑るという事でしたが、しかし天候は・・・・あの太陽も、
青空もずっとは続いてくれなかったというのが現状です。(苦笑)

さて、僕もニュージーランドのツアーを行うようになって、初めて北島に来
たのですが、このワカパパというスキー場の環境は、他のニュージーランド
のスキー場のその環境とは別物で、山の規模、斜面のシチュエーション、ま
た斜面設定など、よほどヨーロッパと言っても過言でないくらいの凄く良い
環境で、僕も改めて北島の良さに感動しましたよ。

勿論、天候で左右されるスキーですが、環境という部分では、同じニュージ
ーランドでも凄く違いがあるものですね。この後3日間、快晴の日があれば、
もっともっと北島を堪能できると実感した今日1日でした。

(追伸)
夕食2
夕食では、僕も久しぶりに参加者の皆さんと飲みました。たくさん・・・(笑)
あまりにも楽しかったので、飲み過ぎてしまったかも・・しれませんね。(笑)
でも、夕食の一時も、このツアーの醍醐味かもしれません。


(追伸2)
カメラマン一樹

一樹さんは、ツアーでもこうやって、カメラマンをやっていますよ。
ビデオに、スチール・・・。最近構図まで凝っていて、カメラマンという感じ・・・(笑)
でもね・・・、このようなツアーでは、参加者の皆さんに良い思い出になると思います。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/211-6ae523df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
