スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

赤道の向こう

 2007-08-15
wakapapa


皆さん・・・暑中お見舞い申し上げます。
今年は、まさにこの言葉の意味通りの夏になっていますね。
いやいや・・・(汗)

今日は群馬県で、40℃を越したとか・・・(苦笑)
いったいどんな事になっているのか? この地球!
でも、夏が暑いと、日本の冬は雪が多い! ?なんてお婆ちゃんの知恵袋的
な話をする方もいらっしゃるので、今シーズンは期待できるかもね!
(因みに、蔵王の朝夕は寒いくらい涼しいですよ! ごめんなさい(笑))

しかし!
今日のブログのタイトル通り、僕もそろそろ、赤道の向こう側に行ってくる
時期となってきました。そう! 南半球のニュージーランド!
---------------------------------------------------------
このニュージーランドには、かれこれ・・・・・24年間、毎年行っているけ
ど、やっぱり自然が多くて、良い国ですね。心も癒されます。勿論、スキー
が滑れるわけですし・・・(笑)

でも、この出発も間近に迫ってくると、雪の心配が出てくるわけですが、今
年最初に訪れる場所が、ニュージーランドでも北島です。スキー場で言うと、
Whakapapa(ワカパパ)、とかTuroa(トゥロア)。そして、この北島の積雪
は、今年もGoodで、200cm弱。だから、ちょっと安心しています。

しかし、その後に行く、Mt.Hutt(マウントハット)は、北島の半分。でも、
80cmの積雪があるということなので、しかもまだ3週間以上も先の事なので、
Goodなコンディションになると思いますよ!

さてさて、こんなに日本が暑いと、涼みに行くためだけでも、最高に良い南
半球。今年ももう少しで出発だから、楽しみにしていますよ。

あ???、早く滑りたいですね。皆さん!

(追伸)
最初の写真は、8月15日のWhakapapaのLiveカメラからの映像。
この写真を見ても、結構良いコンディションが伺えます。見ているだけでも、
涼めるでしょ!(笑)

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おばんです。いよいよNZまじかですね!
さて自分は穂高岳縦走行ってきましたよ!いままでで最高にキツカッタものでしたが、満足度も最高でした。
西穂高岳→奥穂高岳まで距離でたった3.5㌔を走破するのになんと12時間もかかったんですよ!一歩足を踏み外せば奈落の底へ落ちていく・・・道幅は自分の肩幅ぐらいなので休まる時はありません。
しかし、何事も目標達成すると言うことは素晴らしいですよね!
今度は久々に熊野岳でも歩こうかな。
【2007/08/19 21:30】 | 工藤啓弥 #- | [edit]
本当に良さそうなコンディション!!
ワクワクしてきますね!!
私が滑れるのはまだまだ3ヶ月も先だけど・・・。
準備のほうも進んでいますか?
くれぐれも、温度差にやられないでくださいね~
NZからの報告待っていますよ!
【2007/08/17 04:06】 | のりこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/207-2c575c0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
