スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏の夜

 2007-08-10
盆踊り


関東以南では、湿度の高い蒸し暑い日が続いているようですが、皆さん身体
は大丈夫ですか?

僕の住んでいるこの街(蔵王温泉)では、最近は過ごしやすい気温で、ゆっ
くりできています。なんといっても、最高気温が30度。最低気温は18度な
のですから。
・・・な?んて、こんな事を書くと、暑くて眠れないという方達には、申し
訳ないので、この辺で止めておきますね。(笑)

ところで・・・。

---------------------------------------------------------
四面楚歌


この蔵王温泉では、8月9日、10日と言えば、曜日にかかわらず毎年、「Ukata
Night 盆踊り大会」が行われます。そして今日も、初日という事で、開催さ
れました。

天候も、最近はスコールのように夕方から急に雨が降り出す事も多いのです
が、今晩は、それも全然なく、涼しい・・・・と言うか寒いくらいの、過ご
しやすい夜の中、盆踊りが開催されたんです。

さて、この「Ukata Night 盆踊り大会」の僕の役割ですが、この数年「天狗
役」(笑)。今日も、天狗の仮面もかぶりながら衣装をまとい、しかも下駄ま
で履いて、お客様のホスト役として、会場を回っていましたよ。(笑)

でも・・・この天狗・・・うれしい事に、結構人気があり、今日も数組のフ
ァミリー達と記念写真を撮りましたよ。(笑)

ところで、蔵王温泉では、この「Ukata Night 盆踊り大会」が終われば、凄
く涼しい日が始まり、気温もだんだんと下がってきて、秋の始まる時期と言
われています。

なんだか、夏の暑さもあまり経験しないで、秋に突入するというのは、ちょ
っと寂しいものも感じますが、どうせなら、秋を通り過ぎて、直ぐ冬になっ
てくれないかな?なんて思っていますのは、僕だけでしょうか?(笑)

まあ、その前にニュージーランドに行ってきますけれどもね。

「Ukata Night 盆踊り大会」。明日(本日?)8月10日も開催しております
ので、是非是非おいでくださいね。そして、是非伊東秀人天狗を、見つけて
ください。(笑)

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/205-fc0066ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
