40万人の前で・・・

 2007-08-07
花笠


今回開催した「TRIS&花笠キャンプ」、参加された方々お疲れ様でした。何
で疲れたかは、人によって様々でしたが(笑)、TRIS(ツインローラーインラ
イスケート)、トレッキング、花笠祭り、宴会・・・と2泊3日のキャンプで
したが、盛りだくさんでしたね。

疲れすぎて? 飲み過ぎて? はしゃぎすぎて? (笑) 変になった方も
いらっしゃいましたし、キャンプの日程が、「花笠祭り」に合わせざるえなか
ったので、夜中移動された方達も多く、結構タイトなスケジュールの中の参
加だったと思いますが、本当に有り難うございました。

まずは、このblogをもって、参加された方達にお礼を申し上げます。

・・・ということで・・・(続く)

---------------------------------------------------------
花笠・講師陣2

先週末は、「TRIS&花笠キャンプ」を行いました。このキャンプは、東北4
大祭りとして有名な「花笠祭り」(3日間で110万人の観客)に、山形代表の
スキーヤーと一緒に、スキーヤーとして参加するというコンセプトで、4年
前から始めたキャンプなのです。(ちなみに講師は、粟野利信くん、渡部浩司
くん、弟の秀朗に、僕の4人です)

しかし、花笠だけではもったいないと、同時に「TRIS(ツインローラーイン
ラインスケート」でスキーのための身体の運動を、この時期から身につけて
いくというトレーニングや、蔵王温泉の山を散歩するというトレッキングな
どを交えたコンビネーションキャンプという感じで行いましたが、今年も多
くの方達に参加していただくことができました。

さてメインイベントの「花笠祭り」では、今年もラッキーな事に(たぶん日
頃の行いが良いのでしょうね・(笑))、雨にも降られず、心地よい風も吹き、
暑くない最高の環境の中で、踊る事ができましたよ。
花笠・講師陣

踊りの詳細は、下記の画面をクリックして頂ければわかりますが、今年も、
なんと40万人という大勢の観客の中で、大成功の中、踊る事ができましたよ。
★クリックする前にボリュームを下げてね(音楽がうるさいので!)★



さて動画を見て頂きましたか? どうでしょうか?

僕も4年目となると、結構気持ち的にも楽でしたが、でも踊り始めるときの、
40万人を前にした緊張感は、びりびりとしたものを感じましたね。

でも、大勢の中で踊るという快感は、結構病みつきになりそうで・・・(笑)
来年も本当であれば、やりたいのですが、曜日が平日という事で、一休みと
いう感じなので、病みつきも押さえなければならないという感じです(苦笑)

・・・ということで、こんな感じの楽しい企画キャンプ。これからもどんど
ん考えていきますので、ぜひまた宜しくね。

また最後に・・・・

この4年間、連続して来てくれた方々、本当に有り難うございました。皆さ
んのお陰で、僕たちも素敵な地元の祭りに参加する事ができました。
ありがとう!!
花笠・秀人



(追伸)
因みに・・・
動画で出てくる「トラちゃん」は、僕の後輩、粟野君の同級生
秀朗の先輩にあたる・・・
Y.Oさんです。トラちゃんも、着ぐるみは暑かったよね(笑)
友情出演ありがとう!!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
花笠は、盛り上がりましたね。今後3年は、
平日になってしまうので、来年からは、どう
なるか、参加できるか、分からないので、
工藤さんにも来て欲しかったな~

でも、今度はトレッキングですか? 3月に
スイスのツェルマットにスキーツアーに行って
きた時に、観光局長に、今度はトレッキン
グをしに来てくださいという、アプローチを受
けたので、どうですか?海外の山に登るのも・・・

まあ、山の素晴らしさは、四季を通して、
凄く気持ちの良いものですが、最近は、
僕も、冬に限らず、山の凄さ、素晴らしさを
感じる事が多くなりましたよ。

・・・年かな?(笑)
【2007/08/12 02:37】 | 伊東秀人 #- | [edit]
いつもコメントありがとう。
日本の夏 夏祭り!
やっぱり、いいよね~。日本を離れて
暮らした事があるのりちゃんだからこそ
その良さや懐かしさを感じるだろうね~

僕も20数年前に、フランスでの生活を
した経験者として、日本という国は、手
前みそではないけど、いいよね~

四季があって、雪も降って、スキーもでき
て、どんな国の食事も食べれるし、安全
だし、人も優しいし・・・

歴史では、どんなことがあったか、僕たちは
それはそれで過去の事だけど、現在の日本
という国に感謝したいよね。
【2007/08/12 02:32】 | 伊東秀人 #- | [edit]
花笠お疲れ様でした。さぞ盛り上がったでしょう。
さて、自分は今週末から北アルプスの穂高岳縦走に行ってきます!
スキーより10倍キツイですよ!トレーニングには最高です。
秀人さんも今度トレッキングしましょう!
【2007/08/08 21:17】 | 工藤啓弥 #- | [edit]
やはり日本の夏祭りはいいですね!
暑いけど、あの暑い中で花火を見たり、お祭りに行ったり・・・。
楽しそうだなぁ~(踊らなくてもいいけどw)
お疲れ様でした~
【2007/08/08 03:53】 | のりこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/204-389ba08f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫