スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

行ってみたい国

 2007-08-06
皆さんこんにちは。最近は暑くなる一方、台風や地震での災害も多く、本当
に夏らしいと言ったらいいのか?この後の夏はどうなってしまうのか?気象
状況も、本当に見えない昨今ですが、いかがお過ごしですか?

さて、今回は偶々インターネットで仕事をしていたら見つけた、「凄く興味が
ある国」をblogに載せたいと思いますよ。

その国の名は、『Dobai(ドバイ)』

最近色々な話題の中にも出てくるようになったこの国は、アラブ首長国連邦
を構成する首長国の1つなのです。但し、最近は観光をテーマに、国内外の
投資家の方達が動いていて、ビックリするような近代都市に変化してきてい
ます。

しかも・・・・(続きへ)
-----------------------------------------------------------
しかも、このドバイには、スキー場もあるんです!
「えっ?アラブ首長国連邦なのに、雪が降るのかって?」
勿論・・・降りません。しかし、ドームスキー場(室内スキー場)があるん
ですよ。それも・・・・ザウスよりも大きいやつ!!

ザウス(SAWSS)は、このblogを見ている方達なら、もうおわかりだと思
いますが、船橋ららぼーとにあった室内スキー場ですが(現在 ikeaという家
具専門モールになっています)、その時代、こんなに大きな室内スキー場が世
界中であるのかと、僕も滑っていて日本経済の凄さにビックリしていたもの
ですが、でもそのザウスよりも大きな室内スキー場が、このドバイにあるの
です。

どのくらい大きなものかというと・・・・下記の動画を見て頂ければわかる
と思いますので、じっくりとご覧ください。



いかがでしょうか???
2本のリフトが縦に並んでいて、しかも両サイドには広いバーンが設定して
あって・・・・。それはそれは、凄く大きなものですよね。しかもアラブ首
長国連邦に・・・。

どうですか? 行ってみたいと思いません?

ちなみに、ドバイについて知りたい方は、下記のクリックを押してみてくだ
さいね。どのくらい経済成長をしている国か、観光スポットがあるかなどな
ど、いろいろと詳しく載っていますから・・・。

ではでは、ドバイのツアーに行きたい人???この指止まれ!(笑)


★ドバイについてここをクリック★




スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドバイは、会社に入った頃から行ってみたい国です。
いまだに実現してませんが、、、
スキー場の中は始めてみました!ほんと、すごいですねv-218
だれか連れてって~!!!^^; そしてたっかいホテルに泊まってみたい~v-238
【2007/08/21 16:12】 | yayoi #- | [edit]
daiちゃん・・良いでしょ! このドバイ!
しかも、スキーだけじゃなくて、この海や砂漠や異文化という
環境も、ドバイに行ってみたいモチベーションだよね~

よし、daiちゃん、視察視察!!
【2007/08/12 02:48】 | 伊東秀人 #- | [edit]
どうも、ご無沙汰してま~~す!
コメント有り難うございました。
ビックリしました。

但し、最近色々なコメントがあるので、
僕がチェックをしないと、公開されない
事になっていまして・・・
済みません。よけいな心配掛けて(笑)

ドバイ・・・・
そうですか?皆さん良いっておっしゃっていますか?
では・・・・
是非行きましょうね。一緒にイベントができたら良い
ですね。
スポーツと音楽、とても素敵なイベントになると
思いますよ。

また、是非、寄ってくださいね。
どばい・・・じゃなくて・・・僕のblogにも・(笑)
【2007/08/12 02:47】 | 伊東秀人 #- | [edit]
またまたコメント! ありがとう。
そうですか?ドバイからドイツへ・・・
やっぱり、経済的に潤ってきているから、
旅行者も多いのかもしれませんね~

しかも、スターバックスにも、そんなに?
時代も変わりましたね。昔は、日本人が
そんな感じだったのかも・・・・(笑)

ではでは、帰国するときに、一度寄ってきて
レポートしてよ。待ってるよ。(笑)
【2007/08/12 02:43】 | 伊東秀人 #- | [edit]
噂に知っていたけど、これはすげえ!!
行ってみたい・・・・。
【2007/08/10 17:04】 | daisuke #NOzOxIo. | [edit]
ムム?コメントどこに行ったのかな??
【2007/08/10 08:04】 | 奥土居美可 #FCA8ws7o | [edit]
ドバイは行った友人が皆美しい所、素晴らしい所、と言います
ぜひ私も行ってみたいと思っているところです!
一緒にドバイでイベントなどできたら最高ですね。
【2007/08/10 08:00】 | 奥土居美可 #FCA8ws7o | [edit]
指に止まりたいw
私も行って見たい!!
それにしても今の時期ミュンヘンにはドバイ、カタールから避暑地として
訪れている人が多いです!
どのくらい多いかっていうとですね、この前入ったスターバックス。
私達以外全てアラブ人でした。
給油王でも見つけるかな?!(笑)
日本に帰る時ドバイ経由で帰ろうかな~
でもあのインドアスキー場、ケンピンスキーのめちゃ高いホテルに
あるんですよね~?
【2007/08/09 01:20】 | のりこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/203-51d8caaf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
