
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

komakusa

 2007-07-30
駒草

komakusa・こまくさ・駒草って、知っていますか?
この写真がそうなのですが、蔵王山の頂上(=刈田山頂)の駐車
場から馬の背の南西斜面にも『こまくさ』の群生が点在している
んです。

高山植物の一種なのですが、馬の顔に似ているから、「駒」草な
のだそうな・・・。僕も、蔵王に生まれ育って、何度も見ている
高山植物ですが、凄く風の強い日がある蔵王の山頂にも、しっか
りと根を生やし、しかもピンク色をした可愛いこの植物。

この美しさと強さに、惹かれる部分ってありますね?。

是非皆さんも、グリーン季の「蔵王温泉」にも、寄って、この
「駒草」を見てみてくださいな!


蔵王の事ならここをチェック



タグ :
コメント
グリーン季の蔵王いいですね!草花もいいし、冬を想像しながら歩く夏のゲレンデもなぜかドキドキしたりして、益々楽しみになりますよ。先日蔵王にお邪魔した翌日、猪苗代のゲレンデを歩いて来ました。夏には夏の香りがありますね。
あ~滑りたい!
【2007/07/31 00:05】 | start44 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/202-6d8a1143

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
