TRISでのアドバイス(その2)

 2007-07-22
ウニ

こんにちは!!!
夏企画のコメントも、なかなか動画が多くて、連載になっておりますが、で
もこんな機会もなかなかありませんので、是非よ???く動画で観察してく
ださいね。(笑)

ところで、今回の動画でのTRISでの滑りとは別に、札幌夏企画ということ
で、北海道ならではの「食」も堪能してきましたよ。この時期の「北海道の
食」と言えば、勿論海鮮物ですが、その中でも「ウニ」は、絶品でした。し
かも「殻付き」(ワァ??オ!)その写真が最初の写真ですが、それはそれは
堪らない味でしたよ。


タラバガニ

また、「タラバガニ」も絶品でしたよ。もう気絶寸前!!(笑) やっぱり北
海道ならではの、行かなければ食べれないものでしたよ。


カレー

そして、今回は、我満さんが「食」にこだわっただけあって、海鮮物だけで
はなく、北海道ではちまたで評判になっている「スープカレー」も食べてき
ました。特に、いろいろな種類が楽しめるカレー屋に行って、ライスもナン
もセレクトできて、しかもインドならではのデザートもあるという、結構本
格的なカレー屋でしたよ。

こんな感じで、「食」にもこだわったイベントとして、また秋にも開催してい
きたいと思っていますので、是非ご参加くださいね。

ところで、今日はまた更に、TRISの講習風景からアドバイスページも作りま
したので、ご覧くださいね。


【NEW】 イベントの紹介です。クリックしてみてね!


◆参加者の滑りとコメントです◆
<Y.Kさん>

【目的】
手を膝に置いて内股関節を中心にした骨盤や上半身の使い方のバリエーショ
ントレーニング
【内容】
内股関節の動きを中心にした運動は、骨盤&上半身共に良い運動になってい
ます。しかし、手を膝に付く運動の意識が、肩のラインを崩してしまってい
て内倒になってしまっていますね。手を内膝に付きながらも、肩のラインを
保つ意識を強めると尚良くなりますよ。


<Y.Oさん>

【目的】
外側のTRISに数回に分けて荷重していきながら、アスファルトへの抵抗を
感じてターンしていく
【内容】
外側のTRISへの荷重意識は素晴らしいですね。但し、ターンを意識するあ
まりに、重心ではなく、頭の位置だけがターン内側にいってしまっています
よ。これは、外側の手が上がるのを止めると直ってきますので、手の位置に
も気を配り運動していく事がポイントですね。





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【2007/07/22 21:45】 | # | [edit]












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