TRISでのアドバイス(その1)

 2007-07-18
伊東秀人講師

こんにちは。
今日は、昨日も更新した「札幌夏企画」の動画をお届けしますね。今回の動
画は、イベントで行ったTRISでのトレーニング中の、参加者の皆さんの滑
り(?)、滑走(?)を撮影したものです。

この動画での滑りを参考に、もし今後TRISにご興味がある方は、トレーニ
ングをしていってくださいね。そして、もしLIVEで一緒にトレーニングし
たい方は、下記のイベントにお越しくださいね。必ず冬前に、スキーに大切
な運動を身につけて頂けると思います。きっとね!(笑)

では、今回参加された皆さんへ、簡単なコメントも載せてみました。是非是
非、このコメントも参考にしてみてくださいね。

【NEW】 イベントの紹介です。クリックしてみてね!


◆尚、中越沖地震の被災者の皆様・台風4号の被災者の皆様に心よりお悔や
みとお見舞い申し上げます。


-----------------------------------------------------------


◆参加者の滑りとコメントです◆
<N.Aさん>


【目的】
股関節からの両太ももの使い方と、胸の向きをトレーニング
【内容】
胸の向きは良い方向に動かされていると思いますが、エッジングを強くする
ようなイメージの、TRISのホイールの角付けが弱いので、胸の向きよりも、
TRISの回転方向が足りないようです。やはり、胸の向きの前に、TRISの角
付けをつけましょうね。

<Y.Mさん>


【目的】
股関節からの両太ももの使い方と、胸の向きをトレーニング
【内容】
胸の向きを、しっかりと意識できていますね。但し、胸を内側に向けると同
時に、内側の肩が落ちてしまい、つまり内倒してしまっているので、注意し
たい身体の使い方です。今後は、「向く」と「傾く」を、別々に表現できるよ
うにしてみましょう。


★このTRIS講習内容とアドバイスは、連載でお送りしますね。
 お楽しみに??。





スポンサーサイト
タグ :
コメント
お~~~!
元気してるか~?
そうか・・・ニュージーランドにひとり修行か・・・
今回は、レース? デモ? フリーライド? それとも???
何か心配事があったら、直ぐメールくださいね。
ニュージーランドにも、たくさん友達がいるから、紹介するぞ!
とりあえず、出発前に、メールをください。
【2007/07/28 01:54】 | 伊東秀人 #- | [edit]
ご無沙汰しております。小野塚です。
わかりますか~ROSSIGNOLのボンバーですよ~(笑)

8月1日~28日までNZ・カードローナへ篭ります。初めて個人で海外です…。飛行機とるのも、家借りるのも、車借りるのも、pass取るのも…あんなに大変だとは思っていませんでした。

秀人さんのキャンプは北島ですから会えませんね…。
滑り、きっちり治したいと思います。今更ですが、最近、やっと、自分の滑りを理解でき始めました(笑)


ayana
【2007/07/27 03:06】 | ayana #evTMgchY | [edit]
遅くなりましたが動画&コメントありがとうございました!
何度も見てしまいましたがスキーと同じで頭を抱えてしまいますね。。。
また蔵王でよろしくお願いします!
【2007/07/26 22:45】 | N.Aです #- | [edit]
見ましたね~~~。良かった。(笑)
やはり、一番本人に見て頂きたいかったからね~。
でも、こんなに、便利な使い方ができるなんて、凄いですね。
本当に何でもやれる気になってきた・・・・

では、また是非、遊びましょう。
ツリスで・・・。
【2007/07/26 02:52】 | 伊東秀人 #- | [edit]
秀人さん、我満さん、夏企画ではお世話になりました。

早速、動画でのアドバイス、ありがとうございます。 その場で言ってもらっていたよりも、動画でみると、より実感しますね。 次にお会いできる時までに、少しでも克服していきたいです! また、お願いしますね!!
【2007/07/20 22:12】 | Y.Mです #W6AMzZ0. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/192-acb63c28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫