この時期のスキーヤーって?

 2007-07-10
原稿1  原稿2

スキーヤーの事をあまり知らない方達から、この時期良く聞かれる質問・・・
「雪が無くなったらスキーヤーは何をしているの?」って。
でも、このblogをご覧の皆さんは、ご存じだと思いますが、僕たちプロス
キーヤー(スキーを仕事にしている人たち)は、この時期も、いろいろと忙
しいのです。

まあ、スキーヤーによって、その内容はいろいろと違うのですが、ひとつは
展示会。そして、メーカーとの契約時期としての話し合い。また、雪のあるシ
ーズン中に撮影していた取材のまとめ・・・。まあ・・・勿論、トレーニン
グをのぞいての話ですがね。

こんな具合に、いろいろな活動や仕事があり、何かと忙しくしているので
あります。但し、勿論雪のあるシーズンと比べると、結構自分の時間が取
れるので、それはそれはゆっくりもできるのですが・・・

【NEW】 イベントスケジュール


----------------------------------------------------------
・・・で、今日の僕は、東京にて、冬の間に撮影していた専門誌の原稿を書く
べく、いろいろと動いていたのでした。でもね、冬の間に撮影した写真って、
この時期になって、いろいろな細かい事を思い出すのに、一苦労なんです。

僕たちも、忘れないように、企画の趣旨、その内容は、まとめておくように
していて、勿論資料を取っておくのですが、写真を見て30分は、結構記憶
を呼び起こすのに、大変で・・・(笑) でもまあ、何とか、色々な記憶の
貯金箱から、各撮影での状況やポイントを引き出し、原稿にできるという状
況に突入することが、できました。

また、今月号を皮切りに、僕もいろいろなメディアで登場していきますので、
是非是非じっくりと読んでみてくださいね。宜しくお願いします。

尚、最初のページにも書いてある「NEW イベント」ですが、今年は最後の
年になるであろう「山形のデモと一緒に踊る花笠祭り」というイベントを
開催しますので、是非是非お越しくださいね。山形を代表して、皆さんの
ご参加もお待ちしております。

【NEW】 イベントスケジュール



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/188-cbe3a631

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫