中央研修会(その3)

 2007-04-14
中央研修会4

今日の中央研修会では、3日前の雨の予報も、何処にやら・・・
朝から晴天でした。そんな中、僕たちは朝一番にデモンストレー
ション。今回の指導に関わる組み立てのデモンストレーションを
行ったんです。
デモンストレーションは、約1時間。その中に、上達の秘訣にな
る、運動の仕組みや、またどんな段階を踏んだら上達しやすいか
などの、細かい説明がなされました。

そして、その後は、昨日のグループに分かれ、再度その上達のた
めのカリキュラムの伝達や、そのカリキュラムの中の滑りについ
て、しっかりと滑って頂きました。

今日の午前午後の雪上での実技研修で、今回の尾瀬岩鞍での生活
のスキーも終わり、結構長かったので、ほっとしたって感じです。

・・・ということで、明日の午前中の最終ミーティングで、今回
の中央研修会も終わりです。でも・・・僕のシーズンは・・・・
まだまだ、続くわけですが・・・(苦笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
研修会お疲れさまでした。僕達も早く研修会の内容を知りたいもです。来シーズンは新しい技術を取り入れ更に効率の良い滑りになるのでしょうね。今度、機会がありましたら習いに行きたいと思いますので教えてください!
【2007/04/15 03:01】 | 佐藤直文 #- | [edit]
なが~い、岩鞍生活、お疲れさまです。
はっきり言って、リゾートホテルの周りはな~んもないとこですからねぇ~。
あまりよけいな雑音とかないから、合宿とか研修とかには
向いてるかもしれないけど、厳しいですよね。

明日の午前までお仕事頑張ってください。
【2007/04/14 23:50】 | YASU_KICHI #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/170-38fc2889

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫