中央研修会(その2)

 2007-04-13
中央研修会4


今日は、中央研修会2日目。
午前と午後は、雪の上でたっぷりと実技テーマについて滑って
きましたよ。でも・・・ごめんなさい。あまり夢中になりすぎ
て、写真を撮るの忘れました・・(苦笑) そして、夕方から
は、室内で、理論研修などを・・・。
写真は、理論中のナショナルデモンストレーター連中の姿。
雪の上では、水を得た魚のような僕たちも、室内の理論となると結構・・・苦戦。しかし、時間をかけて、みんな自分の糧に
していくから凄いよね。(なんか・・自慢?・・笑い)な?ん
て、やっぱり理論と実技を結びつけられるまでには、僕も結構
時間を要したんです。

だから、新人のナショナルデモンストレーターの面々も、結構
今は辛いかも・・・(^o^) でもこの辛さを自分の糧にして、立
派なスキーヤーになっていって欲しいものです。

中央研修会3


ちなみに今日の理論は、グラビティー(重力)とスキー上達の
話。結構、大学の授業的な内容なので、その辺の専門家達が集
まっても、難しい話かも・・・。でも、この理論を、この blog
をご覧のスキーの上達に繋げてまとめたいと思っていますの
で、乞うご期待!(笑)

では、明日は雪上の写真を撮って載せますね。(^_^;)

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/169-f072743c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫