こんなことを・・・・

 2007-04-12
デモ合宿2

ただ今、デモ合宿中ですが、デモ合宿では、こんな事を行ってい
るんですよ。
こんな事とは・・・
デモ合宿3


まずは、今回、今日の夜から開催される「中央研修会」のため
の指導法のカリキュラム作り。これは各セクションの方たちか
らの提案を基に、いろいろと考えられるのですが、つまりこの
blogを見ていてくださる皆さんが、どうやって合理的に上達で
きるかをまとめた内容なのです。

今回は、スキー全体の取り扱いをメインにしながら、どのよう
に身体を現在のスキーに対して運動させていくかをまとめたも
のなのですが、この内容を今回の中央研修会で各地方のスキー
連盟に伝達していくので、この研修会での発表が大事であり、
そして僕たちの任務も責任のあるものなのです。

その内容をナショナルデモンストレーターで、頑張って練習し
ているんですよ。また、同時作業で、来シーズン前に、皆さん
の中の指導員、準指導員の方たちに渡される「オフィシャブッ
ク」という本の中に付録されるDVDの制作をしていますよ。

しかも、毎日撮影したものを、撮影会社のご協力で、プレ
ビューと言って、試写させて頂き、自分たちの滑りのチェック
をしているんです。これは、各ナショナルデモンストレーター
にとっても、すごく意義のあることで、自分たちの練習にも凄
く良いビジュアルトレーニングになるんです。

こうやって、いろいろな事をクリアーしながら、自分達の練習
をしているんです。いつになっても、奥が深いスキー技術です
が、でもね・・・

練習すればするほど、また上達すればする程、楽しくなるのが
「スキー」。こんな合宿を経て、体力的にはヘトヘトですが、
凄く身にはなっている感じですよ。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/167-d0a6c134

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫