スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ツェルマット(その1)

 2007-03-25
集合写真

昨日(3/24)無事に、成田からチューリッヒを経由して、ツェルマットに到着
致しました。そして、早速本日、滑ってきましたよ???。スイスの山を・・・。
電車でスキー場に

ツェルマットと言っても、いろいろなゲレンデがありますし、しかもイタリア
まで行くことが出来るコースもあるので、本当にいろいろなパターンのゲレン
デがあるのですが、本日は、「ゴルナグラート」という、ちょうど真ん中くら
いのエリアに行ってきました。

天候は・・・。生憎の雪。でもこの時期に新雪を滑れるなんて、結構儲かりも
のかも・・・。そんな状況の中でしたが、足慣らし&身体慣らしで、1日をゆ
っくり滑ることが出来ましたね?。

ところで・・ですね?。この写真の様に、「ゴルナグラート」に行くには、ス
キー場のエリアを『電車』で行くんですよ。(笑)凄いでしょ。登山電車とい
うよりも、本格的な電車。でもこんな感じでスキーが出来るスタイルは、やっ
ぱりスイスならでは・・・。なんか「スキー旅」ということで、良い雰囲気で
すね。

ツェルマット電車

こんな中で、僕も久しぶりにゆっくりと滑ることが出来て、初日のスキー旅を
堪能できました。

ところで、僕もスイスに何度も来ているのですが、初めて食べたものがあるん
です。
フラムクーヘン

フラムクーヘンと言って、薄い生地のピザのようなもの。クラシック(ハム&
チーズ入り)と、ゲミューゼ(野菜入り)の2種類があるのですが、凄く大き
い割には、薄いのでペロッと平らげることが出来ましたよ。美味しかったです。

さてさて、明日は天候が回復するのか・・・・?(苦笑)実はマッターホルン
を見ていないんです。6日間もあるので、大丈夫だと思うのですが・・・。見
たいですよ。あの綺麗な山々を・・・。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんちは、こないだはどうもです!
さて、スイスですねえ。ゴルナーグラートバーンですか。あの電車は最高ですね。私はスキーでは行っていませんが、お客様と一緒に何度か乗りました。
雪が少ないと言われているヨーロッパですが、この時期に新雪とはラッキー。
怪我せずに楽しんできてくださいね!
【2007/03/26 17:31】 | daisuke #8Gl6K09g | [edit]
いいですねぇ~
気持ち良さそうです!
パウダーも気持ち良さそう!
【2007/03/26 04:16】 | ノリコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 02:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/154-90f9b9bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
