技術選の裏舞台

 2007-03-20
応援団

技術選も終わって3日が経ちますが、今日は、技術選の裏舞台について、ご紹
介しようと思います。

まずは、この写真。応援団の皆さん。大会期間中、本当に声がかれるまで応援
してくれました。しかも、急斜面の種目の時には、わざわざ雪の斜面を登って
くれて応援してくれていたんですよ。皆さんの声やラッパの音は、本当に心強
かったですよ。ありがとう。

次の写真は・・・

スタート前の様子

これが、僕達のスタートの風景。緊張している選手、集中している選手、興奮
している選手、そしてメーカーのサービスマンや、情報を選手に伝えているコ
ーチ陣、また役員などなど、いろいろな人間模様がスタート前にあるんです。
舞台で言えば裏舞台ですよね。

柏木

また、この写真は柏木選手。彼のように何度も優勝経験がある選手でも、スタ
ート前には、孤独の世界に入り、斜面を見つめながら、自分の滑りをイメージ
したり、他の選手の滑りによって雪の状況を推測したり、大会自体は色々な選
手達のドラマがありますが、選手1人1人にとっては、自分の中にドラマがあ
るのです。

竹鼻表彰

この写真は、竹鼻建ナショナルデモンストレーター。本来なら、昨年のデモ選
の開会式の時に受けるはずだった、10年(5期連続)のデモの活躍に対して
の功労賞。SAJが昨年渡し忘れたので、今年の技術選の閉会式の時に授賞式が
あったんです。こんなおどけた顔をして・・・。竹鼻建デモ・・・可愛いね(笑)

韓国チーム

日韓交流事業の中で、今回の技術選に韓国デモチームとして来られていた韓国
のメンバー。1月のインタースキーの時には、僕達が凄くお世話にもなったん
です。

レッスン会 レッスン会2 レッスン会宝探し

この写真は、技術選が終わり、閉会式の翌日に行われた、「I LOVE SNOW」キ
ャンペーンのレッスンイベントの模様。今回のレッスンはアダルトに加え、ジ
ュニアレッスンも行われました。ジュニアレッスンではスキーだけでなく、雪
の上の楽しさを感じてもらうためにも、「宝探し」なども行いました。


・・・ということで、2007年の全日本スキー技術選手権大会。いろいろな事が
ありましたが、僕も怪我無く、無事に終われたことは幸せだな?と感じていま
す。後は、来年のリベンジのために、1日1日頑張るのみです。

では、皆さんまた雪の上で会いましょうね。一緒に楽しいスキーをしましょう。
僕も楽しみにしていますよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/151-cfaaf410

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫