技術選の始まり!

 2007-03-13
ヒデト&シンイチ

今日は、いよいよ、技術選の開会式の日となった。しかし、今日の苗場も、朝
から猛吹雪(涙)。そんな中で今日も、コースオープンがあったため、僕達(
東北ブロック)は、トレーニングに励みましたよ。そして、またまた滑り込ん
じゃいました。みんなに「滑りすぎじゃないですか?」って言われな
がら・・・(笑)。

でもね・・・後悔したくないんです。僕も、もっともっと進化したいですから。
そのためには、練習が大事なんです。そして練習することが、最近更に楽しく
なってきているので、練習しすぎって・・ないんですよ。今の僕には・・・。


さて、そんな午前の練習も終わり・・・
マテリアルチェック

午後からは、明日からの大会で使用する3本という規定スキーのマテリアルチ
ェックがありました。これは、メーカーやタイプ、長さや製造番号など、本当
にシビアなチェックになるのですが、昨日と本日の2日間、各ブロックごとに
チェック時間が割り当てられ、僕達東北ブロックは本日の午後からだったんで
す。

巧マーク

そして、見てください。チェックしてもらった僕のスキー。チェックしたマー
クとして今年は、『巧』というハンコが押されましたよ。このように、各選手
ごと、3本のスキーに、この『巧』というマークが付いていることで、明日か
らのスタートが可能になると言うルールです。
*ちなみに、「徳」のシールは、僕の高校のスキー部の先輩が行っているチュ
ーンナップショップ(丸徳・ふるせスポーツ)のマークです。(^_^)v


開会式

そしてその後、いよいよ技術選の開幕「開会式」が行われました。選手宣誓は、
昨年の男女の優勝者が行ったわけですが、2回目となる2人(佐藤久哉君、嶺
村聖佳ちゃん)は、息もピッタリと合って、素晴らしい幕開けとなりましたよ。

開会式のデモ達 ヒデト&ヒデアキ

そんな開会式の中、僕達デモは、試合も明後日からと言うことか、まだまだリ
ラックスしていて、こんな表情。因みに、開会式で僕と秀朗(弟)が隣同士の
席になるのは、今回が初めて。そう15年目にして始めただったので、2人で
写真を撮ってもらうのも、ちょっと恥ずかしかったですが、こんな機会もない
だろうと、ワンショットしてもらいました。(笑)

では、いよいよ、明日から競技開始です。僕も、徐々に集中していきますよ?


<追伸>
この3日間の降雪で、昨日お伝えした、今回の種目や斜面の変更が、また変更
されるかもしれません。予選、本選の種目は変わらないのですが、準決勝と決
勝の種目に、変更があるかも・・・・???
最終的には明後日決まるとのことですが・・・。この3日間での降雪で、もし
かしたら、男子リーゼンコースという急斜面が使えるかもしれないということ
で、明日と明後日の日中に、コース整備をして決めるそうです。応援団の皆さ
んは、最終決定がどうなるか、ご注意下さいね。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 にゃんとにゃくレースとかってそんなものです。
すっきり、気持ち良くできれば最高で~す。
【2007/03/14 20:03】 | こにゃみん #- | [edit]
残念ながら、現地には行けませんが、大阪で応援してますので!
秀人さん・秀朗さんと知り合えて私はとっても幸せです。がんばってるお二人を見ると、私もがんばらなくっちゃって思います。
【2007/03/14 18:22】 | ただまきこ #- | [edit]
良くコメントを載せてくれますね。
ありがとう。
さて、ブラザーズショット・・・。そうですね~。
なんか昔からお互いライバル同士の立場だから、ちょ
っと照れがあるんですよ。(笑)
今日は、今帰ってきましたが、ジャッジ傾向のインス
ペクションと滑りの最終調整。
今日の雪は凄く良くて楽しかったですよ。
では、明日からも頑張りますね。
【2007/03/14 14:18】 | 伊東秀人 #- | [edit]
秀朗さんとのツーショットw
秀人さんの小さなお顔が遠近法でもっと小さくなっているし、なんだかピースにも少し恥じらいが感じられますね!遠慮がちですw
なかなか良いツーショットじゃないですか!
席はあいうえお順なんですかね?
今日はゆっくり休んで本選に備えてくださいね!
【2007/03/14 03:52】 | ノリコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/145-aba48b1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫