スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こんな苗場も・・・

 2007-03-07
苗場晴れ

今日の苗場は、素晴らしい快晴。昨日まで雪や雨といった天候で、雪も締まら
ない、シャーベット状の雪だったので、合宿中の僕達も大変な練習状況となっ
ていましたが、今日は朝から冷えて締まった雪だったので、雪面とエッジング
との感触もはっきりとわかり、スキーの反応から影響されるターン運動も、ク
リアーになってきましたよ・・・(^_^)v

でも・・・・。
こんな苗場の雪は、久しぶり。いつもいつも、今日のような、俗に言う「エッ
ジが噛む」ような雪であれば滑りやすいのですが、なかなか今日のようにはな
らないのが、この時期の苗場・・・。こんな苗場の状況もあるんだな?と、つ
いつい思ってしまいましたよ。(苦笑)

gr

さて、このような最高の状況の中、GRKKチームは、ロングターン&ショート
ターンを、ホテル前の斜面&大斜面で練習しました。そして、3日目となった
事前合宿のチームみんなの滑りは上々。ここにきて、各スキーヤー達に合宿の
成果が出てきたという感じが、プレーイングアシスタントコーチの僕の目から
も、しましたね。後は、各選手達の自信の持ちようかな?!

ところで、ここ数日で全日本技術選手権大会の各種目とバーン設定が決定され
るそうです。今日現在、大会バーンとして予定されている、女子リーゼン、男
子リーゼンコースの使用は・・・・無理。もう土や石だらけ。有一、ホテル前
のコースが使用できる環境にあります。現在、設定されているのが、ホテル前
では、2コースのみとなっているのですが、これが増やされるのか? はたま
た、ゴンドラで登った大斜面に移行されるのか? 

僕達選手や関係者も、凄く気になるところですが、最終的には今後、色々なメ
ディアで発表されると思いますので、こうご期待です!



甲府からの富士山

ところで、合宿の方は午前中で終了。午後からは移動して、身体の調整のため
に、ある町に移動してきました。ある町というのは・・・ある町・・・(笑)。
でもこの写真の様に、この町からは、富士山がくっきり見えるんです。

この身体の調整というのは、間違いなく「整体」。僕も19歳から通っている
ので、今年で11年間・・・いやいや(笑)・・・21年間も通っていること
になりますね?。何とも時間の経つのが早いことか! でも、ここの整体の先
生の所には、著名なスキーヤー達が殆どと言っていいくらい通っているんです。
あの、技術選2連覇中の選手も通っているし・・・。日本人初のWCで2位にな
ったスキーヤーも来ていますし・・・。とにかく信頼のおける先生ということ
なんです。


・・・と言うことで、僕も合宿でしっかりとトレーニングでき、整体で身体も
調整でき、後は、事前の調整をして、いよいよ3月13日から技術選が始まり
ます。是非皆さんも、応援に来てくださいね。また、皆さんも参加できる、技
術選直後のイベントもありますので、是非ご参加下さいね。詳しくは、下記を
クリックしてみてね。ではでは。

★イベントの詳細について★
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/139-8a562681

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
