充実した滑り

 2007-03-03
中森ゲレンデ

今日も「ガトーキャンプ」・・・素晴らしい快晴の蔵王温泉スキー場で、滑る
事ができましたよ???。でもね・・・。この天気一体どうなっているの??
凄い快晴で滑ることで、スキーも楽しいんだけど、でもあまり良い天気ばかり
が、続いていると、変に心配になってきたりして・・・(笑)

ところで、今日の「ガトーキャンプ」は、午前と午後に別れて、ロングターン
(ヒデト)と、ショートターン(ガマン)と、2つのテーマに別れて行いまし
た。

皆さん、天気の良い中で、しっかりとハイスピードでのロングターンを、僕の
グループでは行ったせいか、スピードに負けないしっかりとしたポジションも
できたようでしたよ。まあ、この状態を続けて頂ければ、本当に良い滑りにな
って来るのですがね・・・(苦笑)まあ、参加者の皆さんも、良いトレーニン
グになったと思いますが、僕もこれだけ良い天候の中スピードに乗せたロング
ターンを行っていたので、自分自身でも充実した滑りができてきました。そう
・・・、技術選のためにも。


また、今日は、元全日本ナショナルデモ監督の、「岸宏さん」の家で昼食をと
りました。岸さんも、忙しそうでフィッシャーチームの合宿でコーチングをし
ていましたね。

岸さん&ヒデト  岸さん&ガマン

岸さんの所では、いろいろな話を、参加者の皆さんと聞くことができ、昼食以
外でも、本当に楽しい一時でした。そして写真のように、岸さんを囲んで、僕
や我満さん、そして皆さんの皆さんも、笑顔が絶えない岸さんのお話を聞きま
したよ(笑)


中森からぼくのうち

ところで、こんなに暖かい日本列島ですが、蔵王も雪は昨年よりも多くはない
にせよ、まだまだ写真のように、充分な積雪がありますよ。この写真は、蔵王
でも一番日当たりの良い、僕の実家「ペンションぼくのうち」の前のスキー場
(中森ゲレンデ)なのですが、こんな感じで・・・充分にありますよ。

もし、まだまだ上達されたい方々がいらっしゃれば、是非蔵王温泉スキー場に
も足を運んでくださいね。


さて・・・、明日は午前中でキャンプが終了し、すぐに苗場に移動の予定。そ
うです。苗場でGRKK(ロシニョール&ディナスターチーム)の合宿があるんで
す。つまり、そろそろ戦闘モードって時期になってきましたね。

もし、苗場にいらっしゃる方がいれば、是非声をかけてくださいね。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/135-cb7e5161

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫