スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガトー(gateau)

 2007-03-02
樹氷1

今日から、「ガトーキャンプ」の開催。

さて、このガトーキャンプですが、「どんな意味?」って、参加者の方からも
聞かれたのですが、何を隠そう、意味は単純で・・・。ガマンさんとイトウと
のセッションキャンプなので、「ガ(マン)&(イ)トウ」が変化して、「ガ
トー」となりました。単純でしょ!(笑)

でも、ガトーと言えばフランス語で(gateau)、ケーキの意味。ですから、今
回のキャンプのお食事では、デザートにケーキをお出ししているんです。単純
なようで、考えているんですから・・・(笑)

そんな「ガトーキャンプ」の初日。またまた、『晴れ男』の僕ですから、くっ
きりと、素晴らしい快晴の天候で滑れることができましたよ。
集合写真お地蔵さん

そんな快晴の中で今日は、蔵王のいろいろな斜面を思う存分に滑って頂きまし
た。参加者の中にも、結構蔵王に来てくれている方々も多かったですが、この
ハイシーズンの中の蔵王で滑られたことがない方もいたり、また勿論、快晴の
中で滑られたこともない方もいたりしましたので、蔵王ツアーということで、
山頂まで登って観光も兼ねながら、ワンポイントレッスンも行いながら、今日
の1日を楽しんで頂きました。

集合写真

そして、我満さんと僕というコンビは、先日のINTERSKI(韓国開催)にも、一
緒に行ってきた2人とあって、INTERSKIで大事な運動要素とされる、いろいろ
なポイントから、その中でも自分のリズム以外の滑りにも対応できる、技術の
バリエーション(応用)の重要性も感じたことから、参加者の皆さんには、楽
しんで頂きながら、フォーメーションでの滑りを伝授させて頂きました。

どうしても、現在のスキーでは、スキーの性能と自分のリズムからだけの、滑
りのパターンなども出来上がりすぎていて、いろいろなバランスやリズムへの
対応ができない方々も多くいらっしゃる中で、その技術だけでは対応できる幅
が狭くなってしまうので、偶にこうゆうようなトレーニングで遊ぶのも大事な
事なんですよね。

・・・ということで、明日も明後日も天候は晴れマーク。通常、蔵王と言えば
吹雪の日も多いと言うことですが、雪もしっかりと270cmも有りながら、晴れた
中でのスキーは楽しいものです。但し、僕と晴れた空と蔵王・・・・。似合う
か似合わないかは・・・良く蔵王のキャンプに参加されている方々は、わかり
ますよね。(笑い)

ハイ!! 凄く似合います。(爆)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/134-5c32d9eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
