スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これって10年前?

 2007-02-24
サンアントンキャンプ

昨日から始まった「サンアントンキャンプ」。今年は、雪こそ多くはないにし
ても、でも野沢の「やまびこ」というスキーエリアでは、充分に滑れる。そし
て、昨日からの雪で、今日はなんと!パウダーを滑ることができましたよ?。
しかも、今日は土曜日とあって、なんと・・・びっくりな現象を見ました。
長蛇の列

見てください・・・この写真。これは本日のリフトに並んでいる状況の一部で
すが、こんなに長蛇の列は、僕も久しぶり。やはり、土日には、これだけの人
が、スキーをしていると言うことですよね??? 僕も久しぶりのこの長蛇の
列に、驚きを隠せないばかりか、ウインタースポーツも、まだまだ頑張れるん
だな?と思いましたよ。

サンアントンキャンプ・食事

さて、僕達の今回のキャンプでは、「ショートターン」という事をテーマに技
術トレーニングを行っているのですが、特に最近は、内足の使い方や、切りか
えでの悩みが多いために、その辺を重点的に練習してもらいました。

しかし、なかなかこの3日間で、身につけられるものではないにせよ、毎日毎
日見違えるような滑り方の変化に、僕も指導者として、指導者冥利につきる所
もありましたね?。だって、皆さん真剣に僕のアドバイスを聞き入れてくれて、
しかも運動として、実践してくれているのですから・・・。

そんな姿を見て、また僕の父親の年齢くらいの方もいらっしゃって、頑張って
いる、その姿は、僕も心強いものでしたよ。

さて、このキャンプは明日で最終日。明日は晴れる予定ですが、どうなる事や
ら。天候が晴れたら、コブにも挑戦してみたいとお思っています。


(追伸)
今回参加されている皆さん・・・本当に楽しい方ばかりで、楽しい一時を僕が
頂いたと言う感じでしたよ。有り難うございます。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
いつも見て頂き、有り難うございます。
そうなんです。超回復で、既にばしばし滑っていますよ。
さて、west villageくんは、いかがなも
のでしたか? 先日の講習会が実のあるものになって
いればいいのですが・・・。

また、蔵王にお越し下さいね。是非また一緒に滑りた
いものですね。
【2007/03/01 16:53】 | 伊東秀人 #- | [edit]
もう寝様かなと思いつつ、秀人さんのブログを見たら更新されているではありませんか!
本当に超多忙な日々を送られているようですね。
超人的回復力と体力に脱帽。
気を付けてお帰り下さいね。
私は明日はwest villageくんの検定立会・ビデオマンとして猪苗代に行きます。
祈ってあげて下さい。(笑)
レッスン会の成果が出ると思います!
【2007/02/25 02:18】 | START44 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/128-9d1d4a9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
