スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最高のトレーニング

 2007-02-22
伊東秀人・苗場

今日も山形県連の合宿が、全日本技術選の開催地・苗場で行われた。そして、
今日もコースオープンがあり、特に難しい斜面として代表される、男子リーゼ
ンというコースが、昨晩しっかりと整備され、そして朝から技術選出場の選手
達のために解放された。

そして、本日の合宿でも、僕がプレーイングコーチとして、山形県選手の合宿
のプログラムを構成したのだが・・・・。
コーチ・苗場

今日の天気も、最高の青空。そして、男子リーゼンコースの整備もGOOD! 
また、今回山形県連の合宿に来てくれた監督自らビデオを撮ってくれたり、助
監督(?)も、スタートにずっと張り付いてくれていたりと、やはり良いトレ
ーニングを行うには、環境と色々な人達の協力のマッチングがあって、初めて
最高のトレーニングになるんだよね???。監督&助監督も有り難うございま
すね?。

ところで、今回の合宿では、若い選手達のウィークポイントがよく分かった。
やっぱり見る側に立つと、人のことはよく見えるんだよね?。でも、人の事を
見ていると、自分の事に当てはめて冷静な目で自分も見ることができる。そし
て、自分でも細かい技術的部分を見つめ直しながら、トレーニングできると、
今回つくづく思ったよ?。

さて、本番まで後3週間。技術選に参戦する選手達は、いろいろな仕事や、レ
ッスンなどもあるから、ここからの3週間のトレーニングや調整の方法で、そ
の勝敗が分かれてくるんだよね。だから僕もここから勝負。精進します・・・。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
懐かしい場所は、大事な場所だよね。
何処でも、いつになっても、その場所は、大事にしておかないとね。
また苗場で滑りましょう。ヨーロッパも良いけど、日本のスキーも良いでしょ!(笑)
【2007/02/25 01:41】 | 伊東秀人 #- | [edit]
男子リーゼン、なつかしいなぁ~
もう、何年くらい苗場で滑っていないんだろう??
自分の育った?!ゲレンデだから
ヨーロッパの大きなスキー場に居ても、苗場が
恋しくなる時があります。
贅沢ですよね?!
【2007/02/24 01:20】 | ノリコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/126-1f4dd832

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
