スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本番の苗場は・・・

 2007-02-21
山形県合宿

昨日から、全日本技術選大会の本番のスキー場、苗場にて山形県連の合宿に来
ています。今日も、朝08:00?16:00まで、コースオープンもあったので、色々
と滑り込みました。

今日の天候は、蔵王から引き続き「快晴」。ですから、午後からは結構雪も緩
んだのですが、山形の雪と違った雪での練習は、凄く良い練習になりましたよ。

そして今回は、山形県連の渡部三郎コーチが欠席と言うことで・・・・・・
選手兼コーチと言うことで、若い選手達へいろいろなテーマを出しながら滑り
ましたよ。

でもね・・・・。
この選手兼コーチというのも、大変なんです。だってね・・・・若い選手達に
テーマを出した手前・・・、やっぱり自分自身でできなくちゃ説得力ないでし
ょ!(笑)だから若い選手達に混じって、僕も必死にやりましたよ。

そうなんです。結構抵抗のある体力が必要な雪で、頑張ってやりました。若い
選手と一緒に・・・・(笑)しかも今日は、6時間の練習だったので、これで
もでヘトヘト。(笑)でも、まあこの時期ですから、僕自身のためにも、非常
に良い練習になったわけですが・・・・・(汗)

・・・ということで、明日は男子リーゼンコース(急斜面)のコースオープン。
急斜面と言うことで、またまた良い練習ができると思います。若い選手達と(笑)


<追伸>
若い選手達というのは、だってだって・・・・・20歳も違うんですよ???
へたすりゃ・・・・自分の子供と一緒だもんね???。あ?頑張ろう!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
先日の蔵王でのイベント「JAL SKI&蔵王温泉感謝祭」は、楽しかったですね。実は山形育ちの、この僕も、「山形芸子」なんて初めて見たのですから・・・。
そして、わざわざお声をかけて頂き、有り難うございました。今度機会がありましたら、蔵王で一緒に滑りましょうね。楽しみにしております。
また、合宿・・・楽しかったですよ。皆さんへスキーの楽しみをお伝えする役割を担っている現在ですが、自分とスキーを直面できる機会として、最近合宿の楽しさもわかってきました。昔は辛いだけでしたが・・・(笑)
【2007/02/23 00:13】 | 伊東秀人 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/22 21:06】 | # | [edit]
快晴の苗場での合宿、お疲れ様です。先日2月18日に、蔵王で行われた「JAL SKI&蔵王温泉感謝祭」の際には、主人ともども秀人さんと一言二言でしたがお話させていただき、握手までしていただいて本当にありがとうございました!トークショーでのお話、とても参考になりました。秀人さんの笑顔とお言葉を励みに、これからもスキーを楽しみたいと思っています。若い選手との合宿は大変なことも多いでしょうが、楽しみつつ頑張ってくださいね。
【2007/02/22 15:42】 | nakanishi #UVlVZM.Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/125-9d5267ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
