スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インタースキー(韓国)その5

 2007-02-08
ISSレッスン

1月31日は、1日休みでした。この休みは、本当に頭の中に入っていたもの
を文章化していました。だって、このインタースキーとは、身体より頭の体操
が多くて、大変なんですよ(笑)

・・・ということで、翌日2月1日は、ISS(インタースキースクール)と言っ
て地元韓国の、子供達?お年寄りまでのスキーヤーを、各国の代表デモが教え
るというイベントを午前中お手伝いしてきました。

僕が担当したのは、比較的上級者の一般の方達で、家族4人組と他3名の7名。
通訳は1人いたのですが、参加された方達は英語も堪能でしたので、今日は英
語でレッスンしちゃいましたよ。

そして、・・・・

★NEW★ イベント情報

AUTワークショップ FRAワークショップ

午後からは、またワークショップインドアを聞いてきました。今日はオースト
リアとフランス。フランスは僕もレポート提出者として、結構真剣に聞いてい
たのですが、今日のところは2年前に新しくなった教程の説明が主で、翌日の
雪上ワークショップで詳しいことはやると言うことでしたが、動画やイラスト
を多く取り入れた、フランスの「新・教程DVD」には度肝を抜かれましたよ。

またオーストリアですが、頑固として「外向傾」。これは賛否両論があると思
いますが、基本中の基本として、オーストリアでは大事にしているようです。

ナイトショー3 ナイトショー

ナイトショー2

また、夜は夜で、パーク(ワンメーク)を利用したナイトショー。各国いろい
ろなワンメークで、観客を賑やかにしてくれました。でも、僕も飛ぼうと思っ
た訳ですが、ワンメークの場所まで行く間に、ハーフパイプで転倒・・・(涙)
お尻にアオタン作って、痛くて痛くて、飛ぶまでには至りませんでしたよ。
でも、飛ばなくて良かった(笑)

スティーブ フランス人の友人

でも、こうやって4回もインタースキーに参加していると、友人も増えますね。
まずは、写真左は、カナダのスティーブスマート。
彼は、サロモンからの招待選手で野沢であった技術選にも出場している経験が
あるのですが、それ以来の友人。

また、写真右の左側のフランスのステファンは、僕がフランス留学していた頃
のナショナルチームで同じチームでやっていた友人。だから、もう20年間の
友人という感じです。現在はENSA(フランス国立登山スキー学校)の教授で頑
張っています。

・・・と言う感じで、2月の始めも、超忙しかった。(苦笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 19:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/119-8a6d0f84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
