インタースキー(韓国)その3

 2007-01-29
秀人・ナイトショー

今日は、始まってから2日目。こちらに来てから5日目になります。なんと
か、こちらでの生活にも慣れてきて、食事も美味しくなってきましたが、今
日から、ワークショップ、基調講演、ワークショップインドア、レクチャー
、ナイトショーなどなどなど・・・。本当に忙しくなってきましたよ。

最近のインタースキーは、滑ることでの表現はもとより、情報を収集し、ま
とめる能力も問われてきているので、頭を使う方は、滑るよりも疲労感を感
じますね。もう全く参りました。

さて、・・・
ナイトショー ナイトショー見学

今日のメインイベントは、ナイターデモンストレーションでした。今日明日
の2日間で、全参加国がデモンストレーションを行うのですが、ナイトショ
ーということでも、ちょっと見えにくくてちょっと危ういところもあったも
のの、練習の時よりも、みんな全然良い滑りで、素晴らしいデモンストレー
ションでしたよ。

ワークショップ森

また、今日はなんと、森信之さんのインタースキーでの初の発表の日。明日
の日本のワークショップの詳細を事前に発表したのですが、あの森さんでも、
初の仕事として、緊張していたようで、その大変さが伺えましたが、なんと
素晴らしい英語で、発表されていましたよ。

レクチャー(ハンガリー) 基調講演オーストリア

基調講演ドイツ

また、日本の発表以外にも、いろいろな発表を聴き、日本語に訳して書いてい
たりして、頭の中も疲れました。

・・・ということで、やっぱりインタースキーが始まると、なんだかんだと時
間ばかりが過ぎて、結構大変な役割だと改めて思うのでした。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/116-7a78ab58

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫