スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRKKデモ合宿

 2007-01-25
GRKKデモチーム

さて、明日から「インタースキー」に行ってきます。今年はインタースキー
は、韓国で開催なんです。韓国の「ヨンピョンスキーリゾート」で・・・・。
だから、ネット環境は・・・というと・・・ちょっと不安なので、今日の内
に、またまたアップしておきますね。(笑)

さて、1月22日から今日(24日)まで、ロシニョールとディナスターチ
ーム(GRKKデモチーム)で、技術選予選大会前の合宿を行いました。合宿地
は、全日本技術選大会が今年も行われる「苗場」でした。

この期間の苗場では・・・。
いろいろなファクトリーデモチームが来ていましたよ。サロモンやハートチ
ームも来ていて練習していましたよ。だから、雰囲気的には、既に全日本技
術選大会直前という感じでした。(笑)

三郎さんと

さて、今回のGRKKデモチームの合宿では、渡部三郎さんがメインコーチで、
僕もプレーイングコーチとして、練習もしながらコーチングも行いましたよ。
コーチングについては、僕も何度か山形県連の合宿で行っていますが、こう
ゆう形でやるのは初めて。

だから、初めての経験でちょっと緊張もしていましたが(笑)、選手達の滑
りの基本的な部分で、修正してあげられるようなプログラムを組んでみまし
た。特に内傾角を出そうとして、内倒になっている選手も多かったので、そ
の運動を調整する練習法を取り入れてみたんです。

そしたら、流石トップ選手達!! 最終日の今日は、初日と見違えるように
変化してきましたね。是非この状態をキープして欲しいところですが・・・。

また僕自身も、今回はスピードを出した中でスキーに動きに合わせた身体の
運動に、また新たな技術を発見したり、新しいスキーのテストをしたり、い
ろいろと滑り込みましたよ。だから脚もパンパン。でもね・・・どんなレベ
ルになっても、どんなスキーになっても、毎回毎回新しい発見があって、や
っぱり「スキー」って楽しいですよね。

・・・ということで、僕は脚がパンパンのまま、明日から韓国に行ってきま
す。ネットが繋げたら、勿論向こうからのレポートを載せますが、さあどう
なることやら・・。まあ、ネットが繋げられるよう、祈っておいてください
ね。(笑)

では行ってきます。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
いつも書込有り難うございます。
やっとネットにも繋げることができ、ホッとしております。

さて、インタースキーとは、「世界スキー指導者会議」です。その昔は、自国のスキー技術を発表するイベントでしたが、最近はカービングスキーの発達により、各国のスキー技術の違いが無くなってきたことから、「技術」というよりも、スキーに関する「ノウハウ」の交換という感じになってきています。

ですから、デモンストレーションがメインだったものが、ワークショップがメインになってきているんです。
(これで理解できますかね? )

・・ということで、4年に1度あるイベントに、既に4回も出ている私。ちょっと長くなりましたが、頑張りますね。(笑)
【2007/01/27 21:59】 | 伊東秀人 #- | [edit]
書込有り難うございます。
こちら韓国は、ネットは凄い発達しているものの、スキー場は所詮山なので、大変なのですよ(笑)

さて、そちらの山はいかがですか?
また情報をお待ちしておりますよ。
こちらも、頑張りますね。
【2007/01/27 21:55】 | 伊東秀人 #- | [edit]
やっと、韓国からPC繋げましたよ。(笑)
お国が違うと、いろいろなシステムが違って大変です。
さて、レポートも書き始めることができました。
写真も、明日からね。

苗場も疲れましたが、明日からのミーティング、
ワークショップ、基調講演聴衆などなど、頑張りますよ。
ではでは。
【2007/01/27 21:53】 | 伊東秀人 #- | [edit]
長距離の移動が多くて大変そうですが、健康に気をつけてインタースキー頑張って下さい。
さて、よく解らないのですが、そもそも「インタースキー」とは何なのですか?こんな疑問は私だけなのかな?教えて頂ければ幸いです。
【2007/01/27 18:22】 | START44 #- | [edit]
秀人さん!今の韓国を侮ってはいけませんよ!
場所によるかもですが、結構ネット環境良かったりします。
気をつけてインタースキーのスケジュールを
消化してくださいね!
【2007/01/26 00:10】 | ノリコ #- | [edit]
ネットが繋げたらインタースキーのReportも楽しみにしてます(^^)
苗場での合宿もお疲れさまでした。
今年はどうなることやら...天候が荒れないことを祈ってます。
【2007/01/25 21:24】 | abe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/113-b730eaf3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
