1972年の事

 2007-01-12
手稲聖火台

皆さん、この写真の僕の後ろにあるものは、何かおわかりですか? 実は、
1972年に開催された「札幌冬季オリンピック」の時の「聖火台」なんですよ。
僕も、この聖火台を見たのは初めて。そして、なんだか昔の事が頭をよぎっ
てきましたね。

僕も5才だったのですが、テレビの前で「笠谷???!」って応援していた
・・・そんな記憶なのですが・・・。でも、冬季オリンピックは、この札幌
と長野の2回だけ。もしかしたら、僕が生きている間に開催される日本の冬
季オリンピックは・・・・無かったりして・・・(汗)考えるとちょっと寂
しくなってきますね。

さて、この聖火台がある「テイネオリンピア」で、今日は我満さんとプライ
ベートレッスンを行いました。

★NEW★ 伊東秀人イベントスケジュールはこちら
手稲1

今回のプライベートレッスンは、凄く豪華になりましたね。ナショナルデモ
ンストレーターの僕と、デモコーチの我満さんで、5人のスキーヤーの皆さ
んをレッスンしたのですから。そして、5名の中にはジュニアのボーイが2
名。僕も久しぶりにジュニアとのジョイントレッスンで、凄く楽しかったで
すよ。やっぱり、大人の方とのレッスンも良いですが、ジュニアの子達との
レッスンは、楽しいですね。

手稲夜景


また、夕方以降は、講師レッスンも行いました。でも、今日の北海道は極寒
で、ナイターでのレッスンの気温は、?9℃(笑) もう凄く寒くて寒くて
そして顔が凍りそうでした。ただ雪は最高に滑りやすかったです。しかもし
かも、テイネの山から見える札幌の夜景は凄く綺麗で、僕もうっとりさせら
れました。


・・・ということで、北海道に昨日入り、今日はレッスンだったのですが、
明日からは、全日本スキー連盟のイベントである「スキー大学」の始まりで
す。会場は朝里温泉スキー場。さて、この寒さはどうなるのかね?


<追伸>
猛吹雪だった蔵王から、極寒の北海道に移動する間は、急な取材が入り、東
京滞在でした。

東京2   東京1


でも東京の天候は、この写真の通り。本当に同じ国に暮らしているのかな?
って感じです。特にこの日は、お昼頃にはぽかぽか陽気で、僕もあの銀世界
が嘘のように感じられましたよ(笑)


スポンサーサイト
タグ :
コメント
先日のレッスン会では、お疲れ様でした。
急遽、プライベートレッスン的な少人数でのレッスン会に切り替わって、参加した方々には、凄く良い時間を過ごして頂いたと思っておりますよ。

今後は、いろいろと滑る時間も増えていくだろうと思いますが、頑張ってくださいね。
【2007/01/15 16:41】 | 伊東秀人 #- | [edit]
秀人さん、昨日はありがとうございました。僕は聖火台はしょっちゅう見ているのですが、火が灯された聖火台ははじめて見ました。ちょっと感動しました。
レッスン楽しかったです。贅沢な人数で、ナショナルデモとデモコーチを占有できてよかったよかったv-411
朝里には無事到着しましたか?残りの滞在も無事に終われるよう祈っております。

日曜の件ですが、時間の都合もおありかと思いますので、無理しなくて結構ですよ。僕は遠巻きに見てますから(笑)
【2007/01/12 11:26】 | takayama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/109-48cab2b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫