鬼のように・・・

 2007-01-09
掘り出す前

元旦から1月5日までは、素晴らしい快晴だった蔵王だったのに、6日から
天気が変化した。今度は、素晴らしい程、雪が降っている。(まだ降り続い
ている・笑)
この写真を見て頂いても、何処に何があるかわからないと思うけど、実はこ
の写真の中央には、あるものがあるんですよ・・・(苦笑)

★NEW★ 伊東秀人イベントスケジュールはこちら
掘り出し中


実は、この写真の通り、MY CAR が埋まっていたんですよ。(苦笑) 車を最
後に使ったのが、1月5日。そして掘りおこした今日は、トップの写真の様に
完全に何処にあるのかわからない状態。だから、この3日間で、約1mくらい
の雪が積もったという感じです。

もう掘りおこすのに、1時間(はぁ??)。しかも、車を出す時にカメ(お腹
が使えてしまう状態)になったら嫌なので、念入りに掘りおこし、それでもう
疲れ果ててしまったという感じですよ。

1時間後、掘りおこしたのが、こんな感じ。
掘り出した後


もう本当に、久しぶりに鬼のような雪の降り方に、開いた口が塞がらない状態。
でも、掘りおこせて良かったよ?(涙)。だって、そこら辺の駐車場の車が、
自力で脱出出来なくて、ブルトーザーに引っ張ってもらっていたので、実は雪
国育ちの僕も、どうしようかと心配した程でしたから・・・(苦笑)


ところで、今日はこの車を掘りおこす前に、宮城県の加美郡スキー指導者の皆
さんと一緒にレッスンを行ったんです。昨日とそして今日と2日間でしたが、
凄い雪降る中、本当に熱心に僕のレッスンを受けて頂き、有り難うございます。
きっと参加された皆さんも、自分たちのクラブで滑りに来るイベントだったら、
断念されていたような凄い雪道の中、蔵王温泉スキー場まで、お越し頂いたの
で、僕も頭が上がりません。
加美郡スキー指導者会


でもね・・・・。たった2日間だったのですが、凄く変わったんですよ。加美
郡の皆さんの滑りが・・・。僕も正直ビックリしたのですが、特にターンに入
る始動期のスキーの動きが良くなったのと、切りかえもスムーズになって、現
在のスキーをコントロールする要領をつかまれた様子でした。

是非是非、この調子でシーズンを乗りきって下さいね。そして、蔵王温泉スキ
ー場くらいに早く雪が降る事を祈っております。

では、まだまだ降り続いている蔵王温泉ですが、この雪で今週末は凄く良い状
態になっている事と思います。加美郡の皆さんも、この雪に懲りずにまた来て
くださいね。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ひえぇ~!
本当にそんな年数を誰がカウントしている
のでしょうかね??不思議ですw
【2007/01/20 03:53】 | ノリコ #- | [edit]
ヨーロッパは、雪不足で大変そうですね。
何でも、1050年ぶりだとか??????
一体誰がカウントしていたんだろうね(笑)

でも、日本もまだまだ雪が十二分ではありません。もう少し欲しいところですね。今日も、仕事の関係で、札幌に滞在していますが、町中は雪がないからね(苦笑)

さて、またヨーロッパ情報お待ちしております。仕事も頑張ってくださいね。
【2007/01/15 16:34】 | 伊東秀人 #- | [edit]
ヨーロッパは各地 雪不足でとても悩まされているのに、蔵王にはこんなにいっぱい雪があるなんて!!
このままでは、ハーネンカムレース中止かも?!
【2007/01/13 00:46】 | ノリコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/108-5a27eb2c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫