スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一気に(その2)

 2007-01-06
 hinode

2007年。元旦。
今年は、宮城えぼしスキー学校の校長先生が、僕が昔からお世話になってい
る方でしたので、元旦と2日の2日間で、「ニューイヤーキャンプ」という
キャンプを行ったんです。

会場のえぼしスキー場まで、実家の蔵王温泉から移動する時には、高速で素
晴らしい日の出を見る事ができ(写真)、最高の年明けを迎える事ができま
したよ。

(続きをご覧下さいね)

【是非参加してくださいね】
 sennnann

今回の「ニューイヤーキャンプ」。えぼしスキー場でも上部の方はしっかり
と雪も付いていたので、いろいろな事をやったのですが、その中でも「潜水
技術」というものをやったんですよ(笑)

今回参加された方々で、このblogを読まれた方は、きっと笑っている事でし
ょうが・・・つまり、ターン前半のフォールラインに絡んでくる斜度変化に
対して、上体を合わせていくための、バリエーショントレーニングなんです。

これは、重心移動を斜面で行う際に、どうしても上の伸び上がってしまう方
々に向けてトレーニングなのですが、結構効果のあったバリエーショントレ
ーニングでしたよ。潜水=水面の下に潜っていくように、頭を斜面の下に移
動する様なイメージでの運動は、きっとどなたにも効果のある上体の使い方
なので、是非試して頂きたいと思います。
(もしわからない場合は、むやみに試さず是非僕に聞いて頂くか、レッスン
 で解決しましょうね。)

また、元旦と2日の2日間は、最高の天候の中で、レッスンを行う事ができ
ました。なんでも最近、僕が居るところは「天気が悪い」な???んて噂を
広められているのですが(苦笑)、2007年の始まりは、快晴の中からのスタ
ートを切れたので、是非是非そんな噂をはね除けたシーズンにしたいと思っ
ていますよ(笑)

・・・ということで、宮城蔵王えぼしスキー場の皆さんにも大変お世話にな
りました。有り難うございました。


宮城えぼしスキー場のHP
スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/10 12:53】 | # | [edit]
先日はお疲れ様でした。
工藤さんの滑りは、とてもパワフルですが、もっともっと潜水技法のように、斜面を利用した滑りができれば、力を使わなくても、スキーを操れるようになると思いますよ。頑張りましょう。
では、また次回お会い出来る時を、楽しみにしています。
【2007/01/07 23:40】 | 伊東秀人 #- | [edit]
先日の「ニューイヤーキャンプ」では、大変楽しかったですね。有り難うございました。
また、是非一緒に滑りましょうね。
楽しみにしていますよ。
次は、「潜水技法」に続く第2弾を考えております。(笑)
【2007/01/07 23:38】 | 伊東秀人 #- | [edit]
えぼしでお世話になった工藤です。
あの潜水艦行動は、個人練習でも必須のアイテムになりました。
今度は、自分がサークルの連中に講習しますね。
山形蔵王に行ったときは、またレッスンお願い致します。
以上、工藤でした~
【2007/01/07 20:43】 | 工藤啓弥 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/07 17:30】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/104-e3469f1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
