一気に(その1)

 2007-01-06
 hideto

皆さん、年が明けての調子はいかがですか? 僕は今年で42才(数え年)。
ちょっと期待と不安な年になりそうですが、でもいろいろとあった方が人生
が面白いですよね・・・(笑) な?んて、1人で勝手に思っております。

さて、レポートなどが遅くなりましたが、今回一気に、年末年始のイベント
のレポートをさせて頂きたいと思います。

(続きをご覧下さいね)

【こちらも見てね】
12/30参加者

さて、今年初めて行った年末スペシャルキャンプ。年末は今までどうしても
忙しくて、このようなキャンプを催行する事ができなかったのですが、今年
は思い切って実行しましたよ。(あれ? もう昨年か? 笑)

12月30日、31日と行ったのですが、天気は結構まばらで、曇ったり晴れたり、
でも最終日の31日が最高によい天候でしたので、今年を締めくくる良いレッ
スンになったと思います。

また、今回の年末スペシャルレッスンでは、「外スキーのコントロールと運
動」(30日)、「内スキーのコントロールと運動」(31日)という、初めか
らテーマを持ってレッスン会を行ったのですが、皆さん結構身体の動かし方
はイメージ出来ているものの、スキーの運動がちょっと足りなかったかな?
って感じでしたね。

最近は、内向とか内傾とか、技術的な観点で、身体を主体として動かし方が
流行とされてきて、そしてその身体の使い方のイメージが強いと思うのです
が、「スキーの動かし方」が置き去りにされていたりするのですよ・・・。
でも、やはりスキーというスポーツは「雪とスキー(エッジ)」との関係か
ら切り離さないで身体を動かしていかないと、なかなか正確な身体の運動に
結びつかなかったりするものですよ。

まあ、今回参加された方は、是非この機会にお伝えさせていただいたことを、
大事にして欲しいものですね。そうすれば、合格間違いない!! 頑張りま
しょうね。いつでも応援していますから。


・・・ということで、年末スペシャルでは、僕も熱くなったレッスン会とな
りましたが、この後も「熱いレッスン」を行っていきたいと思っております。
どうか宜しくお願い致します。



スポンサーサイト
タグ :
コメント
先日の蔵王は、お疲れ様でした。
1月5日は本当に良い天気でしたね。僕も、蔵王のスキースクールのインストラクターの方達とセッションをしながら、最高の蔵王を味わいましたよ。
でも、今回は会えなくて残念でした。是非また蔵王に来てくださいね。
よろしくです。
【2007/01/11 01:27】 | 伊東秀人 #- | [edit]
先日はお疲れ様でした。
ビデオというのは、やはり良い上達のアイテムですよね。(笑)でも、現在の状況から早く次のステップにいけるよう、僕もいろいろな角度から応援させて頂きますので、頑張りましょうね。
【2007/01/11 01:26】 | 伊東秀人 #- | [edit]
先日はどうもでした。
筋肉痛とのこと。今まで使っていない筋肉を使っているというのは、自分の中に変化があるという証拠。進化しているんですよ(笑)

この調子で是非頑張ってくださいね。
また、一緒に滑りましょうね。蔵王のイベントなどにも来てくださいね。
【2007/01/11 01:24】 | 伊東秀人 #- | [edit]
ビデオで撮影したものを見ると、自分のよくない点がばっちりわかっちゃいますね。自分で思っているよりもスキー動かしていないことがよくわかりました。また、ダメだしもらいにキャンプ生かせてもらいます。
【2007/01/09 23:31】 | 石月 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/103-b8d9d183

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫