カスタムフェア汐留会場

 2013-06-17
2013年6月13日(金)~16日(日)に開催されました
「石井スポーツグループグループカスタムフェア」汐留会場には、
多くの皆様にお集まり頂き、誠に有り難うございました。

昨年の入場者よりも多かったので、びっくりしましたが、やっぱり
スキーに関心を持って頂いている方々は、増えている感じがしますね。


ところで、「石井スポーツグループカスタムフェア」というと、スキー
の用具の展示会というイメージがありますが、それは勿論そうなのですが、
その他、スキー仲間に再会したり、色々なゲストと出会えたり、それはそれは
楽しいコミュニケーションがあるんですね。

下の写真を見て頂いても、多くのスキーヤー達が会場にはおりますので、
今週末の仙台会場にも是非是非ご期待下さいね。

2013 ICIカスタムフェアバナー中

石井チーム130614

秀人と木村とみゆき130615

秀人と麻子130615

秀人と井山20130613

秀人と粟野130613

秀人とマッスル130615

秀人とブリチーム130614

秀人とダイゴ130614


タグ :

石井スポーツの動画ができました。

 2013-06-11
皆さん、まだまだ月山などでは滑れるので、雪上シーズンが
終わっていない皆様もいらっしゃると思いますが、既に来年の
マテリアルが動いていますよ。

さて、石井スポーツグループでは、6月7日(金)から新潟会場
を皮切りに、「2013-2014カスタムフェア」が開催されています。

そして、今週の6月13日(木)~16日(日)は、東京汐留にて、
カスタムフェアが開催されますよ。
もしかして、1つのスポーツ店では世界最大と言われるかもしれ
ない位の規模で開催されますので、是非是非お越し下さい。

因みに、会場の模様は下記の動画サイトのイメージです。
是非見てくださいね。


タグ :

GIRO 大会

 2013-06-03
130528 GIROコンペ

この写真を見て欲しい。
ゴルフのプロチームさながら。
これは実は、GIROの関係者のゴルフバックである。

先日、GIROの関係者が集合し、チャリティーコンペが開催された。
2年前の東日本大震災の復興活動をされている団体へのチャリティー
コンペ。多くの皆さんからのチャリティーを募ることができた。
勿論、僕も打った分チャリティーさせて頂いた。(笑)

最近なかなか各メーカーでもできていないことを、GIROでは
やっている。今回のようなイベントも、その1つ。

僕もGIROを取り扱っているメーカーの社長のように、数字を
追うだけではない色々な活動にも、今後参加していこうと思った
今回のコンペであった。

えっ?スコア?
今年はあまりゴルフもできていないほど忙しいので、非常に
情けないスコアでした。(苦笑)


タグ :

日本最古のスキー場

 2013-06-01
20130528 沼尻高原ロッジ

日本最古のスキー場と言われている「沼尻スキー場」(福島県)。

先日、その沼尻スキー場の麓のロッジである、沼尻高原ロッジに
泊まってきました。
ここのご主人は、田部井君。エベレストを女性で初めて登頂した
田部井淳子さんの息子さんだ。

そしてその奥様は、アルペンレーサーでありSAJデモンストレーター
でもあった、旧姓村山裕美さん。

僕も久しぶりに会ったが、元気そうでしっかりとお宿の女将に
なっていた。

そして、この沼尻高原ロッジの温泉は最高!!
蔵王温泉や野沢温泉のような硫黄泉だが、源泉をそのまま飲める
ほど、柔らかいタイプの硫黄泉となっていて、長く入っていても
のぼせない。
蔵王温泉の次に大好きな温泉となった。

是非皆さんにも行って頂きたいものだ。

因みに、ロッジの中には、田部井淳子さんの初登頂の時の写真が
並べられていた。今年(2013年)の三浦雄一郎さんの登頂も素晴らしい
記録だが、女性で初登頂はその時代、凄いものであったと思う。

20130528 田部井淳子さん3


20130528 田部井淳子さん1


20130528 田部井淳子さん2

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫