
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

我満&伊東ブラザーズ イベント開催

 2013-04-15
皆さん、久しぶりにイベントを開催させて頂きます。

昨年も好評だった、「ZAO S4スペシャルスプリングキャンプ」を
今年も開催いたします。
コーチングスタッフは、我満嘉治、伊東秀人、伊東秀朗の3名。
そして、デモキャンプ、キッズキャンプ、レーシングキャンプを
合同で開催。子供~大人まで、色々なポイントでアドバイスさせて
頂きます。

是非この春のシーズンに、楽しく技術向上をしてみませんか?
皆さんのご参加を楽しみにしております。

詳しい内容は→  「スプリングキャンプ2013」(クリック)

タグ :

NEW NORDICA BOOTS 2013-2014 MODEL

 2013-04-10
2013-2014モデルのNORDICA BOOTS は、格段に違いますよ。
ここでは、格段に良くなったブーツのレポートを記載させて頂きます。

2013-2014 NORDICA BOOTS 1

■本格的な選手用を販売■

2013-2014のワールドカップ選手モデルは、フレックスが130と150の2機種。
昨年までのモデルは、コンシューマータイプのものから、フレックスを変更した
モデルでしたが、いよいよ今年はワールドカップで使用している選手達の
ブーツを、販売します。

<デザイン>
デザインは、写真の様なマットブラック。バックルもブラックとなり
凄くシックなカラーとなりました。

<シェル構造>
シェル自体の硬さは、フレックス130と150の2機種です。これまで
以上の「粘り」と「レスポンス」が更にアップして、非常に運動しや
すく、パワー伝達に優れたシェルの構造となっています。

<アッパーシェル>
アッパーシェルの高さ、インナーブーツの高さが、1㎝程度高くなり、
エッジングへのパワー伝達の速さと伝達は、これまで以上に
良くなっています。

2013-2014 NORDICA BOOTS 2

<ロアシェル>
ロアシェルは、販売する時点で既に「3㎜」高くなっており、この
ままではビンディングに合わないため、選手自身の高さ調整を
チューンナップして、履くことが必要となります。

2013-2014 NORDICA BOOTS コバ1

2013-2014 NORDICA BOOTS コバ2

つま先とかかとのコバの高さは、出場する大会においてルール
が設定されていますので、その高さに合わせる必要があります。

2013-2014 NORDICA BOOTS 内部

<踵のホールド>
昨年までのモデルと比べると、踵のホールドが更に良くなって
おり、足首に力が入った時にしっかりと臑が前傾してくれるよ
うになっていますので、スピードが出た時のポジショニングに
大変効果的です。

<EDTシステム>
ブーツの底に装着されているゼッパ(青いもの)の内部には、
カーボン素材が内蔵されているため、ブーツ底がたわんだ後
のリアクションがあり、ターンの切りかえがしやすくなってい
る。また、荷重する祭のパワーロスが少なくなり、雪をエッジ
がしっかりとホールドしてくれる。

<ロアシェルとアッパーシェルのジョイント>
ロアシェルとアッパーシェルのジョイントが優れ、最近必要な
内スキーのアウトエッジが使いやすい臑の方向付けをサポ
ートしてくれる。


以上、2013-2014 NORDICA BOOTSのワールドカップモデル
のフィーリングレポートをさせて頂きましたが、このブーツを
使用できる対象者は・・・

●レース出場者(高校生以上)
●技術選出場者(各都道府県予選大会上位クラス)

というレベルが適応できると思います。
★但し、体重や脚力、スキー技術レベルによっては、その適応
範囲と異なることもあるので、是非1度履いて確かめて欲しいと
思います。


このブーツが履けるのは・・・
2013年 ICIカスタムフェア (クリック)

楽しみしていてくださいね。

タグ :

2013-2014 マテリアルレポート

 2013-04-08
2013 写真 ICI試乗会

2013年4月6日(土)の(株)ICI 石井スポーツ試乗会には、多くの
方々にお越し頂き、誠に有り難うございました。
15:00までは最高に良い試乗会でしたね。
尚、翌日はスキー場の運営がキャンセルとなったため試乗会も中止
になりましたが、ご迷惑をお掛けしました。

ところで、現在は(株)ICI 石井スポーツのカタログ「SIEGER」の制作
でてんてこ舞いです。(笑)
僕はデモスキー担当ですが、来期にとても大事な「GS SKI」を全て
試乗したので、この内容については、このページでも連載使用かな?
それとも、ヒデトコーナーを、SIEGERに載せてもらおうかな?

いずれにしても、試乗したフィーリングレポートは、皆さんにお届けします
ので、お待ちくださいね。




では、まだまだ試乗会もありますが、(株)ICI 石井スポーツの
「カスタムフェア」でもお会いできる事を楽しみにしています。


2013年 ICIカスタムフェア 開催詳細 (クリック)

タグ :

日本最大級の試乗会開催!!

 2013-04-01
日本最大級の試乗会を開催いたします!!

2013-2014年は、ロッカーシステムなどの最新のマテリアルの機能は
勿論。レースシーンでは、国内外のマテリアルルールが一新されるため、
是非とも来シーズンのスキーマテリアルがどのようになっているのか?
試す必要があるはずです。

そこで、僕が所属している「ISG((株)ICI 石井スポーツグループ)」では、
「日本最大級とも言えるマテリアルをご用意させて頂く試乗会」
を開催させて頂きます。

■日程: 平成25年4月6日(土)、7日(日)
■場所: 菅平高原裏太郎ファミリーゲレンデ(長野県)

★ ISG 試乗会詳細はこちら (クリック)★ 

僕は勿論、多くのゲストスキーヤーも来場予定ですので、是非多くの
皆さんのお越しをお待ちしております。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
