満員になりましたが・・・

 2012-04-24

2012ZAO S4スプリングキャンプ

ZAO S4 スペシャルスプリングスキーキャンプ
第1弾 (4月28日~4月30日) は、皆さんのお申し込みにより、
DEMO コース満員となりました。
ありがとうございました。


尚、
第2弾 (5月3日~5日)までのキャンプは、まだ若干の空きが
ありますので、是非お申し込み下さい。

また、RACINGコース、KIDSコース共に、まだまだ募集中。
是非、こども達も、暖かい陽気の中でのスキーを楽しみましょう。


2012ZAO S4スプリングキャンプ


タグ :

新しい~

 2012-04-24
僕のブログ。
表紙を含め、数カ所、変えてみましたよ。

いかがでしょうね?
是非、右の「メール」バナーから、コメントを
お寄せくださいね。



スキーがうまくなる!パラレルターン虎の巻 (SJセレクトムック No. 7)スキーがうまくなる!パラレルターン虎の巻 (SJセレクトムック No. 7)
(2012/01/27)
伊東秀人

商品詳細を見る

皆さんのメッセージお待ちしております。

タグ :

新しいマテリアル

 2012-04-16
新しいマテリアルのご紹介です。

今年も既に4月も中盤。
早い都市では、既に桜も散ったところもあるようですが、この時期になると
スキーフリークの皆さんは、来年のマテリアルを実際に手に取り、そして
試乗もして、来シーズンのご自身のマテリアルに関して、興味津々の季節
となってきたのではないでしょうかね?

そこで今回は、僕も絶対的な信頼をもって、皆さんにお勧めできるマテリアル
NORDICA SKI & BOOTS の
ご紹介をさせて頂きます。

では、まず今回は、動画からどうぞ・・・・!!!!!




<NORDICA FIRE ARROW 84 EDT>(SKI)






<NORDICA FIRE ARROW 74 EDT>(SKI)






<NORDICA FIRE ARROW F1>(BOOT)

タグ :

東北復興観光支援パス

 2012-04-12
東北観光委支援パス

皆さん、「東北復興観光支援パス」 って、しっていますか?僕も最近
知ったのですが、3月末で東北道の無料化が終わってしまってから、現状
東北道は、割引制度がなくなったのかな?・・という感じだったわけですが、
NEXCO東日本が東北支援ということで、再度割引制度を作ってくれています。

色々な条件や、登録もありますし、スキーシーズン後半戦で使える日程など
も限られてくると思いますが、月山に行こうと思っている方々や、観光を考え
ている方々には、お薦めですね。

では是非ホームページでご確認くださいね。
「東北復興観光支援パス」 (クリック) 

タグ :

世界で戦う

 2012-04-10
高梨沙羅選手


3月。ここ蔵王温泉スキー場にて、日本アスリートの新しいスターが、
誕生した。
高梨沙羅選手。(15歳)

女子ジャンプワールドカップにおいて、日本人初の優勝を、ここ蔵王
で決めた。
世界のスポーツの祭典オリンピックという舞台を2年後に控え、彼女
の年齢でのワールドカップ優勝という活躍は、今後の日本のウイン
タースポーツに大きな期待を感じる。

しかし、このようなアスリートの活躍は、アスリート本人だけの力では
無いと思う。アスリートをサポートしているチームは勿論、各スポンサー
や応援してくださっているサポーターあっての事だと感じる。

そして勿論、このジャンプワールドカップにおいて女子の部門を築い
てきたFIS(国際スキー連盟)の活躍も大きいだろう。


さて、今回はそのFISで活躍している日本人であり、昔からの友人を
ご紹介したい。


吉田千賀さん。

吉田千賀

僕が技術選に出場していたころから、海外での色々なサポートをして
下さった会社に所属されていたが、この数年前からFISでの活動を
されている。

今年蔵王でFIS女子ワールドカップが開催された3月に、彼女と呑み
ながら色々な話ができた。世界の動向。日本人選手の活躍。そして
日本の動向についても。

現在吉田さんは、FISジャンプ競技の 女子大会コーディネーターと
いう役職で、FIS、開催地、各国の選手団、スポンサー、メディアなど
など、色々なことをコーディネイトする活動をされているが、その活躍
はFISでも評価されている。

そんな彼女と話をしていた数時間で、まだまだ日本はできることが山
ほどあると実感。まだまだ日本がやっていないことが多いと感じたの
が実感。世界中を駆け回り、色々なことを見てきて、そして知っている
だけに、彼女のコメントには重みがあった。

このようにいかにも「縁の下の力持ち」と評されるような彼女の様に活
躍されている日本人から、きっと僕たちは色々なヒントをもらわなけれ
ばならないのだろうと思う。

彼女の活躍は、是非FISのHP から見て頂きたい。

女子ジャンプ 吉田千賀さんインタビュー (クリック)


タグ :

キッズも教えちゃいます。

 2012-04-10
2012年のゴールデンウィーク。
イベント開催します。

是非、
キッズの皆さん、
ジュニアの皆さん、
大人の皆さん、

伊東秀人
伊東秀朗
我満嘉治
の講師で、お待ちしています。

お父さん、お母さん、お子さんを連れてきてくださいね。

イベント紹介 (クリック)
タグ :

2年ぶり !!

 2012-04-08
2012ブラキャン写真

昨年は震災もあり開催できなかった 「ファミリーマート・ブラザーズキャンプ」 
でしたが、本年2年ぶりに開催することができました。

4月だというのに、本当に素晴らしい天気と、パウダースノー。
このような穏やかな毎日がシーズン中続いて欲しいと願うような天候の中、
開催することができました。


今回参加して頂いた皆様。本当にありがとうございました。
2日間でだいぶ成長されたように思いましたが、この成果を是非今後に繋げて
下さいね。



★尚、このような上達志向レッスンイベントが、我満嘉治さんもお越し頂き、
GW(ゴールデンウィーク)に開催いたします。
是非、皆さんのお越しをお待ちしております。

●スペシャルスプリングキャンプ (クリック) 


タグ :

ICI カスタムフェア

 2012-04-05
各スキー場で、2012-2013シーズンのマテリアル試乗会が開始されて
おりますが、皆さん来シーズンのスキーは、どんな感じですか?
気に入ったモデルや試乗フィーリングなどありましたか?

さてさて、そんな各マテリアルの展示会の総本山である、カスタムフェア。
ICI石井スポーツも、昨年同様、全国各地でカスタムフェアを開催します。

では、下記の写真をご覧下さいね。
日程や場所などの詳細をお確かめください。


2012カスタムフェアパンフレット

2012カスタムフェアパンフレット2



タグ :

新ルール レーシングバージョン

 2012-04-04
2012-2013シーズンのスキーマテリアル試乗会も各地で始まり、
気持ちは既に来シーズンという方々も多いと思います。
そんな皆様に、お知らせです。

さて、現在レーシングの世界では、怪我の防止を含めたルール改正
が話題になっております。
つまり、あまりカービングスキーの回転力が高まってしまったので、
身体に負荷がかかり過ぎるのを抑制しようということが、ルール改正の
大きな部分なのですが、その方向性やシーズンによるルールの移行
処置などの詳細の情報が、混乱しておりました。

そこで、今後スキーをチョイスしなければならないレーサーや、選手の
保護者の方々に、情報をお届けします。

僕のFACEBOOK に掲載しましたので、是非ご覧下さいね。


伊東秀人FACEBOOK  (クリック)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫