NORDICA WC 大活躍

 2011-10-28
NORDICA SOLDEN

今シーズン(2011-2012)のワールドカップが先週末から始まった。
初戦は、この数年前から、オーストリア・ゾルデンでのGSということになって
いるが、今年も男女のGSが開催された。

優勝は、皆さんも知っているとおり、アメリカの2人。しかしその陰で、GSでは
あまり目立った成績がなかった 「NORDICA 男子チーム」 が素晴らしい成
績をあげた。

ヴィクトリア

「NORDICA 女子チーム」 では、4/100秒差でヴィクトリア・レーベンスブルグ
が2位となったが、今回の男子GSでのNORDICAチームの活躍は、今後のWC
で注目されるだろう。

是非皆さんも、NORDICA チームの活躍と、チーム選手が使用している
『EDT システム』 搭載のスキーに期待して頂きたい。

NORDICA チーム速報 (クリック)

タグ :

Change!

 2011-10-25



今シーズンも、もうすぐ目の前。
そんなシーズン前に、ちょっとイメチェンして、Blogのデザインをchangeしてみました。

賛否両論出てくると思いますが、どうか宜しくお願いします!!


平成23年10月25日
伊東秀人
タグ :

スキー撮影が変わる!

 2011-10-24
皆さん、この動画を見たらびっくりします。(笑)

僕も、プロフェッショナルスキーヤーであり、スキーの撮影は、スチール
(静止画)、ムービー(動画)ともに、慣れていますし、スキー専門誌など
で編集もおこなっておりますので、カメラの性能の変遷というものを多少
知っていますが、このCANON 1D-X は、化け物です。(笑)

これできっと、スキーの撮影も変わっていくでしょうね。どうなるんだろう?

是非動画を見てください。
・・・というより、その速さを聞いてください。





<追伸>
カメラマンのプロの皆さん、これからも宜しくお願いします。
今度は、腕とマシーンとの勝負ですね。
タグ :

22年前のひととき。

 2011-10-21
1989年 オーストリア合宿その1

22年前のひととき。
懐かしい写真。
その当時のトレーナーから頂きました。

場所は、オーストリア・ケルンテン州。
当時のコーチである、ペータープロディンガー氏の地元です。

全日本ナショナルBチーム、Cチームの合宿です。
懐かしい、面々が載っていますよね。(笑)

一番左が僕ですが、当時の太ももは、64㎝。
今では、自分でも信じられませんが、チーム全員良いボディですよね。

その時にしかできないこと。
その年齢にしかできないこと。
僕の財産です。

現役の皆さんも、是非頑張ってください。



※さて、全員の名前がわかるかな?答えは、下記の僕のFACEBOOKから・・・。

伊東秀人FACEBOOK


1989年 岩谷&秀人
因みに、この写真も1989年(22年前)・・・。
岩谷さん・・・痛いよ~~~。(笑)





タグ :

ICI みんな知っていた?

 2011-10-11
富井剛

みんな、知っていた?
僕も所属している「石井スポーツグループ」に、強力な社員が入社し
ました。その名は・・・富井剛 (とみいつよし)くん。

野沢温泉(長野県)出身の彼は、日本の最後のワールドカップダンヒ
ルレーサー(ダンヒラー)と言えるかもしれない。なぜなら、寂しいかな、
現在全日本ナショナルチームには、ダウンヒルチームが存在しないから・・・・。

しかも、富井剛くん、スポーツマンなら誰でも夢見ているオリンピックに
2度も出場しているのです。(アルベービル、長野)

そんな素晴らしいスキーの才能を持つ富井剛君が、「石井スポーツグ
ループ」に入社したのですから、今後の石井スポーツグループにも、ご
期待くださいね。



<富井剛くんからのメッセージ>

富井剛志です。
この度ICIスポーツとご縁があり、今日から長野店に勤務することになりました。 
アルベールビル、長野オリンピックに出場し、
現在ではアサマ2000を拠点としてキャンプも行っています。
スキーに関しては熟知しているつもりですが、登山など山の知識や勉強しなければいけない
ことがたくさんありますので、スタッフのみなさんそしてお客様のお力をいただきながら
ICIスポーツの発展、スキー界の発展に努めてまいりたいと思います。
是非長野店にお越しください!  
宜しくお願いします。


タグ :

立山の風に吹かれて~

 2011-10-08
僕が所属している「ICI 石井スポーツグループ」。

明日(10月8日)19:00~ BS日テレで 
『名峰・立山の風に吹かれて~』という番組を提供します。

気持ちよい風、素晴らしい自然の中、立山(富山県)を、日本の女性
登山家の先駆者である「田部井淳子さん」が、被災を受けた福島の
家族と一緒に頂上を目指します。

とてもドラマチックな番組となっています。皆さん、是非見てください。

ICI 石井スポーツ オフィシャルページ (クリック)

BS日テレ番宣 (クリック)




タグ :

追悼 スティーブ・ジョブス

 2011-10-07
2011年10月05日
世界的な天才
Apple 創業者 
スティーブ・ジョブスが亡くなられた。

僕が最初に使用したパソコンは、Apple。
その素晴らしさ、美しさに、パソコン初心者の僕でも感動した事を今で
も覚えています。

その後、iPod。iPhone。など、現代には欠かすことができないディバ
イスを考えだし、この世に送り出した。

僕は、このような彼が世に送り出したディバイスよりも、彼の生き方考
え方が大好きだった。

想像し、挑戦し、努力し、具現化する。
きっときっと、庶民よりも一歩も二歩も先に行く人たちの路は、それは
それは険しいものなんだろうと思う。
しかし、その路をしっかりと自信を持って歩んできたことが、彼の天才
と言われることなのだと思う。


この動画は、2005年に、スタンフォード大学の卒業式のスピーチ。
短いスピーチの時間で、彼の人生と、彼の信条を語っています。
この内容は、僕は大好きです。

「Stay Hungry! Stay foolish 」
どんな分野においても、
どんな時も、
この精神は・・・僕は大事だと思っています。


スティーブ・ジョブス氏のご冥福をお祈りいたします。


伊東秀人



<その1>



<その2>

タグ :

急なお知らせですが・・・

 2011-10-05
2011 蔵王 初冠雪


今年はシーズンインが早いかもしれませんね。
北海道や信越、そして蔵王山にも初雪が降りましたね。
蔵王では、20日も早い初冠雪です。いよいよシーズン到来でしょうか?

でも、きっとこのまますぐに降り続くとは・・・思いませんので、是非今後
にも期待したいですね。だって、紅葉もまだなのですから・・・(笑)

さて、本格的なシーズンに備え、イベントを開催することとなりました。
本当に急なお知らせですが、お客様からのご要望もあり、開催すること
となりました。

もし今週末の連休に時間がありましたら、是非参加してくださいね。

詳細は、下記のページをご覧くださいね。

秋のトレーニングキャンプ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫