新しくなりました 蔵王温泉

 2011-09-25
2011 新 蔵王ロープウエイ

数年の計画を費やし、この度「蔵王ロープウェイの山麓線ゴンドラ」が
リニューアルし、2011年9月17日より全線営業を開始いたしました。

「蔵王ロープウエイ」と言えば、冬には「樹氷」まで2本のロープウエイ
を乗り継いでいけるロープウエイということで、多くの皆様にご利用頂
いております。

今回新しくなった窓の広いゴンドラになったお陰で、更に視界が広がり
そして凄く静かになりましたので、また皆様に蔵王温泉の景観とその
雰囲気を楽しんで頂くことが出来ると思います。

是非、蔵王温泉にお越し頂き、そしてこの新しい山麓線ゴンドラで楽し
んでください。


■ 蔵王ロープウエイ HP (クリック)

■ 蔵王温泉観光協会 HP (クリック)



タグ :

はとこ

 2011-09-06
皆さんこんにちは。お元気ですか?
日本列島も、今回の台風で色々なところでの被害がありましたね。
まずは、被害にあわれた皆さんや、そのご家族に、心よりお見舞い
申し上げます。



さて、今回は久しぶりのブログアップと言うことで、色々な人たちを紹
介させて頂きたいと思います。

深瀬廉

まずは、僕の「はとこ」から・・・。
彼の名前は、『深瀬廉』。
僕の父親のお姉さんの息子の子供になります。(笑)
・・・だから、「はとこ」(笑)

僕は、スポーツの世界で生きていますけれど、『廉』は音楽の世界で
生きています。現在は、某有名な東京の音楽大学院生ですが、音楽
ではインターナショナルなレベルで活躍中です。

この間、『廉』が山形の実家に帰省していた時の話。
「留学時代には、久しぶりに鏡を見た時の自分の黒髪にびっくりした
よね~。」という話で盛り上がりました。(笑)

これは、留学をした方々にはわかる話だと思うのですが、海外に長い
期間留学して、海外の人達とコミュニケーションをしている間に、自分
も海外の人たちと同じような様相だと錯覚してしまい、鏡の中の自分
の日本人らしさ(黒髪や黒い瞳)に、改めて気が付かされるということ
なのです。

まあまあ・・・・。たぶん・・・。
わからない、理解できないとおっしゃる方々もいらっしゃると思うので
すが、まあそのくらい、海外の仲間達とコミュニケーションを密にとっ
ていて、自分を忘れてしまっていたと言う話です。(笑)

そんな話を皮切りに、スポーツも音楽の世界も、海外の環境や才能あ
る人たちに、「憧れ」や「近づきたい」という思いが強くなる時があっても、
結局は、自分の良さ、自分だけが持っている才能、そして自分らしさを
忘れずに、自分の進むべき目標に向かって頑張らなくてはいけない。
・・・なんて話に発展しまして・・・。

まあ、スポーツと音楽という違う世界でもあっても、一つのことに向かっ
て切磋琢磨している2人だからこそ、お互いの経験から楽しい話をする
ことができた瞬間でした。


もし皆さんの中にも、もしかしたらもしかして、『深瀬廉』と出会う事が
ありましたら、是非応援してくださいね。


因みに、高校生の時には、甲子園大会の開会式の時に、「君が代」を
斉唱した経験もあるんですよ。素敵な声の持ち主です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫