「決意」 と 「覚悟」

 2011-07-21
なでしこジャパンの監督である「佐々木則夫監督」は、山形のスイ​カの産
地でも有名で、雪深い町「尾花沢」出身である。
佐々木監督は、今回のWC優勝でメディアに引っ張りだこだが、僕​は昨年
から佐々木監督の下記の言葉が気になっていた。

『成功する選手としない選手の違いは、体力やセンス、知識の差で​はなく、
“決意が本物かどうか”です。』

日本という安全で豊かな国は本当に幸せだが、「決意が本物」にな​る「覚悟
を決める」という心が育ちにくい環境かもしれない。
でも、それができることを、今回のなでしこジャパンの選手達は教​えてくれ、
その心を育てられると言うことを、佐々木監督は証明してくれたの​だと感じる。

山形出身の佐々木監督。
何かご縁がありそうだ・・・。


http://www.facebook.com/HIDETO.ITO.ZAO?sk=wall&v=wall
タグ :

ありがとう! 2011カスタムフェア

 2011-07-20
カスタムフェア


2011年 ICIカスタムフェアも、7月17日に札幌会場での開催を持って
無事に終了いたしました。この1ヶ月半は、長かったような短かったような
・・・。(笑)

僕は今年も、全7会場21日のカスタムフェアに行かせて頂きましたが、
この1ヶ月半に及ぶカスタムフェアにお越し頂きました、たくさんの皆さんに、
本当に感謝いたします。
遠くから、そして色々と忙しい中、また今年は特別な事情もある中、来場し
てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

カスタムフェアこどもたち

カスタムフェア佐々木選手



2011 ICIカスタムフェア ゲスト写真
また、各会場に来て頂いた有名スキーヤーの皆さんにも、色々とお手
伝い頂き、本当にありがとうございました。写真は、最終の札幌会場に来て
くれたゲストスキーヤーの皆さんですが、このゲストスキーヤーのスキー
への情熱が、会場を盛り上げてくれていたと感じます。


カスタムフェア会場3

さてカスタムフェアは、(株)ICI 石井スポーツで開催しているわけです
が、今シーズンの各スキーマテリアルを実際に見たり触れたり履いたり
着たり出来るチャンスとして、多くの皆さんに訪れて頂いているのですが、
まだまだ至らないところも、そしてまだまだ改善しなくてはいけないところ
もあると思っています。

カスタムフェア会場2


僕も、2年間全会場に行くことが出来、そして色々な方々と話し、皆さんの
ための新しいカスタムフェアの形を、来年に向けてイメージしたりしていま
す。
スキーヤーの皆さんの為のカスタムフェア・・・。
今後はどんな展開にしていきましょうね?
僕も皆さん同様、いちスキーヤーとして皆さんの気持ちに立ち返りながら、
今後も模索していきたいと思っています。
皆さんからも、色々なアイディア、ご意見をお待ちしております。
僕も、コンセルジュという立場や、アドバイザーという立場から、皆さんの
意見をドンドン形にしてきたいと思っていますので、よろしくお願いしますね。

カスタムフェアトークショー






・・・と言っても、まだまだ7月。シーズンインする12月には、あと5ヶ月もあり
ますよね。今年の暑い夏を無事に過ごして、皆さんにとって良いスキーラ
イフとなるよう、僕も色々な部分から、皆さんを応援して、そして一緒にスキ
ーを楽しめるよう頑張りたいと思います。

よろしくです。



伊東秀人
タグ :

アジアでのオリンピック決定!!

 2011-07-07
本日7月7日(日本時刻0:21)、2018年に開催される、冬季オリンピック
の開催地の投票が行われた。

結果・・・・。

韓国の平昌(ピョンチャン)に決定した。
(平昌63票・ ミュンヘン25票・ アヌシー7票)

日本に次いでアジアで2国目の冬季オリンピック開催。そして、日本から
すぐお隣の国である韓国。アジア人として嬉しいですね。

2018年というと、後7年後だから、現在中学校や高校生で頑張っている
選手達の目標にもなる大会となるでしょう。

ちなみにその頃、僕は52歳。(笑)
現役で頑張るには・・・・。やっぱりちょっと辛いね。(笑)


頑張れ日本。頑張れ未来のスキーヤー達。


http://www.olympic.org/


タグ :

2018年 冬季オリンピック開催会場

 2011-07-06
本日(現地時刻17:00)、2018年冬季オリンピックの開催会場が決定
される。
この会場の候補地には、僕が3年間のスキー留学をしたフランスの
アネシー(Annecy)も立候補しているので凄く興味があり、且つ現在
頑張っているジュニア選手達の目標オリンピックとなると思うので、
凄く楽しみな本日の投票である。

発表は、7月7日0時(日本時刻)だと言うことなので、さてどうなるでし
ょうね?
もし、アネシーになったら、僕自身も頑張っちゃおうかな?(笑)



【ダーバン(南アフリカ)時事】
2018年冬季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)の第123回総会が6日、当地で始まった。
総会では候補の3都市がミュンヘン(ドイツ)、アヌシー(フランス)、平昌(韓国)の順に招致演説を行った後、IOC委員による投票を実施。過半数を獲得した都市が開催地に決まり、1回目の投票で3都市とも過半数に達しなかった場合は最下位の都市を除いて2回目の投票に入る。
投票は午後3時35分(日本時間午後10時35分)に始まり、開催都市は午後5時(同7日午前0時)開始のセレモニーで発表される。

ミュンヘンが選ばれれば1972年の夏季に続き、初の夏冬開催となる。アヌシーならフランスでは4度目の冬季。10年、14年冬季五輪の招致に失敗し、3度目の挑戦となる平昌に決まれば韓国で初の冬季開催となる。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫