金?初 凄いね!

 2010-10-28
ヴィクトリア・レーベンスブルグ

2010年バンクーバーオリンピックの女子大回転でゴールドメダル
に輝いた「ヴィクトリア・レーベンスブルグ」が、今度は、ワールド
カップの初戦(ソルデン/オーストリア)で、ワールドカップ初優勝
を遂げました。

「ヴィクトリア・レーベンスブルグ」と言えば、ノルディカのマテリア
ルを使用していると言うことで、僕も同僚の優勝に本当に嬉しい
ばかりです。

バンクーバーオリンピックから、世界のトップシーンで注目されて
きている「ノルディカ」。日本の皆さんも、ブーツとしての認知度は
高いと思われますが、是非スキーにも注目して下さいね。

次のワールドカップは、11月13日のフィンランドのレヴィでスラロー
ムが開催されます。是非、ノルディカを使用した選手、そして日本
選手の活躍にご期待を。





ぼくのうちバナー

タグ :

ISG ワンデイコンセルジュ

 2010-10-20
日に日に寒くなってきている日本列島。皆さん、体調など崩して
いませんか?蔵王温泉も、本当に寒くなってきております。

さて突然ですが、石井スポーツグループの近畿地区店で、「ワンデイ
コンセルジュ」を開催することとなりました。

急なお知らせですが、今シーズンのマテリアルに悩んでいる方々。
ずばり伊東秀人が、色々な質問にお答えさせて頂きます。是非、
今シーズンが良いシーズンになりますよう、自分に合ったマテリアル
をセレクトしましょう。

お手伝い致します。

■伊東秀人ワンデイコンセルジュ

開催日:平成22年10月22日(金)
開催場所は下記の通りです。

12:00-14:00
ICI石井スポーツ神戸三宮店訪問
・神戸市中央区三宮町1-3-10
 078-335-0355
http://www.ici-sports.com/shop/koubesannomiya.html

15:00-17:00 
IBS石井スポーツ梅田店訪問
・大阪市北区梅田1-2大阪駅前第2ビル1F
 06-6344-5225
http://www.ici-sports.com/shop/ibsosaka.html

お待ちしております。





ぼくのうちバナー
タグ :

【訃報】 サロモン

 2010-10-09
ジョージ・サロモン

僕もお世話になったスキーメーカー「サロモン」の創始者、ジョ
ルジュ・サロモンさんが、2010年10月5日、フランスのアネシー
(僕も住んでいた街)で、お亡くなりになりました。85歳でした。

現在のサロモン社は、アトミックと同じ、アメアスポーツという
企業の中の事業部となっていますが、ジョルジュ・サロモンさ
んさんが事業として構築してこられたサロモンは、とてもクリ
エイティブな企業であったと思います。

・ スキー全体に荷重バランスがとれるようにした「ビンディング」
・ 履きやすさと機能性をマッチさせた「リアエントリーブーツ」
・ エッジへのロスない荷重を実現させた「モノコック構造スキー」
・ スキーのたわみを損なわせない「プロリンク」
などなど・・・

数え切れないほどの、素晴らしいテクノロジーを自社のクリエイ
ティブな発想で、また誰もがビックリする新しさで、このスキー
産業に投入してこられました。

僕も1人のスキー人として、そのジョルジュ・サロモンさんの発想と
勇気とそして努力に敬意を払いながら、ご冥福をお祈りしたいと
思います。




ぼくのうちバナー
タグ :

近畿地方に行きますよ!

 2010-10-08
こんにちは。今日は、日差しもなく、寒い1日の蔵王温泉でした。
但し寒くなってきたものの、雪が降ってスキーが滑れるまでは、
もう少し時間もかかりますよね。(笑)

そんなウインターシーズンに入る前に、是非一度、基本技術を
確かめてみては如何でしょうか?


「伊東秀人キャンプ神鍋」 (★クリック★)


以上、お知らせでした。

ぼくのうちバナー
タグ :

蔵王温泉の情報ページ

 2010-10-06
皆さん大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

猛暑の夏も終わり、日本列島も少しずつ冬に向かっているという
感じですが、蔵王温泉も朝夕は寒く、気温も10℃前後になってい
ます。だから、そろそろ暖房器具も揃えていますよ。(笑)

さて、蔵王温泉の情報ページとして、自社の「ペンションぼくのうち」
も、『ぼく日記』という感じで、情報アップしております。是非是非
見て下さいね。

また、最近の僕の活動や、今後の活動予定も、徐々にアップする
整理も出来てきております。ちょっとお待ち下さいね。頑張ります。

では、見て下さいね。


伊東秀人

ぼくのうちバナー
タグ :

10/01のツイートまとめ

 2010-10-02
zskiski

10/4KDDI・SHARP共同新商品発表! #au_2010 http://t.co/ICiNMZ5
10-01 18:09

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫