【 楽体(らくだ) 】

 2009-11-06
楽体その1


みなさん!
最近、仕事やプライベートで、パソコンを使用する時間っ
てどのくらいですか?

やっぱり、この時代。本当にパソコンって、情報収集や発
信、仕事での使用に欠かせないものになってきていると
思いますが、でも知っていますか?

「パソコンを使うことが、スキーには上達の妨げになる(か
もしれない)こと。」

こう言ったら、色々な団体の方々に怒られそうですが、(
済みません)でも、本当にパソコンを使うために、椅子に
長く座っている時間が、スキーの上達には、決して良くな
い事なんだと、最近パソコンを使用する時間が長い僕は、
つくづく感じます。

でもね?。
現代社会において、パソコンを使用しない・・・。ことなん
て、ちょっと考えられないですよね。特に、僕のようにパ
ソコンで何でもしてしまう人間にとっては。

だから・・・。大事なことがあるんです。
自分の姿勢管理。体調管理。

今回は、皆さんに、ちょっと提案です。

(つづく)


【 楽体(らくだ) 】 の続きを読む

カテゴリ :NEWS トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

「3つめのステージ」

 2009-11-05
皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか?

今週末のパーティーを控え、皆さんに僕の今後の方向性をお伝
えすることを、ちょっと緊張しながら、考えておりますが、陰
で応援してくれている方の中には、「今回が3回目のステージで
すね。」とおっしゃってくれている方もいて、考えればそうだな
?と自分を振り返っています。

1回目は、子供の頃から志してきて、ナショナルチームでの活動
や、スキーの本場ヨーロッパのフランスにまで住んで、本格的
にアルペンレーサーとしてスキーを学んだ時代のステージ。

2回目は、デモンストレーターとして、技術選の参戦や、フラン
ス国家検定を取得して、日本のスキー文化をしっかりと見つめ
ることができたり、指導者として世界的な観点から色々と学べ
た時代のステージ。

そして、今回が3回目です。

僕も、スキーという1つのスポーツで、これだけ自分がやって
いくことになろうとは、子供の頃から考えると思っても見なか
ったことでありますが、今までの2つのステージを踏んだこと
を考えると、スキーをやってきて、こんなに素晴らしい人生は
なかったと思っています。



さて、3回目のステージは、自分にとってどんなステージになる
のでしょうね?今週末の皆さんへの発表を控えて、更に色々と
考えさせられるのですが・・・

ここで朧気に言えるのは、1ステージ、2ステージは自分がやり
たいことを限界までやれたステージだったと思いますが、3ステ
ージ目は、今まで蓄積した財産を、色々な方々に、色々な形で
提供、提案していくためのステージになるのではないかと思い
ます。

人生80年と考えれば、僕ももう既に半分を折り返しています。
自分の人生を、自分で素晴らしかったと思えるものにするため
にも、この3度目のステージは、要なのかもしれませんね。

なんか、変に考えさせられる本日でした。(笑)


伊東秀人 Next Stage 発表パーティー 詳細はこちら (クリック)


タグ :

蔵王に初雪!!

 2009-11-03
2009年 蔵王温泉 初雪

2009-2010シーズン。蔵王温泉にも、初雪が降りました。突
然の雪に、しかも多いところでは20?くらいの雪に、びっくりやら、
わくわくやら、雪が降ることは当たり前なのですが、でもやはり、
この初雪には、心が躍ります。

11月02日の初雪。そして、今年のシーズンは、どんなコンディ
ションになるのでしょうか?

こんな風に、初雪くらいで、心が動くのは、スノースポーツを求
めている自分がいるからなんですよね。(笑)

(追伸)
ちなみに、蔵王温泉を知っている方なら、知っていることかもし
れませんが、「樹氷通り」と言われている、実家のペンション前
の道路。

来年には、現在の2倍の幅の道路に大変身。(現在工事中)そ
して電線も地下に埋められ、そして歩道も車道と仕切られ、凄く
きれいな道路に生まれ変わるのですよ。

おたのしみに!
タグ :

【 所信表明 追加 】 伊東秀人Next Stage パーティー

 2009-11-02
伊東秀人Next Stage パーティーの詳細を掲載できずにおりました。

下記のページから、ご覧下さい。よろしくお願い致します。


伊東秀人 Next Stage 発表パーティー 詳細はこちら (クリック)


タグ :

【 所信表明 】 伊東秀人ネクストステージ

 2009-11-01
皆さんこんにちは。
そして、本当にお待たせ致しました。
伊東秀人、無事、戻って参りました。

3月のアスリート(選手)卒業以来、色々な想いや考えから、旅
に出ておりましたが、無事に戻ってくることができました。

また、このBlogも11月01日から、デザインも新たに、再開するこ
ととなりました。改めて、どうぞよろしくお願い致します。



さて、旅に出ていたというのは、実際にどこかに行っていたわけ
ではなく、自分探しに出かけていました。アスリートを卒業して、
自分は、どこに何を目標にどうするのか?わからなくなっていま
したし、このタイミングに整理をする必要があると感じておりまし
たから・・・・。


少年の時「僕はスキー選手になる」という決断をしてから、約35
年間。

時間や点数という目に見えない戦いの中から、素晴らしい経験
や素晴らしい仲間を持つことができました。しかし同時に、その
一途なスキー人生から、その他のできなかったこと、またスキ
ーだけに集中した結果、失ったもの、失った時間なども含めて、
確かに存在し、そのことなども含めて、自分自身の今後を踏ま
え自分自身の今後の覚悟の方向性を自分の中に見いだすのは、
結構大変でした。

まあ今回は半年以上、その自分への投資の時間を作らせてもら
いましたが、皆さんへは本当にご連絡もできない時期もあり、本
当に申し訳ない想いでありました。

「自分探しの旅のその経緯を公表していったら、どうか?」
「応援して下さっている方々に失礼だ」
こうおっしゃって頂いた方もいました。

しかし、何においても思案している時と言うのは、2転3転するこ
とも多く、また覚悟を決めたと思えば、そうでなかったと反省す
るような引き返しもあり、なかなか自分にとっては、経過を公表
することはできませんでした。

只・・・
このような半年間の中で、自分自身を色々な角度から見つめ直
すということは、なかなかできないことでもあり、僕のとっては、
本当に良い時間でした。





さて半年たったこの時期、自分探しの旅も終わり、皆様へご心
配もおかけしたことから、また僕自身の次の「覚悟」を皆さんに
知って頂きたいことを含め・・・

『伊東秀人ネクストステージ発表パーティー』
  日時:平成21年11月07日(土)18:00?
   伊東秀人 Next Stage 発表パーティー 詳細はこちら (クリック)




と題して、皆さんへの報告会をさせて頂くこととなりました。
是非、お集まり頂き、今後の僕の方向性をご説明させて頂けれ
ばと思っておりますので、よろしくお願い致します。


伊東秀人

伊東秀人ネクストステージ発表パーティー 申込みサイト (クリック)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫