温かいメッセージありがとう!

 2009-03-23
卒業イベント

卒業してから、1週間が経ちました。
その間、皆さんからの温かいメッセージ、そして心こもった言葉を
頂き、本当に有り難うございました。

自分の中でも、悩んで決断した、今シーズン当初からのプランだっ
た訳ですが、こうやって、実際に卒業してみると、色々と昔からの
大会や、その中の1本1本の滑り、そしてその時に心境。良かった
滑りもあれば、悪かった滑りもあり、八方黒菱での急斜面不整地
でのハプニングなどもあり・・・。

色々思い出しても、本当に素晴らしい経験であったと共に、皆さん
からの熱い応援も凄く良い思い出です。

まあ、人生振り返ってみることも大事ですね。
やはり、振り返ってこそ、素晴らしく思えるものが多いほど、自分の
中に、たくさんの財産を感じます。

しかし、同時に大事になるのが、前を向いて歩くこと。
18年間の技術選参戦での大切な財産を、次のステージに役立て
たいと思っています。


ところで・・・・。

温かいメッセージありがとう! の続きを読む

タグ :

18年間 有り難うございました。

 2009-03-13
技術選 卒業

「皆さん、本当にありがとうございました!」
そして、
「僕は一生スキーヤーでいることを誓います!」
まず始めに、この言葉を皆さんにお伝え致します。


さて突然ですが・・・・。
18年間という長い間、技術選参戦選手として、これまで多くの方々に
応援して頂きましたが、明日の第46回全日本スキー技術選大会 決勝を
もって、技術選という大会から「卒業」致します。

本来なら、もっと早く、皆さんにこのメッセージをお伝えしなければ
ならなかったと思いますが、僕も僕なりに考え、単なる伊東秀人という
1人のスキーヤーが、技術選という大会に出場することを辞めるという事
だけで、あまりお騒がせさせてはいけないだろうと勝手に考え、明日も
誰にも話さず、静かに選手という立場から、身を引くことを考えおりました。

しかし、明日でゼッケンを身にまとって滑ることを最後にするという
この日を迎え、この夜は、いろいろと考え悩みました。その上で、
これまで、応援してくださった皆さん、サポートして頂いた皆さん、
また、心温まる言葉で励ましてくださった皆さん、勇気を与えてくださ
った、本当に多くの皆さんに、何もお礼の言葉を告げず、そして自分の
勝手をお話しせずに最後の滑走をすることは、皆さんに失礼にあたると
思い直し、このブログに「卒業」のコメントを掲載させて頂くことに
致しました。

(続く)


18年間 有り難うございました。 の続きを読む

タグ :

勝負師の後ろ姿

 2009-03-13
勝負師の姿

全日本スキー技術選大会も、今日は準決勝。天気予報では、雨
ということでしたが、朝は、ちょっと太陽も顔を出すという予報と違っ
た良い天候に、ラッキーでしたよ。(笑)

但し、黒菱斜面が、使えないという、色々な状況の中、斜面変更も
あり、朝はばたばたしましたね。しかし、割と冷えた気温に各斜面も
良い状況で、滑りやすかったですよ。

さて・・・、今日の結果は、色々なサイトでご覧頂いていると思います
が、・・・・・・。女子では、7連勝中の松沢聖佳選手が、8連勝に王手。
写真の後ろ姿は、まさに「勝負師」。堂々としたその背中から出ている
パワーは、素晴らしいものです。

また、男子では、柏木選手が、井山選手を1点リード。昨年の勝負では、
1点差という2人の選手の成績でしたが、この1点差が、どうなるのか?

明日が、楽しみですね。

明日は、どうなるのでしょうかね?

勝負師の後ろ姿 の続きを読む

タグ :

本選スタート

 2009-03-12
20090312212421 20090312212425

20090312212429

本日、技術選も本選がスタートしました。僕の18回目の技術選になります。

今日は、朝から快晴だったのですが、黒菱は強風により、その種目はリー
ゼンコース上部に変更。最終的に下記の種目と、コースで開催されました。

午前
●大回り整地
リーゼンコース上部
●小回り整地
兎平正面

午後
●総合滑降
リーゼンコース上部
●小回り不整地
兎平新コース

ところで、大会の流れですが・・・・

本選スタート の続きを読む

タグ :

予選が始まりました。

 2009-03-11


本日、2009年3月11日(水)。
八方の天候は、昨晩から冷えてきて、そして小雪という感じです。

さて、いよいよ、予選種目が始まりました。
午前中は、黒菱にて大回り、兔平にて小回り。午後からパノラマ
にて中まわりと、プログラムにある、予選スケジュールとは異なり、
3種目での争いです。

動画にもありますように、若干、雪面が見にくい天候ではあります
が、昨日からの雪で、滑りやすいバーン状況です。

ところで・・・・

予選が始まりました。 の続きを読む

タグ :

いよいよ始まり!

 2009-03-10
2009技術選開会式

本日、いよいよ第46回全日本スキー技術選大会が始まりました。
始まったといっても、本日は開会式だけ。写真は、昨年の優勝者
松沢聖佳ちゃんと、井山敬介くんの2人の選手宣誓。

ところで、本日のゲレンデでは・・・

いよいよ始まり! の続きを読む

タグ :

技術選のはじめ

 2009-03-09
20090310004404 20090310004409


今日は、技術選に出場するための、最終関門である、マテリアルチェック
を、おこないました。このマテリアルチェックは、ここ数年3台という、
スキーの台数規制が、行われるようになってから毎回ありますが、但し、
本選から中回り種目がなくなった今回、2台でも事足りることにもなって
きたのですが・・・・。

ところで、


技術選のはじめ の続きを読む

タグ :

今日の八方

 2009-03-08
今日の八方は、視界も良く、風もなく、良いコンディションでした。

しかし、バーンは結構硬く閉まり、黒菱のコブは、手強い感じ・・・・・

・・・・だそうです。(山形県選手談)

実は、今日僕は、『休養日』。日曜日で人が多かったですし、これまでの
イベントの疲れもあり、思いっきって、休みました。アラフォー世代は、
休養もトレーニングのひとつなのです。(笑)


・・・と言う事で、明日から3日間で、最後の調整。じっくり滑りたいと
思っていますよ。
タグ :

【キャンプ開催】サンアントンキャンプ

 2009-03-07
さて、近日決まったキャンプ速報。

あの・・・
食事も美味しい、「ハウス サンアントン」(野沢温泉)をベースに、
ショートターン&コブという、なかなか苦手種目になりがちな技術を
皆さんと特訓していこうと、キャンプを開催いたします。

詳細は、下記のサイトをチェックしてね。

伊東秀人サンアントンスペシャルキャンプ 詳細は、こちらから(クリック)
  (サンアントンホームページ 「THE キャンプ」からご覧下さいね)

タグ :

全日本スキー技術選手権大会(白馬八方尾根)

 2009-03-07
皆さん、大変ご無沙汰しております。

1ヶ月以上、書き込みができない程、2008-2009シーズンは、僕に
とって、凄く忙しい毎日になっているのですが、僕のこのブログを
楽しみにしていただいている方達には、本当に申し訳ない気持ち
です。

さて、いよいよ、僕達デモシーンで活動しているスキーヤーの祭典
「全日本スキー技術選手権大会」が、4年ぶりに、白馬八方尾根
スキー場に会場を移し、開催されます。

開会式は、3月10日(火)
予選種目、3月11日(水)
本選種目、3月12日(木)
準決勝種目、3月13日(金)
決勝種目、3月14日(土)

・・・という日程で、僕の出場は、3月12日の種目から・・・。
今年も、どんなドラマが待っているか?

僕自身、17回目の挑戦になりますので、自分自身の挑戦を楽しみ
ながら、頑張りたいと思います。


今後は、選手として、自分自身の時間もたくさん持てるようになり
ますので、更新も頑張りますね。(笑)

では、宜しくお願いします。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫