夢の実現 (三浦雄一郎さん)

 2008-05-27
三浦さんその2

2008年5月26日午前10時48分(日本時間)、スキーヤーでもある
三浦雄一郎さんが、世界一の山、エベレストの登頂をされました。
凄いですよね。

この場をお借りして、三浦さん達の成功を心から祝福させていただ
きたいと思います。


ところで、今回、ミウラドルフィンズという三浦雄一郎さんが手がけ
たチーム(スキースクールもやられています)の方々と一緒に、そ
して息子さんの雄太くん、豪太くんも協力して、登ったんですよ。

僕も三浦ファミリーとは、色々と縁がありますが・・・・

三浦雄一郎さん登頂成功(記事)

MIURA オフィシャルページ


夢の実現 (三浦雄一郎さん) の続きを読む

タグ :

フェローナイト?

 2008-05-26
NZ景色

昨日(5月24日)、本日(5月25日)と、この2日間は、フェロートラベ
ル主催のニュージーランド・フェローフェスタが、名古屋、大阪と行
われました。

現在も、山形の月山など春スキーをまだまだできる日本のスキー
環境ですが、ニュージーランドも6月7日からコロネットピークスキー
場がオープンするなど、既に秋から初冬に変化している模様。今
年も楽しみです。

フェスタでは、フェローのスタッフの方達、ニュージーランド航空の
方達に加え、クイーンズタウンからサザンレイクヘリスキーのスタ
ッフの方達も参加して、今年ニュージーランドスキー旅行に興味
を持たれているお客様に、現地の模様を説明されました。勿論、
僕もこれまで26年ものニュージーランドでのスキー経験を含め、
色々なお話しをさせてもらいましたよ。

でも・・・・。

フェローナイト? の続きを読む

タグ :

夏も滑りましょうね!

 2008-05-22
07NZひでと

シーズンが終わったばかりで、仕事に明け暮れている皆様へ(笑)
是非是非、早く次の目標に向かって、仕事していきませんか?

僕も、現在リハビリと、デスクワークに明け暮れる日々ですが、何か
目標を持たなければと、気持ちの整理と目標設定を自分の中でまと
まとめております。

僕のこのリハビリの目標は・・・・・・やっぱり治療とリハビリをバッチリ
とした身体で滑ること。しかも、春の雪ではなく、良い雪で・・。だから
2008年の8月からのニュージーランドが、最初の目標です。

あの広々としたオープンスペースで、パウダーで、しっかりと滑ってい
る自分をイメージしながら、リハビリをしております。

07NZその1

是非皆さんも、僕と一緒に夏のニュージーランドを目標に、がんばって
みませんか?(写真のようにね)
そして、興味のある皆さんは、もっともっとしっかりとした気持ちの中の
目標を持つために、僕と一緒にニュージーランドのフェスタ(映画説明会)
で良い映像を・・・良いコンディションを確かめましょう。

今年は、名古屋、大阪、札幌に行く予定です。
皆さんと一緒に楽しい一時を、そしてニュージーランドの今年のポイントを
見つけたいものです。
詳しくは、下記をクリックしてね。お待ちしております。

2008フェロートラベル ニュージーランドフェスタの詳細<クリック>
タグ :

これ誰?

 2008-05-13
最近、リハビリも頑張っておりますが、時間もあるので、いろいろな
整理をしていますよ。机の整理、書類の整理、頭の整理等々・(笑) 

そしたら・・・・。



これ誰? の続きを読む

タグ :

開始!

 2008-05-10
リハビリ

全日本スキー技術選大会最終日の3月15日に負傷した「左ふくら
はぎの肉離れ」の治療&リハビリを本格的に開始しましたよ。

今までは、各スキー活動を中止して治療できなかった分、違った
箇所への疲労や筋肉のバランスが悪くなっている部分もあり、こ
れからの筋肉の治療と筋肉強化がポイントになりそうです。

来年もまだまだ大会に出場するために、頑張りますよ!(笑)

とりあえず本日は、久しぶりに診察を受けて、すぐにリハビリ?
トレーニング?開始。トレーナーが結構厳しい方だから、頑張り
やすいかもしれませんよ。(汗)

本当なら、月山でも滑りたかったのですが、来シーズンからに
向けてスタートする為に、是非応援宜しくです。
(月山キャンプ楽しみにしていただいた方々、本当にごめんね)


タグ :

2008年 夏 

 2008-05-08
NZ白

この白さに・・・


NZ緑

・・・この緑。

素敵だよね。この色のコントラスト。
こんな素敵な色のコントラストが、また僕達を待っている。今年の夏。


昨日終わったばかりの今シーズン(07-08)なのに、既に今後のス
ケジュールは決まっていたりして・・・・(笑)
そうです。 2008年夏も、ニュージーランドに出かける予定です。


2008年 夏  の続きを読む

タグ :

08 今年最後の・・・

 2008-05-07
トリ17

今年で8回目になる、「トリプルキャンプ」を5月03日?06日までの
4日間、蔵王温泉スキー場で開催しました。講師には、全日本ナシ
ョナルデモンストレーターコーチの我満嘉治さん、全日本ナショナル
デモンストレーターの伊東秀朗(弟)と、全日本ナショナルデモンスト
レータープレイングコーチの僕の3名。もし、ここにナショナルデモ監
督の森さんが居れば、デモ合宿にでもなりそうな面子でしたよ。(笑)

この講師陣で、4日間ビッチリ滑ったのですが・・・・。

08 今年最後の・・・ の続きを読む

タグ :

サンアントンキャンプ2008

 2008-05-04
野沢秀人

現在、蔵王温泉スキー場で、我満嘉治ナショナルデモコーチ、
伊東秀人ナショナルデモプレーイングコーチ、伊東秀朗ナショナル
デモンストレーターというデモ合宿のようなメンバーで、(笑)「トリプ
ルキャンプ」を開催中ですが、今回は、先日野沢温泉スキー場で、
開催しました「サンアントンキャンプ2008」のレポートをさせていた
だきます。

サンアントンキャンプ2008 の続きを読む

タグ :

告知 「SKI FORUM 2008」

 2008-05-03
今日は、ちょっと宣伝します。
スキー大好きな方達は、お得な情報だよ。

「SKI FORUM 2008」が開催されます。

ski forlam ski forlam ski forlam

是非来てくださいね。

お待ちしております。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫