僕のチャレンジ報告(おまけ)FIS ルール

 2008-04-30
<その1/その2を読んでね>

さて、この際ですから、現在ジュニアなどを教えていて、最新の
ルールを知らない地元のコーチの皆様や、お子さんがレースに
出場しながらも、ルールを知らないお父さん、お母さん。また、
今後はレースなどにも出たいと考えているスキーヤーの皆さんへ

僕も勉強してきた、そして国際スキー連盟でのルールを、ちょっと
ご紹介させていただこうと思います。

覚えていて損はしないので、是非覚えてくださいね。(笑)



僕のチャレンジ報告(おまけ)FIS ルール の続きを読む

タグ :

僕のチャレンジ報告(その2)

 2008-04-30
<その1から読んでね>

岡田翼&秀人
(岡田翼コーチと一緒に)


そして、現在のコーチの携帯品にびっくりしながらも、昨年の12月から
この「SAJ A級セッター検定」を受けるべく、セッタークリニックを受けたり
セッターのアシスタントをおこなったり、そして今年4月のこの検定会を
迎えたわけです。

僕のチャレンジ報告(その2) の続きを読む

タグ :

僕のチャレンジ報告(その1)

 2008-04-28
セッターのアイテム

皆さんこんにちは。
元気で、春のスキーシーズンを楽しんでいますか? でも、たぶん
シーズン中の冬の雰囲気がなくなり、ちょっと淋しいかもしれませんね。
(僕は、ちょっと淋しいかも・・・・(笑))

さて、前回のベイルからのブログから、大分時間が経ってしまいましたが、
帰国してから、いろいろと行事もイベントもありました。その中で、今年の
僕のチャレンジがひとつ成功しましたよ。たぶん・・・(笑)

皆さんにも、報告させていただきながら、そして是非覚えてほしい事もあ
りますので、宜しくお願いします。

それは・・・・・。


僕のチャレンジ報告(その1) の続きを読む

タグ :

リニューアル・トリプルキャンプ

 2008-04-11
皆さんこんにちは。元気ですか?

さて、帰国後、デモ合宿、中央研修会と、またまた立て込んだスケ
ジュールを過ごしています。(苦笑)

また、ネット環境も悪いので、なかなか更新できませんでしたが、
第8回目の「トリプルキャンプ」開催のお知らせです。

楽しいキャンプになりますので、是非是非お待ちしておりますよ。

詳しくは、
トリプルキャンプ詳細(こちらをクリック)
タグ :

ベイルから帰国しました。

 2008-04-07
いつも、伊東秀人スキー天国をご覧頂き、有り難うございます。

今回も、ベイルでは毎日のレポートを行っておりましたが、多くの
皆さんにご覧頂き、本当に有り難うございました。僕も無事に本
日帰国しました。

ベイルでは、お天気や良い雪で、しっかりと顔が日焼けしてしま
い、真っ黒。すでに、皮が剥けてきている、そんな汚い状態です。(笑)

さて、今後は、デモ合宿が8日から始まります。そして、その後は、
ゴールデンウィークに、いろいろなキャンプもあります。やはり、
帰国後は酷い時差ぼけ・・・(既に、変な時間に寝てしまっていま
すが・・・(苦笑))で、明日からの日本の生活が、数日間厳しいと
思いますが、頑張ります。(笑)

では、今回ご参加いただいた皆さんも、今回のツアーが楽し過ぎ
たので、明日からの仕事復活が非常大変だと思いますが、頑張
って下さいね。(笑)
また、今回は本当に有り難うございました。


<<追伸>>
今回のツアーの現地ガイドをやっていただいた、ジミー大森さん。
僕達の滑りの動画も載っている、ジミーさんのホームページ。
なかなか動画が見れないという方もいらっしゃるようですが、
(特にIE のソフトご使用の方)
僕も使用しています、Firefoxなら、見れますよ。是非ご覧下さいね。
(Firefoxのソフトは下記のページをご覧下さい。)
Firefoxのソフトに関しては、こちらをクリック

ジミー大森「SKI AMERICAのページ

タグ :

ベイルツアー(4月4日)

 2008-04-05
ベイル・トレイン

本日、今回のベイルツアーも、スキーデイが最終日となりました。
この6日間。晴れや雪と色々な天候がありましたが、最終日は、
なんと雲一つない快晴!! 凄い天候で、楽しい最終日を送る
事ができたのです。

トレイン

今日は、最終日と言うことで、参加者の皆さんと、テクニカルトレ
ーニングをおこなったり、フォーメーションで遊んだり、スピードを
出してクルージングしたり、トレインしたり、考えられることを全て
おこなったという感じでしたね。

皆さんのスキーのレベルも、この6日間でしっかりと上がったし、
スキーの楽しみ方も幅が広がったし、ついでに僕のふくらはぎの
可動範囲も広がったし・・・・(笑)、ベイルは本当に最高のスキー
ツアーを僕達にプレゼントしてくれたという感じです。

・・・ということで・・・・

ベイルツアー(4月4日) の続きを読む

タグ :

ベイルツアー(4月3日)

 2008-04-04
0403快晴

昨晩から雪となったベイルの町。朝食の時まで、吹雪状態でした
が、その後ホテルを出発するときには、快晴となりました。凄い!

0403ヒデト新雪1

しかも、昨晩からの15センチくらいの雪で、パウダーがまた滑れ、
僕達も、またまた楽しめちゃいました。この4月でも、ベイルの山
の雪は軽いですね。(笑)

0403ヒデト新雪2

僕も、昔のSKI NOW を思い出して、スプレーをあげて滑ってみた
りしてみました。(笑)バックパックを背負っていますが・・・・・(笑)

そして、皆さんは・・・・・。

(追伸)
※SKI AMERICA のブログをご紹介(動画も見れますよ)
  →SKI AMERICA のブログはここをクリック

ベイルツアー(4月3日) の続きを読む

タグ :

ベイルツアー(4月2日)

 2008-04-03
ビーバークリーク  0402集合2

本日は、ベイルからバスで40?50分の場所にある「ビーバークリ
ーク」というスキー場に行ってきましたよ。このスキー場では、毎
年ワールドカップも開催されるということでも有名ですが、それよ
りも、世界の政財界の人たちやハリウッドスターが遊びに来るよ
うなゴージャスなスキー場としても、凄く名前が広く知れ渡ったス
キー場でもあるんです。

wcコース

そして、滑ってきましたよ?。ワールドカップのダウンヒルコース。
僕も何度かワールドカップに出場したり、また他の国のワールド
カップのダウンヒルコースを見たことがありますが、このビーバー
クリークのダウンヒルコースは、半端じゃない!(汗)。それはそ
れは、見ただけで腰が引けてしまうコースでした。(笑)

ベイルツアー(4月2日) の続きを読む

タグ :

ベイルツアー(4月1日)

 2008-04-02
abさん滑り   yaさん滑り

aさん滑り   yさん滑り

こちらベイルでも、4月1日になりましたよ。早いですね。月日が過ぎ
るのは・・・・(苦笑)。でも、エイプリルフールの今日は、何か嘘をつ
きたくなりますが、日本は既に4月2日。1日遅れたって感じなので、
嘘ついても、しょうがないですね???。(笑)

さてさて、冗談はともかく、4月1日。本日のベイルは晴れましたよ。
快晴ではなかったのですが、昨日までの冷え込んだベイルから、
また一転。今日はお昼過ぎから暖かくなりました。でも、午前中は
結構冷えたので、滑りやすかったです。

ところで、本日のベイルでは・・・・。

ベイルツアー(4月1日) の続きを読む

タグ :

ベイルツアー(30&31日)

 2008-04-01
ベイル集合写真
3月29日に出発してきた「伊東秀人と滑る・ベイル(USA)ツアー」も
30日&31日と2日間滑りました。

こちらベイルでは、ホテルが標高2400mという高い場所にあるため
、また山の頂上が3500mと高く、最初は僕も、結構心肺機能がちょ
っとおかしかったのですが、2日間でようやく慣れてきましたよ。(笑)

ところで・・・

ベイルツアー(30&31日) の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫