
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アメリカ 無事到着!

 2008-03-30
皆さんこんにちは。こちらは、3月31日朝7時50分。アメリカベイル
からお届けしています。

昨日、無事に成田→サンフランシスコ→デンバー→ベイルという
ように、移動してきましたよ。

本日は、スキー初日。ベイルは、この7年間で一番雪が多い年と
言うことですが、素晴らしい雪がありますし、昨晩も新雪が降りま
したので、今日のスキーが楽しみ。

また、僕にとっても、約2週間ぶりのスキーとなります。(笑)どんな
何時かは、また本日にでも、写真と共に、お伝えしますね?

では、行ってきます。
・・・これから、ご飯に(笑)

タグ :

表紙になったよ!

 2008-03-25
SJ表紙

僕が怪我をしてから10日が経った。その間、デモ選はあったので、
デモ選が終わって18日から数えると、1週間滑っていない。勿論、
雪の上にも行っていない。シーズン中に1週間も雪の上に行かない?
行けない?シーズンというのは、生まれて始めてかもしれない(涙)

さて、そんな雪の上に行けない僕ですが、伊東秀人&秀朗ブラザ
ーズファンの方には朗報ですぞ!

なんと、兄弟が揃って滑っているところが、スキージャーナル誌の
表紙になりました。僕も、秀朗も、単独では、各スキー専門誌の表
紙の写真として使っていただいた経緯がありますが、兄弟で表紙
になったのは、スキー人生で始めて。そして、生まれて初めての事
なのです。

そして、今回は、セルDVD(販売用のDVD)に負けないくらいの内容
と、映像がびっしりと入ったDVDが、な・な・なんと・・・・・・・付録で
付いてきますので、立ち読みなんかせずに、是非お買い上げ下さい
ね。

山形、福島、新潟の3県の方達は、ファミリーマートでも購入できま
すので、宜しくお願いします。

以上、辛い治療生活での、ハッピーな出来事のお知らせでした。
(笑)



タグ :

治療に専念!!

 2008-03-22
高圧酸素カプセル

さて、現在負傷中の僕ですが、スキーで怪我をしたのは、???
たぶん、小学5年生以来。だから、30年ぶり?(笑) 随分久々と
なりますが、その分気持ち的にも、動作的にも、怪我をしたときの
自分自身の対応が・・・・・・

なかなかどうやって良いのやら? どのように気持ちを向けて良い
のやら? 結構、対応に困っています。

しかし、治療としては、テーピングと、写真のような「高圧酸素カプ
セル」の中に入って、治るのを促進するのみ。(苦笑) どうやら、
筋肉を再構成させる時には、身体の中の酸素を多く使うらしく、そ
の酸素を身体の中に多く蓄積しておくことで、筋肉の再構成も早
まるのだとか・・・。

ですから、このカプセルの中に、じっと90分入っているのであります。
でも、贈圧と減圧を含めたら、約2時間の時間を費やし、この中に入
っているのでありまして・・・・・・・。

何とも、じっとしていられない僕は、ついにテレビを用意してもらったの
であります。(笑)でも、身体を動かすスペースがないために、テレビを
見ていても、結構飽きてきたりして・・・・・。(先生済みません)

でも、早く治ることを信じて、じっと我慢の日々であります。頑張ろう!!

タグ :

怪我の状況&お礼

 2008-03-20
デモ認定

皆さん、遅れましたが、皆さんの応援のお陰で、無事にナショナル
デモンストレーターに認定されました?????m(_ _)m。

怪我をした左ふくらはぎも、キネシオテープでガチガチにガードして
そして、バックルもゆるゆるで調整して出た甲斐がありましたよ?。

しかし、今回の認定は、今後のナショナルデモンストレーターの強化
や次の世代のデモンストレーターを充実させると言うことで、僕と一樹
さんと若月さんの3名のナショナルデモンストレーターは、コーチも兼任
するということで、『プレーイングコーチ』ということで、2年間を過ごす
事となりました。

ナショナルデモンストレーターが、皆さんのスキーの楽しさや上達に
これまで以上に貢献できるように、チームをまとめていく役割として
頑張っていきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

ところで・・・・
皆さんに、ご心配していただいている「怪我」の方ですが・・・

怪我の状況&お礼 の続きを読む

タグ :

2008年 デモンストレーター選考会 

 2008-03-17
08デモ選2

昨日、本日と2008年デモンストレーター選考会が行われました。
僕は、先に行われた技術選での転倒で、ふくらはぎの筋肉を負
傷していたわけですが、勿論言い訳もできるわけもなく、普通に
出場しましたよ。(苦笑)

さて、今回のデモ選の選考内容は、下記の通りでした。
●レクチャー
 「デモンストレーターとしての役割」
 「フォン シュナイダーから学ぶ」
●面接
 6人1グループでの面談
●レポート
 「デモンストレーターの役割」
 「シュナイダーのスキー技術の観点から考えられること」
 「スキー振興と社会的な変化について」
●実技
 「大回り」
 「小回り」
●指導実技(内脚主導、外脚主導)
 「外脚主導パラレル(中まわり)」
 「内脚主導の展開(スキッドも交えた低速中まわり)」

・・・ということで、2日間の内容で、上記のような感じでの試験が
ありましたよ。勿論、正確な内容については、今後各スキー専門
誌が発表するスキー誌やDVDに掲載されると思いますので、それ
を見ていただきたいと思いますが、とりあえずこんな内容でした。

そして・・・・

2008年 デモンストレーター選考会  の続きを読む

タグ :

技術選(最終日)

 2008-03-15
今日は、最近の技術選の最終日にしては珍しいくらいの良い日になり、
色々なドラマがあった日でしたよ。特にネットで見ている方は、既にご
存知だと思いますが、嶺村(松沢)選手の7連覇、そして井山選手と柏木
選手のデットヒート。ついでに、僕の転倒&左ふくらはぎ負傷

色々な事があった2008年の苗場でした。


さて、昨日も書きましたが、苗場まで、わざわざ足を運んで応援に来てく
れた方々。本当に有難うございました。そして、転倒での負傷で心配させ
て、ごめんなさい。

僕も転倒した瞬間は、靱帯をやってしまったと思うくらいに左足に妙な違
和感を感じましたが、不幸中の幸いにも、肉ばなれで済みましたよ(苦笑)
でも現在は、左足に体重もかけれませんが..
さて・・・・・

技術選(最終日) の続きを読む

タグ :

技術選(本選&準決勝)

 2008-03-14
会場

2008年 技術選。今日で、4日目となりました。
昨日は、あまりの疲れで、更新できませんでした。済みません。
でも、今日はちょっと早く終わったので、本選&準決勝のレポート
をします。

いや?、なかなか噛み合いませんよ。(苦笑)昨日の本選と今日
の準決勝とも、自分の滑りと、ジャッジマン達の見所のつぼが合
わないですよ。苦戦しています。

でも、涙ものですよ。

技術選(本選&準決勝) の続きを読む

タグ :

技術選(予選)

 2008-03-12
スタート

いよいよ、始まりましたよ?。今年の45回目になる技術選大会。


霧

9時スタート予定も、霧のため30分遅れでのスタート。でも、練習
で行ったゴンドラの降り場では、快晴でしたよ。(笑)
でも、9時半頃から、快晴になってきて、もうTシャツでも滑れそうな
位の気温となりましたよ。ただね・・・・。(苦笑)

技術選(予選) の続きを読む

タグ :

第45回全日本技術選大会(開会式)

 2008-03-11
08技術選0311の1

皆さんこんばんは。
今年は、本当に細かい作業に追われ、なかなか更新もできていま
せんね。済みません。

でも、今回は更新したいと思いますよ。そうです!。技術選が始ま
ったのですよ。

今日は、初日の開会式。苗場スキー場(新潟)での3回目の技術
選も、来年から他の会場に移るという可能性が高いので、しばらく
苗場での技術選もないとおもいますが、その最終を締めくくる大会
となりそうです。

さて、僕の調子は・・・・というと・・・。

第45回全日本技術選大会(開会式) の続きを読む

タグ :

「NO SNOW NO LIFE.」

 2008-03-07
皆さんにお知らせです。

常日頃、僕がお世話になっているスキーカメラマンの方達が、素晴らしい
セッションイベントを行うそうなのです。皆さんも、見ているスキー誌にも
数々の素晴らしい写真を撮っている方々なので、是非是非見てほしいものです。

しかも今回のタイトルは、

「NO SNOW NO LIFE.」
ストップ地球温暖化!
スポーツカメラマン4名による
新しい形のスライドショー

今回は、技術選の最中に苗場プリンスホテル内で、開催されますので、
写真を見たい方も、技術選を見たい方も、みんな苗場に集合です!!
お待ちしております。

※さて、僕の写真はあるのかな? スガリン???

「NO SNOW NO LIFE.」 の詳細はこちらをクリックしてね
タグ :

決定!! 08 渡部三郎&伊東秀人 苗場キャンプ

 2008-03-02
皆さんお元気ですか?
そして、今週末に行われた「ファミリーマート・ブラザーズキャンプ2008」に
ご参加の皆さんは、本当にお疲れ様でした。
天候も快晴2日間。吹雪1日。というブラザーズキャンプにしては、希な、
素晴らしい天候に恵まれた蔵王温泉スキー場だったと思っています。(笑)

さて、皆さんには、以前からお知らせしていた、苗場でのキャンプが決定
致しました。僕も、苗場で行われる技術選に向けて、皆さんと滑りながら
調整していきたいと思います。

レッスンをしながらの調整???
・・・と、首をかしげていらっしゃる方々もいると思いますが、皆さんへレッ
スンでお届けしている「技術」って、実は僕にとっては、技術選でも大切な
技術なのです。
只・・・それを、ハイスピードや難度の高い斜面で、行うだけですので、心配
はいりません。

今年は、皆さんと一緒に、僕は戦いたいという思いで一杯です。
しかも、今回は、あの・・「渡部三郎さん」と一緒のレッスンキャンプなので、
僕も三郎さんとのセッション。そして技術的テーマは、技術選前に、凄く刺激
のあるものなのです。

では、申込みも、「早い者勝ち」(笑)
詳しくは、下記のサイトをご覧下さいね。

伊東秀人


伊東秀人イベントのお知らせ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
