
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

komakusa

 2007-07-30
駒草

komakusa・こまくさ・駒草って、知っていますか?
この写真がそうなのですが、蔵王山の頂上(=刈田山頂)の駐車
場から馬の背の南西斜面にも『こまくさ』の群生が点在している
んです。

高山植物の一種なのですが、馬の顔に似ているから、「駒」草な
のだそうな・・・。僕も、蔵王に生まれ育って、何度も見ている
高山植物ですが、凄く風の強い日がある蔵王の山頂にも、しっか
りと根を生やし、しかもピンク色をした可愛いこの植物。

この美しさと強さに、惹かれる部分ってありますね?。

是非皆さんも、グリーン季の「蔵王温泉」にも、寄って、この
「駒草」を見てみてくださいな!


蔵王の事ならここをチェック



タグ :

まじか?

 2007-07-29
朝のマウントハット

「まじか」? 「間近」?  (笑)

そうなんです。もう「間近」なのです。

そうなんです。締め切りです。

僕の原稿の締め切りも・・・

間近なのですが・・・

でも、ニュージーランドツアーの締め切りも

「まじか」なのです。(笑)

この写真は、現在映画制作を行っている、4人のスキーヤーと

4人のカメラマン達が滞在している、メスベンの街から、マウ

ント・ハットを移した写真ですが、このニュージーランドの聖

地でも、大変良質の雪が降ったそうなので、今年のニュージー

ランドも期待出来そうですね。

ではでは、ニュージーランドでスキーを履いて待っています

ぞ!

「マジか?」(笑)

<<ここをちょっと開いてね!>>

それと・・・・

まじか? の続きを読む

タグ :

いかがでしょうね?

 2007-07-28
ビリー

さて、このブログを毎日見てくれている方も、そして久しぶりに
見に来て頂いた方も、いつも有り難うございます。

今回、いろいろと皆さんからの、お問い合わせの指示を受けなが
ら、また、僕なりの発想を付け加えながら、ブログを色々と追加
作業して見ましたよ。(笑)

結構、良くなったと思うのですが・・・・(^_^;) いかがでしょ
うね? 皆さんの中にも、パソコンやネットに詳しい方が、いらっ
しゃるでしょうから、是非是非、アドバイスなどを宜しくお願い致
しますね。

ところで・・・・


いかがでしょうね? の続きを読む

タグ :

暇では無いのですが・・・

 2007-07-28
最近、PCやBLOGにはまっている僕がですが、今日もまた、色々とやって
しまいました。(笑)

さて、本日は、QRコード作ってみましたよ。いろいろと楽しいな! 
でも、念のため言っておきますが、そんなに暇ではないのです。
・・・が、何かこのページも進化させたくて・・・。

そして、QRコードでとどまるかと思えば、ボタンまで作ってしまって、
いったい何処までやるつもりなのでしょうね。僕は・・・・・・(笑)

まあ、雪がないとスキーになかなか乗れないせいか、違う事で進化を狙
いたくなる、このような向上心は、良いのでしょうか? どうなのでし
ょうか?(笑)

暇では無いのですが・・・ の続きを読む

タグ :

ひとり遊び

 2007-07-26
伊東秀人BLOGバナー

最近、妙にBLOGを一生懸命書いています。僕もこうゆう時だっ
てあるんです。(笑)

まあ、特に何かあるのではなく、そしてこのBLOGだけではな
く、PC全体を使って、今後に向けての構想を練って、資料を
作っているのです。

本当に、PCは、色々な使い方があるのですが、僕もまだまだ、
メールとインターネットくらい、そしてエクセルちょっとと
ワードちょっとくらいの使い道しか知らないために、最近勉強
しているって感じですね。

そして、今のマイブーム(この言い方古い?・(笑))は、
イラストレーターで、いろいろな資料を作る事。まあ、何処か
のホームページから、テンプレートなどを持ってくれば、でき
そうなものって、アルにはあるのですが、

何せ、負けず嫌いで、自分がやってみないと気が済まない僕に
とっては、何でも手をつけてみたいという希望があって、先日
地元の友人でパソコン教室の先生をやっている人に聞いたの
で、トライしているって感じですよ。(笑)

でもね・・・。
こんな感じで、作れるようになってきました。
えっっっっっっっ?
今頃???????

そんな声もチラホラ聞こえてきますが、まあまあ、長い目で見
てくださいよ???。そして、プライベートでPCのソフト関係
の使い方を教えてくれる人、いませんかね???

ではでは、皆さんのお声もお待ちしておりますよ。

伊東秀人BLOGバナー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あっっっっ、そうそう、
こんなバナーも作りましたので、是非是非、利用してみてくだ
さいね。

PCで、ひとり遊びしている伊東秀人でした。(笑)

hideto2


タグ :

もちろん

 2007-07-25
パウダー


今日は、結構時間の余裕があったので、blogの方も更新出来て
おりますよ。そして、このblogの変化に気づかれた方? いらっしゃいますか?

何処が変わったのか???
ヒント1
読みやすくなっていませんか?
ヒント2
どこかカラフルになっていませんか?

・・・ということで、変わったところは、moreをご覧ください
ね。答えをお教えしましょう。

hideto2


↑これ・・・ヒント?(笑)

もちろん の続きを読む

タグ :

雲がない!

 2007-07-24


もう、梅雨明けでしょうか?
今年は、季節感の無い、季節の区切れがないようなそんな天気
ですが、ここ山形の蔵王温泉でも、まだ梅雨明け宣言がない内
に、雲1つ無い「くっきりとした青空」がお目見えしました。

こうやって、このような環境の蔵王温泉に住んでいると、蔵王
のすばらしさを感じる瞬間というものが、あまりにも「当たり
前」過ぎて、感動も無い中で、暮らしているという感じです
が、今日のこの天気と緑の美しさには、住んでいる僕として
も、凄く感動して、ついつい携帯の動画ボタンを押してしまっ
ていました。(笑)

やっぱり、「人は環境の中で育っているもの」。しかし、「環
境の中で見過ごしている事」も多いと思います。皆さんも、自
分の周りの環境の素晴らしさに、ちょっとふれる時間を、
ちょっとでも持ってみましょうね。きっと環境の素晴らしさを
発見出来ると思いますよ。

どうでしょうね・・・

雲がない! の続きを読む

タグ :

最終レポート

 2007-07-24
hideto

さて今回は、先日行った「札幌夏企画」のレポート最終回。
勿論、moreの後には、動画でのアドバイスも掲載していますので、じっくり
見てくださいね。


ところで、今回の「札幌夏企画」に限らず、この北海道シリーズのイベント
では、TRISというスキー上達のためのアイテムを利用したトレーニングは勿
論行っているものの、それ以外でも色々なアクティビティーを行って、北海
道を堪能して頂いております。

パークゴルフ

その1つが、「パークゴルフ」。ゴルフというと、どうしても大がかりな用具
を揃えて、1日がかりで行うスポーツと考えられがちですが、この「パーク
ゴルフ」は、手軽にピクニック気分で、行えるゴルフです。実際には、ティ
ーからホールを最小回数でホールを狙うというルール自体はゴルフと同じル
ールなのですが、今回は盤渓スキー場の斜面を利用して、用具も貸してくれ
て、気軽に行えるということで、9ホール(ハーフ)だけ皆さんとコンペ(ダ
ブルペリア競技)を行ったんです。

僕も、ゴルフはそれなりにできるのですが、この「パークゴルフ」は、ルー
ルは同じとはいえ、結構普段のゴルフのようにはいかないもので、増して、
ゴルフ初心者の方にも負けてしまいそうになるくらい、ゴルフ経験の無い方、
ある方、それぞれが楽しめるんです。今回も、ダブルペリア競技(隠しホー
ルを設定したルール)で、行ったのですが、僕も負けちゃいましたよ・・・(笑)

ということで、身近に手軽にできる「パークゴルフ」も、今回のイベントで
僕もしっかりと楽しんできましたよ。


藻岩ハイキング

また、北海道というと大自然があるということで、札幌でも、街の直ぐ近く
にある「藻岩山」を攻めに行きました。登りに行ったという言葉が正しいか、
正しくないかは別にして、行ってきたのです(苦笑)。・・・というのは、登
りはロープウエイ、下りは歩きだったからですが・・・(笑)

しかし、今回の藻岩山ハイキング(下り・笑)では、思わぬナショナルデモ
ンストレーターと遭遇。自衛隊に所属でナショナルデモンストレーターと言
えば、皆さんもご存じだと思いますが、「能恒くん」が、トレーニングがてら
に登り(走り)に来ていたところにばったりと遭遇。結構汗まみれになって
頑張っている恒くんを見て、今年も期待出来そうな勢いを感じましたね。

・ということで、しっかりと食べ、しっかりと身体を動かした「札幌夏企
画」でしたよ。

最終レポート の続きを読む

タグ :

TRISでのアドバイス(その2)

 2007-07-22
ウニ

こんにちは!!!
夏企画のコメントも、なかなか動画が多くて、連載になっておりますが、で
もこんな機会もなかなかありませんので、是非よ???く動画で観察してく
ださいね。(笑)

ところで、今回の動画でのTRISでの滑りとは別に、札幌夏企画ということ
で、北海道ならではの「食」も堪能してきましたよ。この時期の「北海道の
食」と言えば、勿論海鮮物ですが、その中でも「ウニ」は、絶品でした。し
かも「殻付き」(ワァ??オ!)その写真が最初の写真ですが、それはそれは
堪らない味でしたよ。


タラバガニ

また、「タラバガニ」も絶品でしたよ。もう気絶寸前!!(笑) やっぱり北
海道ならではの、行かなければ食べれないものでしたよ。


カレー

そして、今回は、我満さんが「食」にこだわっただけあって、海鮮物だけで
はなく、北海道ではちまたで評判になっている「スープカレー」も食べてき
ました。特に、いろいろな種類が楽しめるカレー屋に行って、ライスもナン
もセレクトできて、しかもインドならではのデザートもあるという、結構本
格的なカレー屋でしたよ。

こんな感じで、「食」にもこだわったイベントとして、また秋にも開催してい
きたいと思っていますので、是非ご参加くださいね。

ところで、今日はまた更に、TRISの講習風景からアドバイスページも作りま
したので、ご覧くださいね。


【NEW】 イベントの紹介です。クリックしてみてね!


TRISでのアドバイス(その2) の続きを読む

タグ :

TRISでのアドバイス(その1)

 2007-07-18
伊東秀人講師

こんにちは。
今日は、昨日も更新した「札幌夏企画」の動画をお届けしますね。今回の動
画は、イベントで行ったTRISでのトレーニング中の、参加者の皆さんの滑
り(?)、滑走(?)を撮影したものです。

この動画での滑りを参考に、もし今後TRISにご興味がある方は、トレーニ
ングをしていってくださいね。そして、もしLIVEで一緒にトレーニングし
たい方は、下記のイベントにお越しくださいね。必ず冬前に、スキーに大切
な運動を身につけて頂けると思います。きっとね!(笑)

では、今回参加された皆さんへ、簡単なコメントも載せてみました。是非是
非、このコメントも参考にしてみてくださいね。

【NEW】 イベントの紹介です。クリックしてみてね!


◆尚、中越沖地震の被災者の皆様・台風4号の被災者の皆様に心よりお悔や
みとお見舞い申し上げます。


TRISでのアドバイス(その1) の続きを読む

タグ :

癒された・・・

 2007-07-17
札幌夏企画・・・
我満嘉治デモコーチと6年前から行っているイベントなのですが、これは元々
冬に一生懸命頑張って上達をしようとしている方々が、なかなか上手く上達で
きていない状況だったので、「それならば・・・」と、冬の上達を簡単にしてあげ
られるトレーニング企画をしようと思いついたイベントなのです。

でも、僕たち選手であれば、トレーニング合宿でも良いのですが、皆さんには、
ただ単にトレーニングだけでは、なかなかモチベーションが持たないだろうと、
「パークゴルフ」や「北海道ならではの食事」、「懇親会」などを盛り込んでみ
たというわけです。

そして、このイベントも「早7年目」。
イベントを行うたびに、色々なドラマがありますが、今回は3日間とも最高の
天候と気温で、僕も凄く癒された北海道の期間になりました。((笑))


癒された・・・ の続きを読む

タグ :

かにかにかに・・・・

 2007-07-12
蟹

この写真凄いよね。かにかにかに・・(笑)
実は、昨日から、長岡のウエアーメーカーに行って、来年のウエアーのミーテ
ィングを行ってきたんです。たぶん、まだ展示会シーズン中なのに、来年のウ
エアーの話をされたって・・・と、このblogの読者の皆さんは、参ってしま
うかもしれませんが、

でもね・・・メーカーというのは、もうこの時期から来年のシーズンを
先読みして、また僕たちも、いろいろなアイディアを出しながら、皆さんが気に入
ってくれるであろうウエアーに着手しているんですよ。

ところで、この写真ですが・・・

【NEW】 ここもクリックしてみて!



かにかにかに・・・・ の続きを読む

タグ :

映画制作!!

 2007-07-11
【NEW】 ここもクリックしてみて!


映画


皆さんこんばんは。今日も夜遅くですが、blogを頑張って書いていますよ(笑)

さて今回は、映画制作のお知らせです。実は、この夏、あの○○○○くんと、
○○○○くんと、○○○○くんと、○○○○くんが、映画の制作のために、
ニュージーランドに出発するそうです。しかもほとんど自費で・・・。

そして、その映画撮影には、SJのほとんどのDVDの撮影や編集を手がけている
乙丸氏が、先頭に立ってコーディネート?撮影まで、すべての調整を行っている
そうです。

是非是非、こんなに素晴らしい企画を、皆さんと一緒に応援していきたいですね。

詳しくは、下記をクリックしてみてくださいね。
○○○○くんというスキーヤーも、わかりますから・・・(笑)

では、僕も秋の上映には、皆さんと一緒に行きたいと思っていますので、是非
一緒に見に行きましょうね。

スキー映画 『 Cut the wind(仮題)』 公式ブログ

タグ :

この時期のスキーヤーって?

 2007-07-10
原稿1  原稿2

スキーヤーの事をあまり知らない方達から、この時期良く聞かれる質問・・・
「雪が無くなったらスキーヤーは何をしているの?」って。
でも、このblogをご覧の皆さんは、ご存じだと思いますが、僕たちプロス
キーヤー(スキーを仕事にしている人たち)は、この時期も、いろいろと忙
しいのです。

まあ、スキーヤーによって、その内容はいろいろと違うのですが、ひとつは
展示会。そして、メーカーとの契約時期としての話し合い。また、雪のあるシ
ーズン中に撮影していた取材のまとめ・・・。まあ・・・勿論、トレーニン
グをのぞいての話ですがね。

こんな具合に、いろいろな活動や仕事があり、何かと忙しくしているので
あります。但し、勿論雪のあるシーズンと比べると、結構自分の時間が取
れるので、それはそれはゆっくりもできるのですが・・・

【NEW】 イベントスケジュール


この時期のスキーヤーって? の続きを読む

タグ :

ハッピーなお知らせ

 2007-07-05
ミナミ展示会

先日(6月30日?7月01日)に、東京に行ってきましたよ。今回は、ミナミの展示会でのゲストと言う事で。展示会というと、いろいろなメーカーが揃って出ているわけですが、今回は主に「オンヨネ」のウエアーのアテントという感じだったんです。

東京だから、「結構暑いだろうな?」と覚悟を決めて行ったわけですが、でも暑さも程よいくらいの暑さで、夕方からは寒いくらい。まだまだクーラーは、いらないって感じでした。(悪までも先週ですが・・・)

展示会だから、いろいろな方達とも、久しぶりにお話ができて、本当にうれしかったのですが、その中でも、今回はRAISE HIという僕のファンクラブの方達とゆっくり話す事ができて、本当にリラックス&楽しい一時を持つ事ができました。



◆伊東秀人・ニュージーランドツアー情報◆

◆07札幌夏企画についての詳細はこちらから◆


ハッピーなお知らせ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
