
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

蔵王にも天使が・・・

 2006-12-29
蔵王上の台

今年の雪・・・。一体どうなっているんでしょうね? 降ったり止んだり、
暖かくなったり、寒くなったり・・・。そりゃ?、一般の方達には、冬の寒
さが厳しいよりは、温暖な方が生活しやすかったりするかもしれませんが、
僕達ペンギン族には、厳しい冬ですよね。ね?・・・皆さん。

そんな中、蔵王温泉スキー場では、中央ゲレンデ、ユートピアゲレンデなど
ロープウエーを乗って降りたゲレンデでは、問題なく滑れます。そして、今
朝から雪で、上の台、横倉、黒姫、大森も降雪機の雪も降らせて、良い環境
になってきましたよ。そう、やっと白い天使が舞い降りてきたのです。(笑)

勿論、大雪だった昨年と比べると、それは少ないですが、滑るのには問題は
無くなってきています。

では、蔵王で滑りましょうね。僕も明日は、コソ練です。
・・・・って、ここで書いたら、コソ練じゃないか???(笑)

<覗いてみてくださいね>

タグ :

新しい試み!!

 2006-12-27
伊東秀人アパレル

皆さん、今年もあと数日となりましたね?。2006年(平成18年)は、どんな
年だったでしょうか? 良い年でしたか? 最悪な年でしたか? 勿論、い
ろいろな事もあったでしょうが、明石家さんまさん曰く・・・・

「生きてるだけで丸もうけ」

だそうです。僕も素晴らしい言葉だと思います。どんな事があっても、その
事に対しての自分の考え方次第で、どんな事でも変わる! 気の持ちよう!
そう思うのです。だから、僕の2006年は、良い年でした。まあ、もっとも
っと、良い年になるよう、来年も頑張ろうと思うのですが・・・(笑)

さて、そんな来年に向けて、僕も新しい試みにチャレンジしていきます。題
して、「フューチャーマーケティング」。まあ格好いい横文字にしてみまし
たが、実のところは、「ジュニアレッスン講習会の開催」。次の日本代表に
もなっていくだろう、限りない可能性を秘めたジュニアスキーヤーに向けて、
僕の今までのスキーのおけるノウハウを伝授してみようと、我満嘉治さんの
スキーアカデミーのイベントの中で、実施する事になったのです。

詳しくは、下記の「伊東秀人イベントスケジュール」を見てくださいね。初
年度から、子供達に遊んでもらいながら(笑)、スキーの本当の技術を直接
伝授していこくと、次の世代に繋げていこうと思っています。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

では、2007年も、こうやっていろいろな事にも挑戦していきながら、次の自
分作りに精進していきたいと思っています。



タグ :

サンタも登場!

 2006-12-26
サンタ

皆さん、ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス!・・・と言う事で、
12月24日?25日に「X'masキャンプ」を、2001年以来6年ぶりに開催しま
した。今回は、山形県の韓国合宿がキャンセルになったために、開催にこぎ
つけたのですが、今回のように楽しいキャンプだったら、やっぱり毎年やり
たいものだと、つくづく思いましたよ?。

しかも今回(も?)スキー場には、サンタクロースまで現れるという、ハプ
ニングに、スキー場は人気の渦で大パニック!  
・・・まではいきませんでしたが(笑)、でも女の子からモテモテで、写真
を一杯を撮られていましたよ?。サンタさんは・・・・(笑)

こんなキャンプでしたが、今回のキャンプのレッスンでは、○○○○○を行
ったんです。そして2日間でしたが、効き目があったのか、皆さん結構変わ
りましたよ?。凄く重い滑りになりました。
(続きをチェック!!)

サンタも登場! の続きを読む

タグ :

この人だ?れ?

 2006-12-25
モヒカン&秀人

この写真は、先日のGRKKの合宿の時の1コマですが、左から、大谷祐介選手、
僕、○○○○さん、渡部三郎さんです。さて、ここで問題です。○○○○さ
んとは、現在全日本フリースタイルチームのコーチとして活躍している方で
すが、その正体とは誰でしょう?(笑)

答えは、「続き」を・・・。

この人だ?れ? の続きを読む

タグ :

GRKK合宿

 2006-12-24
GRKK合宿集合写真

先日、GRKK(グループロシニョール株式会社)のデモチーム合宿を、長野県
八方尾根でおこなってきました。以前は、Rossignol DEMO TEAM と、
DYNASTER TEAM それぞれが、単独で行っていましたが、既に会社の中の
アイテムの取り扱いセクションなども一緒で、勿論目指す目的も一緒なので、
今年からGRKK DEMO TEAMとして活動しています。

今回は、シーズンも初めという事で、細かい技術から、ハイスピードなトレー
ニングまで、3日間の中で、いろいろな環境を利用しながら、行ったのですが、
非常に良い練習が行えたと思います。

GRKK合宿 の続きを読む

タグ :

緊急発表!!

 2006-12-21
皆さんこんにちは。タイミングがある時に・・・。早めに・・・・と思って
いたのですが、なかなか告知に時間がかかりました。

・・・ということで、「緊急発表」!!

なんと、伊東秀人初めてであります。
年末の12月30日(土曜日)、12月31日(日曜日)の両日に、レッスン
を行います。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

この2日間のレッスン。以前からお客様からのリクエストだったのですが、今
回初めて実現できることになりました。まあ、年末と言っても、僕達スキーヤ
ーにはあまり縁のない事なのですがね(笑)

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

では、告知も遅くなりましたが、すぐにお電話でも頂ければ、宿なども調整し
てみたいと思いますよ。

宿などのご連絡は、下記のメールアドレスまで・・・宜しくお願いします。

raisehi@gmail.com


【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】
タグ :

結構良かったですよ!

 2006-12-21
研修会ヒデト

シーズンにはいると、blogの更新も、タイミングが大事になりますよね。
なかなか、タイミングが悪いと、更新もままならないようです。今日は、
そうです。タイミングがよいのです(笑)

さて、先週は、研修会の総まとめでもある、「山形県スキー連盟」の主催
の指導員研修会が行われたんです。

蔵王景観2

天候も、良かったり悪かったり、1週間の中でいろいろな天候もあったの
ですが、でも講師の皆さんも、参加の皆さんも、雪が問題なくあったので、
しっかりと滑る事ができ、大変良かった研修会が行われましたよ。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】



結構良かったですよ! の続きを読む

タグ :

ご紹介致します!!

 2006-12-14
皆さんこんにちは。今日は、皆さんにご紹介したい事があるのです。



さて、僕のベースタウンである、山形蔵王温泉には、コンビニエンスストアが
1軒あって、実はそこは、僕の実家がやっているのですが、なんとこの度、そ
の中に「ハイクオリティーショップ」という、全国に先駆けた「コンビニエン
スストアのショップインショップ」『ESPACE H.I.』(エスパスハイ)が誕生し
ました。

なんと、その仕掛け人は・・・僕(笑)。
でも、今回のこの『ESPACE H.I』は、コンビニエンスストアの大手、「ファミ
リーマート」の関係者の方々や、僕がお世話になっているスキーメーカーの方々
などに、ご協力やご配慮を頂いて、開店までこぎつける事ができたのです。こ
の場を借りて、感謝申し上げます。m(_ _)m

所で、このコンビニエンスストア、実は12月16日で1歳の誕生日。そして
この週末に1周年を記念して、色々なイベントが行われますので、是非皆さん
お立寄り下さいね。僕も、カウンターで皆様のお越しをお待ちしております。
なーんてね。(笑)ごめんなさい。僕は明日から、山形県連の指導員研修会な
んですよ?。でも、ウインターシーズンでも、偶にお店にいますので、立寄っ
てチェックしてみて下さいね。

お店の詳細を見たい方は、続きをご覧下さいね

ご紹介致します!! の続きを読む

タグ :

シーズン突入の前に・・・

 2006-12-11
蔵王の夕暮れ

昨日までの、全日本東北ブロック研修会が終わり、いよいよシーズ
ン突入という感じで、これから来年の5月までは、ウインターシー
ズンの戦闘モード開始という感じで、この間5ヶ月間に何日休養が
とれるか・・・・・?という時期になってきて、僕のなんだか緊張
してきました。(笑)

そんな折、今日は、本当にのんびりと1日、ゆっくりと休めました
よ。本当に久しぶりに、寝坊もして・・・。まあ、こんな1日は、
きっと6月までないんだろうな?と、噛みしめながら、時間を使い
ました。本格的なシーズン突入を前に、一休みって感じでしたね。


ところで・・・

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

シーズン突入の前に・・・ の続きを読む

タグ :

東北ブロック研修会

 2006-12-11
研修会

今日まで3日間、東北ブロック研修会が行われました。今年の全日
本のテーマは、指導法に関して、更に進化した合理的な現在のスキ
ーの取り扱い方法や、運動方法が上手くまとまったという感じです
ね。そんな中、東北ブロックでは、6県とも雪がある県ということ
で、今年も集中した内容の深い研修会ができましたよ。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】(NEW)

東北ブロック研修会 の続きを読む

タグ :

始まりました!

 2006-12-09
東北研修会1

今年もまた、始まりましたよ?。そう・・・。研修会の時期が。
僕は、東北エリアの担当で(東北ブロック)、ナショナルデモの
竹鼻くんと、良子ちゃんと、秀朗と、そしてニューカマーの高橋
育美ちゃんが、一緒なのですが、新しいデモチームウエアーを身
に纏い、今日は夕方から開会式、そして講義という、まずは卓上
での研修から始まりました。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

始まりました! の続きを読む

タグ :

初滑り!

 2006-12-05
丸沼集合写真

06-07シーズン初めての雪上キャンプ(講習会)を、丸沼高原スキ
ー場(群馬県)で開催しました。キャンプを行う前日まで、雪の心
配もあったのですが、でも前日の夜から、しっかりと全国的に降っ
てくれて、雪の心配もなく、3日間のキャンプも無事に行えたんで
す。

ところで、今回の「伊東秀人シーズンインキャンプ」では、シーズ
ンの最初でもあると言う事で、本来のベーシックなスキー技術を身
につけて頂きたいということで、参加者の皆さんには、現在の流行
の技術から、ちょっと離れて頂き、しっかりと頑張って頂きました
よ!

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

初滑り! の続きを読む

タグ :

また子供が嫁いでいきました?

 2006-12-01
moさん

こんなタイトルをつけると、みんなビックリするでしょうね?でも、
子供ではないのですが、僕にしたら可愛い子供のような、教え子が
また嫁いでいきました。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】


また子供が嫁いでいきました? の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
