
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

頑張れ! NIPPON!

 2006-11-29
凄い! 凄い! 凄いよ! 皆さん。
あの、スキー業界で頑張っていた、「スキークロス」の種目が、
昨日、IOC(国際オリンピック委員会)の理事会で、無事に冬季
オリンピックの正式種目として、採用されました。凄くないですか?

この正式種目になった事を受けて、今まで頑張ってきた、僕の後輩
の瀧澤くんや、技術選にも出場している福島のりこちゃんが、3年
後に控えた、バンクーバーオリンピックに向けて、大きく羽ばたけ
る機会を得たという事ですよ。そして、ちびっ子スキーヤー達の夢
も、いろいろな種目に広がったと言う事実ですよ。

僕は、アルペンレーサーとして、WCや世界選手権に出場してきた人
間だから、その種目のレーサー達の今後の移動がある事に、ちょっ
ぴり寂しい気持ちもあるけど、でも・・・、雪の上での新たな可能
性がある事に関しては、大賛成。

これで、もっともっと雪の上での楽しみが広がったという感じに、
考えていますよ。

これまで、頑張ってきたスキークロスの選手達、そしてその選手達
を支えてきたファンの皆さん、本当におめでとう。後は、ゴールド
メダル目指して、世界一のスキークロス選手目指して、思いっきり
頑張れるね。

スキークロス正式種目採用について

★伊東秀人イベントスケジュール★
【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

タグ :

お待たせしました!

 2006-11-27
皆さん、ついに復活しました。
待望の「06 X'masキャンプ in ZAO」!

本当に待っていて下さった方々には、「お待たせしました?」と
いう感じなのですが、いろいろな諸事情がありまして、今シーズ
ンは、やっと念願かなって、催行できることになったんですよ。

どうなんでしょうね。誰なんでしょうね?。サンタになるのは?(笑)

では是非是非、下記のサイトをクリックしてね。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】
タグ :

復活!!

 2006-11-23
クリスマス

あれはいつだったのだろう? 以前行ってたX'masキャンプ・・・・。
多分、2001-2002年シーズンの始めだったような気がする。何故か、
だいぶ時間が立つのが遅い?(まだ若いからかな?)

写真の一番左が僕だけど、今見ると良くもあのようなピンクのウエ
アーを着れていたよね。(笑)そして、真ん中のサンタさん役の○
ちゃんも、もうすっかりパパになったし・・・。こう考えると、時
間が経つのが、すごく早い(笑)まあ、いずれにしても、昔の事な
んだよね。

でも、そんな、本当に久しぶりの「X'masキャンプ in 蔵王」を開催
したいと思います。

日程は、平成18年12月23日(土・祝)?12月24日(日)の1泊2日
詳細は、数日後からの告知になりますが、こんな写真のような雪と
天気に恵まれる事を、祈っていますよ・・・。(苦笑)

ではでは、蔵王でのホワイト X'mas.みんなで騒いでみませんか?
今年は誰が、サンタになるのかな?(笑)

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

タグ :

似てる? 似てない?(笑)

 2006-11-22
実は先日、東京での、いろいろな仕事の時間に合間が、ぽっかりと
空いてしまったので、東京某所に「視察」に行ってきたんです。
視察と言っても、たいしたものでもないと思うのですが、僕が今思
う中で、実践してきたという事なんです。

その時に、「まあ、来た思いで作りにやってみるか!」とやってみ
た、ある行動での、大変 ”うける” ものを、写真として載せま
した。

自分でも、凄く笑ってしまうのですが、ちょっと恥ずかしい部分も
あるので、是非、楽しみに「続き」を見てくださいね。

さて、皆さんは、どうゆう評価をくれるのでしょうね?
笑・笑・笑・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・

似てる? 似てない?(笑) の続きを読む

タグ :

飲んだ? 飲まれた?

 2006-11-20
オフ会1   豪太2次会


先週末の僕は、2つのイベントに行ってきました。1つ目は、シー
ズンを目前とした中で、みんなで楽しい時間を作り、シーズンの成
功を祈ろうという「シーズンイン・ラフなオフ会」というイベント。
2つ目は、三浦雄一郎さんの次男でもあり、長野オリンピックの選
手でもあった、三浦豪太くんの結婚披露パーティー。

最近、お酒を口にする機会が、全然無かった僕は、この週末の2つ
のイベントで、結構楽しく皆さんと飲んだので、飲んだと言うより
酒に飲まれた・・って感じでしたね。(笑)

飲んだ? 飲まれた? の続きを読む

タグ :

ゴールドメダリスト(続き)

 2006-11-17
TISSOT

さて、BURAAS Hans-Petterの話の続きだが、今日はその前に、写真
の選手も、今シーズン楽しみなので、是非注目して欲しい。この選手の
名前は、TISSOT STEPHANE(FRA)。僕達のメイトと言っていいの
か、同じRossignol を使用している選手の1人なのだ。

彼(TISSOT STEPHANE)は、若干26歳。3年前から、その頭角を表
しててきているが、でもまだ優勝はない。VIDAL が去ったフランスチー
ムのスラロームリーダーとなっているが、既に4位を確保。今年は、きっ
と優勝するので、みんなで期待しよう!
(優勝したら僕の勝ち! 優勝しなかったら僕の負け! 何賭ける?笑)



・・・さて、話は逸れたが、BURAASの話に戻そう・・・

ゴールドメダリスト(続き) の続きを読む

タグ :

ゴールドメダリスト

 2006-11-16
BURAASと秀人

先日、ワールドカップ(アルペン)が、フィンランド・レヴィで
始まった。我ら日本代表の、佐々木、皆川、湯浅の3選手は、こ
のワールドカップのスラロームが今年の出だしを占う大事な大会
になったと思うが、結果は皆さんのご承知の通り。

佐々木選手 1本目コースアウト
皆川選手  1本目7位。トータル13位。
湯浅選手  1本目転倒し登ってゴールするが2本目残れず。

という結果であった。まあ、初戦という事で、今後を占う上では
非常に大事な大会であったと思うが、但し、エンジンの回転が早
い選手、遅い選手と、選手のペースもそれぞれなので、さて我ら
日本代表は、今後どうゆう展開をしていくのか? 非常に楽しみ
である。

さて、そのワールドカップの初戦。リザルトを見ていると、良い
結果とは言えないが、僕が非常に注目している彼の成績もあった。
WC LEVI SL の結果はこちら



ゴールドメダリスト の続きを読む

タグ :

まだ誰にも見せていない俺!

 2006-11-14
「まだ、誰にも見せていない俺」

そうなんです。僕自身も、ここ30年以上、
こんな自分自身が居たなんて、思いもよら
なかった・・・・・・。

今回は、何も言わずに見て頂きます。では、
「続き」をどうぞ!!!

まだ誰にも見せていない俺! の続きを読む

タグ :

夢・理想・目標

 2006-11-13
中島常幸

今日、静岡県御殿場町で行われた「三井住友VISA太平洋マスタ
ーズ」。中島常幸さんやりましたね??。あのS.ガルシアも、D.ク
ラークも、片山晋呉ちゃんも、宮里優作くんも、出場している中で、
52歳の中島さんが、勝ったなんて・・・。15歳も、20歳も、年下の
選手達に勝ったなんて、凄い事ですよね。心から祝福させて頂きた
いと思います。

そして・・・
≪急いで!・締め切り間近≫

夢・理想・目標 の続きを読む

タグ :

大切な仲間をご紹介します!

 2006-11-11
今日は、僕のこのページに新しくリンクを貼らせて頂いたHPの、
張本人達のご紹介です。(左下のリンクをご参照!!)

稲治NPO法人ネージュ菅さんDEWA マルトク

続きを見てくださいね。

大切な仲間をご紹介します! の続きを読む

タグ :

僕のBLOGもTVになる?

 2006-11-10
皆さん! 僕のblogもTVにできるかも!

最近、なんとか良い情報を、本物の情報を皆さんにお届けしたい
と日夜考えております。そして、凄いサイトを見つけちゃった!
(既に遅い? 笑)

さて、下記の「再生ボタン」を押して下さい。
これは、今年の夏に行った「TRIS講習会」の一部MOVIEですが、
画質は別として、皆さんに動画情報をお送り出来ると思うので
すが・・・。

こんなのいかがでしょうね? 将来は、SKI TV BLOG ができたり
して????(笑)
タグ :

孫ができた感じです!

 2006-11-10
力綺(赤ちゃん)

皆さん、顔立ちのはっきりした、赤ちゃんでしょう!?
実は先日、ザウスがあった頃から、僕のレッスンによく来て頂いて
海外スキーツアーでもご一緒した方からメールが来て、「生まれた
子供が2ヶ月になります。」だって!可愛いですね?。生まれたて!(笑)

孫ができた感じです! の続きを読む

タグ :

「伊東秀人BasicMaster SNS」 !!

 2006-11-09
伊東秀人DVD BOOK

さて、皆さんは、僕のDVD BOOKをもう見て頂きましたかね?
先日も、伊東秀人ネットラインの中で、ご紹介致しましたが、下
記の様な内容で、「伊東秀人BasicMaster SNS」 の構築を検討して
おります。もし、興味のある方は、下記をご覧下さいね。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
時代にとらわれない基本的なスキー技術や運動を皆さんに詳しく
お伝えしたいと、昨年(2005年)スキージャーナル(株)から出
版した「伊東秀人 Basic Master」というDVD BOOK!

皆さんが理解しやすいように、シンプルな内容にまとめてみまし
たが、これをDVD BOOKを参考書代わりにして頂き、更に皆さんと
コミュニケーションをとりたいと思い、SNSサイトの解説を検討中
です。

もし、SNSサイトに参加したいという方が多ければ、下記の内容で、
メールを頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

【伊東秀人Basic Master SNS・参加希望者受付】
1.お名前
2.性別
3.生年月日
4.住所
5.電話番号
6.スキーレベル
7.お買いになった日付(おおよそ)
8.お買いになった場所
9.メールアドレス
10.今後のスキーでの目標や目的
 (個人情報の取り扱いには十分に配慮させて頂きます)
*メール送信先
raisehi@gmail.com
タグ :

やっぱりいいですね!

 2006-11-09
蔵王温泉の初雪

やっぱり、写真のように、斜面に雪があるって言うのは、良いです
ね??。この白くなっているところは、蔵王温泉スキー場でも、特
に皆さんに知られている「横倉の壁(最大斜度39°)」です。

やっぱりいいですね! の続きを読む

タグ :

いよいよ来ましたよ===

 2006-11-07
初雪・ファミマ


別にこれは、ファミリーマートの宣伝ではありません。この写真
を、じっ????くり、見てみてください。そうです。そうなん
です。つ、ついに天から舞い降りてきました。僕達の無くてはな
らないもの・・・・。「雪」

昨日までの、好天とはうって変わって、今日は肌寒く、そして次
第に寒くなってきて、雨も降ってきて・・・・。来週は雪が降り
そうな雰囲気だ。なんて話していたら、夜になってから、雨が急
に「雪」に変わり、積もり始めたんですよ・・・(笑)。

いよいよ来ましたよ=== の続きを読む

タグ :

シーズンイン直前・ラフなオフ会(笑)

 2006-11-07
スキー立ち写真

もう既に11月。来週から、ここ蔵王でも凄く冷えてきそうな予報
になっています。皆さん、冬の準備は? スキーの準備は? いかが
なものでしょうか?

さて、シーズンも直前ということで、今年も皆さんで「盛り上がろう!」
ということで、『懇親会(オフ会)』を開催したいと思っていますよ。
題して・・・「伊東秀人・シーズン直前ラフなオフ会」(爆)

そうなんです。今年はパーティーという形式じゃなく、東京銀座の
友人のおそば屋さんをお借りして、めい一杯皆さんと飲んじゃおうと
言うラフな企画のオフ会を開催したいと思っています。

もう既に、予定が入っている人も、いらっしゃるとは思いますが、是
非楽しいスキー仲間との一時を、僕と一緒の飲み会を楽しみませんか?
銀座で待っていますよ?????。


★詳しくは
ここをクリックしてくださいね
タグ :

伊東秀人の情報を全部お伝えします

 2006-11-07
今回は、皆さんへの情報を全部お伝えするべく、僕に関係する
いろいろなサイトのご案内です。

洞窟の中で(笑)、一生懸命手がけてきた、皆さんへの情報ス
ペース。是非、スキーや上達に役立て頂ければと思っています。

また、このサイトなどに関するご質問、ご意見なども、どしど
しお寄せ下さいね。

宜しくお願いします。


★各サイト情報は続きをご覧下さい★

伊東秀人の情報を全部お伝えします の続きを読む

タグ :

洞窟の中に・・・

 2006-11-04
皆さん、大変?????ご無沙汰しておりました。伊東秀人・・・
生きておりました。(笑)なんと、1ヶ月以上の書込の無さ・・・。
自分でもビックリですが、無事に復帰致しましたよ。

実は、洞窟にいたんです。(笑)どこの洞窟? それは秘密ですが、
洞窟でいろいろと見てきて、考えてきて、学んできて・・・・
そんな感じですね。

まあまあ、今年で40歳。僕が子供の頃からやってきた「SKI」という
大好きなスポーツを継続していくために、また継承していくために、
洞窟の中でちょっともがいて来たところです。

・・・ということで、「伊東秀人のスキー天国」。このまま閉鎖して
しまうんじゃないかと、ご心配された皆様。「伊東秀人は何している
んだ」とお怒りの皆様。大変申し訳ありません。今後は、また更にパ
ワーアップして、blogを更新していきますので、どうか宜しくお願い
致します。


ところで・・・・。

洞窟の中に・・・ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
