
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

15年前を思い出しました

 2006-08-31
トレコン・混雑

今日もまた残念。クイーンズタウンも快晴なのですが、なかなか
風が収まらず、ブッキングをしていたヘリツアーも催行ならず・・・。
またまたウエイティングになってしまいましたよ。(涙)

そして今日は、クイーンズタウンから約2時間半かけて、トレブル
コーンスキー場に行ってきました。このスキー場は、近くにあるワナ
カ湖が一望出来、そのに向かって滑り降りるようなロケーションと
して凄く綺麗な景色の中で滑る事が出来るのですが、今日も最
高の晴れの天候の中、素晴らしい景色の中でスキーが出来たん
です。

しかし、このトレブルコーン。なんと凄い混みよう。今年は、オー
ストラリアに雪があまり積もっていないということもあり、オースト
ラリアからのお客様も多いという話でしたが、それに合わせて、ト
レブルコーンスキー場の有名オフピステスポット、サドルエリアが、
強風のためリフトが午前中だけ止まっていたという事もあり、一番
ボトムの6人乗りリフトは凄い混みようだったんです。

まるで、15年前の日本のようでしたよ・・・(笑)。こうなると、20分
くらい待って滑る事になってしまったので、参加者の皆さんは、さ
ぞかし苦痛だろうな?・・・と思っていましたが、スキー3日目という
事もあり、お疲れモードの方々もいらっしゃったようで、結構良い待ち
時間だったように感じましたよ。(笑)

ところで、今回のツアー「男祭り」。面白い事になってきましたよ。(笑)

15年前を思い出しました の続きを読む

タグ :

貧乏へリスキー

 2006-08-31
ソーセージ造り(つるす準備)  リマ・良い天気

今日は、朝から天候も良く、ヘリも飛べるかな?と思っていまし
たが、上空は風が強いらしく、キャンセルになってしまいました。
残念。本当に、天気とは正面から戦えないという、人類の弱さ
みたいなものを感じてしまいますよね。(苦笑)

・・・ということで、スキー場で滑るスケジュールに速攻変更して、
今日は「リマーカブルス・スキー場」に行ってきました。このスキ
ー場は、クイーンズタウンから40分くらいの場所にあって、コロ
ネットピークの真正面にあるスキー場なのですが、スケールと
しては、それ程大きくはなく、でも結構斜面構成が、色々とあっ
て、整地からオフピステまで、いろいろと楽しめるスキー場です。

今日も、スキーday2日目でしたが、整地での滑走やオフピステ
での滑走を結構楽しめましたよ。そして、その楽しめた中でも、
明日からもスタンバイをかけているヘリスキーに向けての、プチ
レッスン会も行いましたよ。

しかも、ヘリスキーがダメなら、これでどうだ!・・・ということで、
このリマーカブルススキー場で行える、へリスキーに匹敵する程
の斜面を滑ったんです。そしてその名は「貧乏へリスキー」

貧乏へリスキー の続きを読む

タグ :

こんな人に会いました・・・

 2006-08-29
正解(一樹)

ニュージーランドに来て、スキー初日の今日は、なんと「晴れ!」
「伊東秀人さんて雪男?」なんて言われている方々・・・・・・・・!!
雪男だなんて、もう言わせませんぞ! こんなに晴れていたのに!
でも、海外に来ると、本当に天気に恵まれるんです。

ところで、「雪」最高でしたよ。初日の今日は、クイーンズタウン
から一番近い「コロネットピークスキー場」に行ったのですが、僕
も数年味わった事がない、パックされた上に10センチ程の新雪
という最高の状況。良かったですね??。

初日という事で、足慣らし程度に、各コースを回ったのですが、
僕も3ヶ月ぶりのスキーでしたので、身体の動きとスキーの反応
の具合を感じるのに、ちょうど良くエッジが噛んでくれて、雪面と
スキーのフィーリングが直接感じる事が出来る、このような雪は
凄く良かったですよ。
手作りソーセージ(包む)

また、やっぱりニュージーランドの良さは、「解放感」!!
森林がないニュージーランドのゲレンデは、オープンスペースば
かり。どこを滑っても良いという感じのこのゲレンデは、スピード
を出しても、凄く気持ちも良いですし、広く大きな気持ちの中で
滑る事が出来るんです。

この天気、雪、そして解放感は、初日として最高のコンディション
でしたよ・・・。

ところで、今日こんな人に会いました。

こんな人に会いました・・・ の続きを読む

タグ :

ニュージーランドでビックリ!

 2006-08-27
コロネットピーク

皆さんこんにちは。今日からまた、blogの本格的な再開です。

さて、日本も残暑が厳しいところ、突然の雨に襲われるところなど、
本当に、いろいろと天気があり、なんだか変な夏の終わりですが、
そんな中、昨日僕は日本を離れ、ニュージーランドに移動してき
ました。

今回ニュージーランドは、僕の単独ツアーと、弟の秀朗とのツアー
と、2会期に渡るツアーで滞在するため、約3週間の長期の遠征に
なるのですが、その成田からの出発が昨日だったのです。
機内・秀人

ところで、今年のニュージーランドと言えば、、何かと「雪が多い」と
いう話題で持ちきりですが、実際にこちらに来て、クライストチャーチ
からクイーンズタウンに移動する飛行機の上からも、トレブルコーン、
カドローナ、コロネットピークの山々を見ると、どの山も真っ白です。
しかも、いつもの年よりも、割と山のしたまで真っ白になっている
その状況には、圧巻でした。

僕も、27年もこちらに来ていますが、今年の様子は昨年とはまるで
逆。凄く多い雪に、ビックリしてしまいました。しかも、今日の天候
は、快晴。雪の白、空の青、そしてニュージーランド特有の緑という
コントラストの美しさにも、目を盗まれるような感じでした。
飛行機に乗り込む

さて、今回も今日から約3週間。どんな天気が待っているのか、本
当に、天気との勝負にもなってきますが、是非お天気の神様にも、
味方についてもらいたいものです。

ところでところで、今日はこんなビックリする事がありました。

ニュージーランドでビックリ! の続きを読む

タグ :

今まで、ごめんなさい!

 2006-08-26
皆さん、大変大変大変・・・ご無沙汰しております。お元気でしょ
うか? いつ以来でしょうね。このblogの投稿も・・・・(苦笑)

本当に楽しみにされている方達には、本当に申し訳ありませんでし
た。僕も書きたくて書きたくて、本当にうずうずしていたのですが、
自分の身体と時間が許してくれませんでした。

さて、このblogを書いていなかった期間はちょうど夏休みでしたよ
ね。皆さんも、いろいろな夏を味わっている事だと思いますが、ど
うでしたか?  僕もいろいろな夏を味あわせて頂きましたが、で
も、「もう沢山・・・」と思う事も多々あったりして。どちらにし
ても、凄く思い出になる夏でしたよ。

まあ、どうして忙しかったのか? 何故blogまでかけなかったのか?
は、日を追ってblogでご紹介する事に致します。


ところで、・・・・・

今まで、ごめんなさい! の続きを読む

タグ :

そう言えば・・・

 2006-08-04
先日のblogで質問していた「写真」の正解の発表をしていなか
ったですね。(笑) 皆さんからの沢山の答えや質問を頂き、
有り難うございました。

さて、答えの発表です・・・・・。

●シミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る!!
とってもお得な航空券をお探しの方はこちらをクリック

格安チケットや往復航空券とホテルのパックでこのお値段!





そう言えば・・・ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
