
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こんなになってしまった・・・

 2006-07-30
5月4日の雪室

皆さん、この写真覚えていますか? この写真は、「雪室」。
実は、夏祭りまで、この雪室で雪を保存しておいて、イベント
の時に使おうなんて計画をしていたのですが・・・・。

・テニス上達ならこのページ!
 誰でもたった30分で上達できる実績No.1の新感覚上達法です。



●シミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る!!



こんなになってしまった・・・ の続きを読む

タグ :

朗報ですよ!

 2006-07-29
午後7時


皆さん、「朗報」です!
先にblogでご紹介した、スターライトクルージング。本当なら、
今年はテストケースで行ったイベントだったわけですが、蔵王
ロープウエーの会社の方が、これは「素晴らしい!!」と言う
評価をしてくださり、な・なんと下記の日程で、再度開催する
運びとなりました。
(blog「蔵王初の試み」をご参照ください)

日程は、8月11日(金)?13日(日)までの3日間。詳細
は、下記の電話番号に是非お問い合わせ下さいね。では、先程
入ったばかりのレアインフォメーションでした。

☆蔵王スターライトクルージング☆
お問い合わせ先:蔵王ロープウエイ 023-694-9518 
タグ :

この日のために・・・

 2006-07-29
この人はだれ?(良子)  問題・円浄  問題・一樹

今日は、久しぶりにのんびりしました。まあ、のんびりと言って
も、いろいろと仕事が無いわけではないのですが・・・・。でも、
決まった仕事はなく、気持ち的にのんびりという感じの日を過ご
せたんです。

こんな日は、「ネタ」が無いから、blogを書く事もままならない
のですが、でも以前展示会の時に、写真を撮っておいた、楽しい
問題を皆さんに出す事にしましょう。

<質問>
さて、問題です。
上の3つの写真は、それぞれ雑誌にも良く出ている著名なスキー
ヤーの一部分を撮ったものですが、それぞれ誰でしょうか?
(ヒントは、続きへ)

品揃え豊富ゴルフ用品激安

日本経済新聞掲載の保険比較サイト「保険モール」



この日のために・・・ の続きを読む

タグ :

蔵王・初の試み!!

 2006-07-29
スターライトクルージング

最近、夏休みと言う事で、街(蔵王温泉)の中の仕事が凄く多
く、朝も昼も夜も無い! という感じになってきている中で、
blogの更新も結構ご無沙汰になっていますね?。済みません。

そんな中、蔵王温泉で「初の試み」として行われた(行った)
イベントのご紹介をしましょう。

学校教育で蓄えられた漢字をリサイクルして中国語を習得!

GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す


蔵王・初の試み!! の続きを読む

タグ :

どっちの料理ショーに出演!?(その2)

 2006-07-24
いやいや・・・「どっちの料理ショーに出演!?」の続きの
blogが大変遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。
ここ数日、蔵王の町の仕事が忙しく、06:30?22:00まで、働
きっぱなしの生活だったので、blogを書ける体力がありませ
んでした。ごめんなさい。
(この蔵王の仕事に関しては、また後日書きますね)

さて、先日のソーセージ造りの「続き」といきましょう。先
に書いていたblogでは、「トンデンファーム」でのソーセー
ジ造り(その1)として、中身を作って頂いたものを、腸入
れして頂き、そしてその後は自分たちで、腸を捻るという作
業をした、ソーセージ造り(パターン1)でしたが、今回レ
ポートするのは、ソーセージ造り(パターン2)と言う事で、
本当に自分の家庭でも作れるソーセージ造りを実践した内容
です。

ではでは、レポートの続きをお楽しみに・・・。(笑)どっちの料理ショーに出演!?(その2) の続きを読む

タグ :

どっちの料理ショーに出演?!

 2006-07-21
この人はだれ?(一樹)

ちょっとblogの更新が遅くなってしまいましたが、先日まで
の「ばんけい夏企画」の続きです。m(_ _)m

さて、2日目であった7月16日(日)は、TRISを利用した、
トレーニングと、ソーセージ造りの旅に、キロロまで行きま
した。心配していた天気の方は、やっぱり「晴れ男(強調)」
の僕ですので(笑)、天気予報とはうって変わっての快晴!
素晴らしいコンディションの中、TRISが行えましたよ。

でも、素晴らしいと言っても、北海道にしては暑いくらいの
好天になったので、ちょっと北海道というイメージがずれて
しまいましたが、でもキロロの駐車場を利用したTRISのトレ
ーニングは、本当に広くて、舗装も良くて、とてもとても良
いトレーニングになりました。
キロロ・ツリス


まあTRISの事は、さておき、この日のセカンドイベントだっ
た、キロロの近くにある「トンデンファーム」でのソーセー
ジ造りのことをお話ししましょう。

どっちの料理ショーに出演?! の続きを読む

タグ :

天気を変える?

 2006-07-15
ばんけい夏企画2

今日から3日間の予定で、北海道でのイベントが始まった。
「ばんけい夏企画」 このイベントは、我満さんと僕が行っ
ている、今年で6回目になる夏の、正に「ばんけいスキー場」
の中で行っているイベントなのですが、今回も夏でもスキー
の上達をしていきたいいという方達が集まってくれた。

上達の近道・・・。現在のトレーニング方法としては、色々
なアイテムがあるのだが、今回は僕達も使用している「TRIS」
というアイテムを利用して、冬になってすぐに実践で使える
身体の使い方について、色々なポイントをアドバイスさせて
頂いた。

只・・・。関西や関東から、せっかく北海道まで、足を伸ば
してくれる方々もいらっしゃる中で、今回はキロロスキー場
の近くにある「トンデンファーム」という場所で、なんと自
分で作れるソーセージ作り体験というのができるということ
で、このような体験イベントを含めた内容にしてあるのです。

涼しい北海道で、スキーの上達もして頂き、そして北海道で
の楽しい思い出を作って頂けるというのが、今回のイベント
のコンセプトなのですが・・・・。

でも、このようなイベントで気になるのは・・・・。


天気を変える? の続きを読む

タグ :

皆様へご報告

 2006-07-13
大型・最終検定1

「今だから大事なんです」
このタイトルで掲載してきました、僕の大型自動車免許取得の
ためのblogの内容も、大詰めを迎えました。そうです。昨日、
ついに、卒業検定があったんです。

検定というと、皆さんと同様で、やっぱりスキーの検定を思い
出しますが、今回はやっぱり場所が違うというか、慣れていな
いというか、朝から、それはそれは緊張しましたよ。だって、
同じ日に始めた、ナショナルデモ監督のK氏は、既に10日も
前に取得していますし、また周りには「大型免許の卒業試験な
んて落ちるやつは聞いた事無い」なんて言われますし、しかも
いくら場所が違うと言えども、『検定』という名前のものには
落ちたくないですしね・・・・(笑)

・・・ということで、それはそれは緊張の連続の日だったんで
す。

皆様へご報告 の続きを読む

タグ :

久しぶりに・・・

 2006-07-07
SG8月号表紙

久しぶりに、表紙になりましたよ。1年ぶりかな? 今回の
表紙を飾ったスキー専門誌は、「スキーグラフィック(8月号)」
今回の表紙の写真は、今年の1月に蔵王温泉スキー場で撮影
した写真。結構雪が良くって滑った後に粉雪が舞っていた状
態だったので、こんな綺麗な写真になったんです。

さて、このスキーグラフィック8月号は、7月10日に発売され
るはずですので、皆さんが手元で見れるのは、週明けかもし
れませんが、是非立ち読みじゃなく、購入してよ????く
見てみてくださいね。

そして、よ????く見て頂きたいのは、表紙ですが、+α
中身も見てくださいね。実は中身には・・・・・・。

久しぶりに・・・ の続きを読む

タグ :

ちょっと遅くなりましたが(ご報告)

 2006-07-06
展示会場にて集合写真

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日(7/01)に、
Raise Hi の「お疲れ様会」というイベントを行いました。

Raise Hi というのは、僕が名誉会長役として在任する、ス
キーヤー仲間の集まりであり、同時に「伊東秀人ファンクラ
ブ」と称する(自分で言うのは凄く恥ずかしいのですが・・)
集まりでもあるんです。

このRaise Hi (ライズハイ)では、1年間に2?3回、仲間
のみんなで集まる機会を作っているのですが、その中でも今回
は、「お疲れ様会」ということで、シーズンも終わり、月山の
イベントも終わり、もう雪の上が終了というタイミングに、行
っているイベントです。

そして皆んなで、今シーズンの慰労会を行うんですが、同時に
今シーズン何かランクアップされた方には、ランクアップをお
祝いする会にもなっています。ランクアップと言っても、スキ
ーにおけるランクアップでも、勿論良いのですが、それ以外に
も、仕事や日常生活や人生のランクアップでも、お祝いしよう
という主旨でおこなっているんです。

今年も3名かな? お祝いさせて頂いた方がいらっしゃりまし
た。中には、「お母さんになった」という方も、お祝いさせて
頂いたりして・・・・(笑) 非常に和やかな会になったんで
す。

ちょっと遅くなりましたが(ご報告) の続きを読む

タグ :

100万人の前で

 2006-07-03
2005花笠イベント2

blogも、ちょっとご無沙汰になってしまいました。済みませ
ん。イベントや移動で、なかなか書込が出来ない状況でした
よ。(苦笑)

さて、今回はイベントのご紹介です。

写真は昨年の模様ですが、「山形のデモと一緒に参加する、
山形花笠祭り&TRISトレーニング」このイベントを今年も開
催する事になりました。

講師は、実は同郷ながらも、なかなか集まる事が出来ない、
コブの名手&元デモンストレーターの粟野利信くん、今年ナ
ショナルデモに復活した弟の伊東秀朗、そして僕の3人。

今年で3年目になるこのイベントですが、花笠祭りは、東北
4大祭りとしても有名で、3日間で100万人もの観光客の方
が訪れます。僕達も3日間の内の1日に参加するのですが、
つまり約33万人以上の方達の前で、踊る事になるのです。

最初はちょっと恥ずかしいと思うのですが、でも途中からは
きっと気分爽快になるでしょう。大勢の前で踊るのって凄く
気持ちの良いものですよ。

そして、僕達3名が贈るスキーのための上達レッスン。この
時期の上達法として最適な『TRIS』というマテリアルを利用
して、皆さんへの上達をアプローチさせて頂きます。このマ
テリアルでは、インエッジとアウトエッジの使い方が非常に
わかりやすく練習出来ますので、現在のカービングスキーへ
の運動を、是非この時期につかんで頂きたいものですね。

2005花笠イベント1

昨年も大勢の方達に参加して頂いたこのイベント。来年から
は、花笠祭りの日程が平日になるかもしれないので、もしか
すると、このイベントも最後になるかも・・・・。なかなか
チャンスがないこのようなイベントへ是非参加してみません
か?

皆さんのご参加をお待ちしております。

TRIS&山形花笠祭り・サマーキャンプ2006詳細

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
